Pocket WiFi SoftBank 203Z

大容量5000mAhバッテリーを搭載したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 8月 9日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:13時間 重量:168g Pocket WiFi SoftBank 203Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi SoftBank 203Zの価格比較
  • Pocket WiFi SoftBank 203Zのスペック・仕様
  • Pocket WiFi SoftBank 203Zのレビュー
  • Pocket WiFi SoftBank 203Zのクチコミ
  • Pocket WiFi SoftBank 203Zの画像・動画
  • Pocket WiFi SoftBank 203Zのピックアップリスト

『そもそも』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi SoftBank 203Z」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi SoftBank 203Zを新規書き込みPocket WiFi SoftBank 203Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

そもそも

2013/09/12 00:29(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > Pocket WiFi SoftBank 203Z

スレ主 10w-30さん
クチコミ投稿数:6件 Pocket WiFi SoftBank 203ZのオーナーPocket WiFi SoftBank 203Zの満足度1

そもそも、なぜソフトバンクは203zに機種変更を誘導したのでしょうか?

書込番号:16573783

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2013/09/12 00:43(1年以上前)

ユーザが増えて来て、収容しているユーザ数が多過ぎてパケット詰まりを起こしている
基地局も増えて来たので、電波効率の良いLTEのユーザを増やし、
基地局当たりの収容できるユーザ数を増やしたいのではないでしょうか。

http://blog.livedoor.jp/lancer2000/archives/51845406.html
> ●LTEは電波の収容効率が3Gの3倍あるために、通信・通話の集中に強い。おなじ場所でこれまでは10人が通信すれば容量一杯だったのが、30人まで通信できるイメージと言っていい。

書込番号:16573834

ナイスクチコミ!3


スレ主 10w-30さん
クチコミ投稿数:6件 Pocket WiFi SoftBank 203ZのオーナーPocket WiFi SoftBank 203Zの満足度1

2013/09/13 21:57(1年以上前)

なるほど、やはりそういう事情があったのですね。

くわしい解説ありがとうございます。

企業の姿勢として現ユーザーに対する解決策としては

適切に思えますか?

羅城門の鬼さん お願いします。

書込番号:16581725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2013/09/13 22:49(1年以上前)

電波は公共のリソースですので、
最大多数の最大幸福になるであろう施策は基本的にはOKだと思います。
ただ各々のユーザごとに思いや環境は異なりますので、
選択肢は残しておくべきだとは思います。

書込番号:16581983

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ソフトバンク > Pocket WiFi SoftBank 203Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi SoftBank 203Z
ソフトバンク

Pocket WiFi SoftBank 203Z

発売日:2013年 8月 9日

Pocket WiFi SoftBank 203Zをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング