購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > Bose > Free Space DS40FW-8OHM [ホワイト 単品]
この機種のスピーカーケーブルの種類を教えてください。
推奨アンプのIZA250-LZがU字とのことなので、両方このタイプを買えばいいのか、スタンダードな、ジャケットでカバーされている配線のみのものを買えばいいでしょうか。
宜しくお願い致します。
書込番号:22130471
0点
>mnbhrdさん こんにちは
天井埋め込みタイプですね、このスピーカーへのケーブル取り付けは、直にネジ留めタイプです。
http://www.watanabe-mi.com/shopping/list/p71211/
端子カバーを外し、ケーブルの心線をネジをゆるめて挟み込み、締め付けるだけです、もう一本並べて付けるために
ネジがもう一組付いています。
書込番号:22131004
1点
添付URLの右側へ詳しく図説があります、拡大してご覧ください。
書込番号:22131014
0点
mnbhrdさん、こんばんは。
>推奨アンプのIZA250-LZがU字とのことなので
アンプもスピーカーも業務用の製品です。
家庭向きではないのですが、業務利用なのでしょうか?
そして、業務用なので、本家のWebに詳しい説明書や図面などが用意されています。
http://probose.jp/product/ds40f-8ohm/?content=spec
DS40F-8OHM 取扱説明書
https://probose.jp/wp-content/uploads/2015/03/ds40f_manual.pdf
IZA250-LZ 取扱説明書
https://probose.jp/wp-content/uploads/2015/03/iza_za_manual.pdf
業務用のものを使うのなら、まずこういうもので確認をしましょう。
>IZA250-LZがU字とのことなので、両方このタイプを買えばいいのか
アンプの説明書によれば、アンプ側に使うU字の端子は付属しています。
また、使うケーブルの太さについても、2種類の端子に適正値が表記されています。
U字の固定方法については書かれていないので、メーカーに確認した方が良いです。
サイズに制限があると思うので、安易にU字付きのケーブルを購入しない方が良いでしょう。
それから、勘違いしてはいけないのは、スピーカー側の結線です。
裸線で取り付けるように書かれているのですが、
これは、配線用に空ける穴とか、線を通す配管を使う場合など、
先端に端子がついていると、不必要に大きな穴を空ける必要があるとか、
細い配管だと入らないだとか、カーブで引っかかって通らないとか、
そういう問題を避けるために、何もついていない裸線を使うわけです。
だから、U字で固定したければ、線をスピーカーのところまで通してから、
U字が使えるなら、線の先端にU字をつけて固定しても何の問題もありません。
また、固定用のネジが外れるようになっているのなら、
丸形端子を使って、ずれて外れることがないようにするという方法もあります。
このような説明は、あくまで業務用の設備配線の利便性を前提として
書かれているものなので、現品と現場で確認してから選ぶべきでしょう。
書込番号:22131175
4点
mnbhrdさん、こんばんは。
>U字の固定方法については書かれていないので
この部分について追記しておきます。
業務用の製品なので、当然設置等はプロの業者がやることが前提です。
ですので、U字端子が圧着タイプだとしても、圧着用の工具を当然持っている、
というような前提で書かれている、または質問されると答える、ということもあります。
電気系の接続で、圧着に簡易なものを使うのは危険です。
その点についてなどご注意ください。
書込番号:22131263
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > Free Space DS40FW-8OHM [ホワイト 単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/09/23 18:34:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





