※ホイールは別売です
P ZERO NERO GT 255/40ZR17 94Yピレリ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 5月 1日
タイヤ > ピレリ > P ZERO NERO GT 205/45R17 88V XL
ピレリ P ZERO NERO GT 205/45R17を使用しています。
一般道では気付かなかったのですが、高速道路を走ったときに車体(座席)がブルブル振動します。
ハンドルは振動しないのでエンジンマウントの劣化じゃ無いと思いますし、スタッドレスタイヤ(別のタイヤ)に履き替えた時は振動しません。
タイヤを買い換えた方が良いでしょうか?
このまま走り続けたらタイヤが破裂したりしませんか?
タイヤは買ってからまだ3千キロ以内ぐらいしか走っていません。
このタイヤで高速道路を走ったのが今回初めてなので最初からなのかわかりません。
何か対策はありませんでしょうか?
書込番号:19314703
26点
バランスが狂っているだけかと
再度バランス取りして貰えば解決すると思います(有料)
最悪、タイヤかホイールの不良の可能性もありますけど。
書込番号:19314726 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
リラックマ コリラックマ キイロイトリさん
私も↓のようにホイールバランスが取れていない可能性が高いと思います。
http://www.autobacs.com/static_html/techinfo_01/2_34.html
書込番号:19314744
![]()
4点
タイヤ買った時に バランス取らなかったんでしょうな・・・・・
ショップの店員は何も聞かなかったんかいな?? バランスどうします? 取ります?
書込番号:19314747
![]()
4点
>北に住んでいますさん
早速の返答ありがとうございます。
タイヤもホイールもフジで新品で購入して取り付けて貰いましたし、
車体もホイールもスリ傷すら付けていない状態なので
それでバランスが狂っているとすれば作業者が素人だったのでしょうか?
それに再調整が有料なのは納得できませんね
書込番号:19314771
6点
>スーパーアルテッツァさん
この調整は、どこか腕の良い信用できるお店はありますでしょうか?
書込番号:19314810
4点
>つぼろじんさん
フジでは何も聞かれませんでした。
タイヤ空気圧も聞かれませんでしたので帰って確認したらデタラメでした。
書込番号:19314824
6点
>それでバランスが狂っているとすれば作業者が素人だったのでしょうか?
素人だった可能性もありますし、貼り付けたウェイトが取れた可能性もあるし、最近流行りの手抜きの可能性も・・・
>それに再調整が有料なのは納得できませんね
お気持ちは判りますが、3,000km走ってからなので無料での再調整は難しいかと思います。
書込番号:19315216
8点
リラックマ コリラックマ キイロイトリさん
先ずは購入したフジコーポレーションさんに相談される事をお勧め致します。
無償で再度ホイールバランスを取ってくれると思います。
書込番号:19315218
3点
取り付けて3000km走行でしたね・・・・。
これでは確かに無償でのホイールバランス取りは無理かもしれませんが、何れにしても購入店にご相談下さい。
書込番号:19315223
5点
タイヤ屋さんがバランスとらないなんてありえません。
ウェイトが外れる等でバランスが狂った、
またはユニフォーミティの問題と思われます。
車種は何でしょうか。輸入車のほうがユニフォーミティの問題が出やすいです。
書込番号:19315705
7点
>つぼろじんさん
今どきの量販店はこんなもんなんでしょうね?
書込番号:19317729
4点
>北に住んでいますさん
休みの日にウエイトが外れた形跡が無いか確認してみます。
書込番号:19317747
1点
>スーパーアルテッツァさん
高速道路を走るまで気付かなかったので、一般道だけで3千キロほど走ってしまいました。
そろそろスタッドレスに交換する季節なので、ついでにバランスも見て貰おうと思います。
書込番号:19317760
1点
>キングテレサさん
ウエイトも確認してみます。
ウチのはフィアットプントでホイールはOZです。
別の店で純正ホイールにスタッドレスを装着した方は高速道路でも問題は起きていません。
ユニフォーミティは専用の機械のあるショップを探さないとだめですか?
書込番号:19317786
2点
ピンチカットなどでタイヤが壊れている可能性もあるので早めに点検してください。
ユニフォミティにはタイヤに製造上の問題がある場合もありますが、ビートが均一に上がっていない装着上の問題の場合もあります。
バランスウエイトが外れていなくてもタイヤとリムがズレてバランスが狂う場合もあります。
書込番号:19318622
6点
>猫の座布団さん
ピンチカットはスタッドレスに交換するときに確認してみます。
とりあえずはバランサーにかけてもらって点検ですかね?
タイヤとリムのズレですが、ウチのはハイパワーターボ車では無いですし
タイヤを装着した日はソーッと運転して帰り、密着するまで1週間ほど放置しています。
なので、たぶん大丈夫だと思います。
書込番号:19336024
0点
私はフジは信用しません。
一度目はバルブ装着不良(エア漏れ・内ナットの緩み)
二度目はバランスがとれていなく、80〜100キロの間で振動が発生
行きつけのディーラーでタイヤとホイールをばらして、再度組み付けバランスを取ったら4本合わせて余分なウエイトが11個も出現(笑)
恐らくホイールとタイヤのみで初期バランスを取らず、適当に組んでウエイトで誤魔化したのでしょうね。
安いですが頼む時期が悪いと作業性優先で、品質が落ちるのがフジです。
書込番号:19336358
7点
>eofficeさん
確かにフジで付けて貰うと、空気減るの早いんですよね
1ヶ月毎に点検して、0.2kぐらい多めに入れないと毎回0.4kぐらい減ってます。
それが普通だと思っていたら、他店で交換して貰ったときに空気が半年経っても減らないので驚きました。
あと、金属のバルブは付ける人の技量の影響が出やすいので、安いゴムのバルブが良いってDSで言われました。
これはもう、他の店でバラして組み直すしかなさそうですね
フジは安いのもありますが、品揃えが良くてコンビニ感覚で気軽に行けて便利なので毎度お世話になっていますが
金額だけなら、タイヤとホイールを通販で買って、信頼できるお店に持ち込んだ方が安いですね
書込番号:19336537
5点
沢山の回答ありがとうございます。
休みの日に確認してみようと思いつつも、雨で確認できず
タイヤ交換の時に調整して貰おうと思います。
書込番号:19371489
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピレリ > P ZERO NERO GT 205/45R17 88V XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2015/12/03 0:20:43 | |
| 2 | 2015/07/18 17:32:15 | |
| 2 | 2015/05/08 13:08:48 | |
| 7 | 2015/04/30 7:27:44 | |
| 5 | 2015/04/21 3:04:16 | |
| 2 | 2015/01/11 22:15:18 | |
| 2 | 2014/08/26 7:52:03 | |
| 14 | 2014/07/04 8:34:34 | |
| 3 | 2014/06/04 14:49:04 | |
| 3 | 2014/01/03 23:35:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






