『DVDに書き込めない』のクチコミ掲示板

2013年 5月29日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W1300

ダブルチューナー搭載のブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB AQUOSブルーレイ BD-W1300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W1300の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W1300のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W1300のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W1300のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W1300の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W1300のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W1300のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W1300シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月29日

  • AQUOSブルーレイ BD-W1300の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W1300のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W1300のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W1300のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W1300の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W1300のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W1300のオークション

『DVDに書き込めない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W1300」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W1300を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W1300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

DVDに書き込めない

2014/03/16 21:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W1300

スレ主 praqさん
クチコミ投稿数:8件

この製品はDVDにうまく書き込めないという致命的な欠点があります
HDDからDVDに記録すると時々画像にズレが起こります
ちょうど上半身と下半身が切れて別の動きをするようなズレです
メーカー側も承知していて修理部門は認めていてBDに記録するときは起こらないので
DVDではなく当分BDを使ってほしいといいます
BDも安くなりましたから。いずれ修復プログラムができるはずですと。
DVDに記録できないブルーレイディスク。
メーカーはホームページでも公表せずに売っている。
なんかおかしくありませんか。
追求したら返金には応じるといっていました。

書込番号:17311193

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2014/03/16 22:00(1年以上前)

SHARP製BDレコーダーの、ここでの過去の書込で、ドライブ不良で、修理依頼しても、改善されない事例が、あったと記憶しています。
機種は覚えていません。

書込番号:17311232

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/03/16 22:23(1年以上前)

>HDDからDVDに記録すると時々画像にズレが起こります
>ちょうど上半身と下半身が切れて別の動きをするようなズレです
>メーカー側も承知していて修理部門は認めていてBDに記録するときは起こらないのでDVDではなく当分BDを使ってほしいといいます

失礼な言い方ですが、本当ですか?メーカーも承知しているとなると、とんでもない話だと思いますが。

>メーカーはホームページでも公表せずに売っている。

シャープは、昔からそうです。
過去にもいくつか例があります。余程、社会的に問題視されない限り、黙りです。
1.ファームアップでの起動不具合→問題が大きくなり、後にコメント
2.ネットワーク(DLNA)視聴に於ける他社機互換不良→新参者のくせに知らんぷり→後にファームでこっそり修正
と言うのが、記憶にある大きなところかな

>追求したら返金には応じるといっていました。

その方が良いのでは?
シャープ機は、未だ、ソニーの出したBD-RE XL(100GB)に対応出来ていないと思いますので。

書込番号:17311347

ナイスクチコミ!3


スレ主 praqさん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/19 02:05(1年以上前)

>失礼な言い方ですが、本当ですか?メーカーも承知しているとなると、とんでもない話だと思いますが。

まさしくそのとおりとんでもない話なのです。。一度目の修理に来たときはディスクに指紋があるだのアンテナ線の接触を直すだの言われまだ保障期間があるのだから様子を見てくれと言われました。
こちらも強く主張する自信がなかったので複数のメーカーのBDやDVDディスクを購入、DVD−Rで同じ現象が起きるので再度連絡したら来訪もせずにほかのサービスステーションにも同様の報告が上がっておりいずれ修復プログラムが送られます。との返事でした。
ではいったいいつなのか、そのときは連絡してくれというとファームはTV放送と一緒に送信されるので操作不要、ただ連絡するにしても忘れたころにTELをすることになりますよ。
あきれてしまいました。わかっているなら最初に言えよというところです。まあこっそり次のクレームまでにファーム修正が終わればなと考えたのでしょう。
BD−DVDの体をなしていないので返金しろというと応じるとのことでした
今後購入を考えている方はよ〜く考えましょう

古いプラズマTVで使っているのでD端子しかなく(HDMI端子なし)代替が難しいのでまだ返品はしていませんが
このようなメーカーが堂々とやっていけるのが不思議です

書込番号:17319494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/19 04:18(1年以上前)

以前 シャープのBDレコーダーを使っている時 フレーム編集したら再生出来なくなり 修理の人に言ったら

再生出来なくなる事がアルのでフレーム編集は使わないで下さい

と笑顔で言われた事を思い出した

書込番号:17319593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/19 10:49(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000469299/SortID=17318320/
別機種は対策してくれたようだけど
この機種も同じ用になおらんのかね?

書込番号:17320229

ナイスクチコミ!0


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2014/03/19 11:33(1年以上前)

>DVDに記録できないブルーレイディスク。
>メーカーはホームページでも公表せずに売っている。

スレ主さん一人が騒いでもメーカー側が動く事はありません。

そもそも、BDレコーダーで画質の劣るDVDへのムーブ(ダビング)する事自体が少数派です。

7〜8年前のBDレコーダーが市場に出始めた頃はディスク1枚1500円くらいしていたので、DVDへムーブは当たり前だったが、現在はスレ主さんも認める様にBDが安く(1枚当たり100円くらい)なっているので、普通は誰もがBDへムーブするでしょう。

メーカーが言う、

>DVDではなく当分BDを使ってほしいといいます

も、すごく当たり前の話しです。

スレ主さんも、普通にBD使った方が良いと思いますけど…

書込番号:17320350

ナイスクチコミ!0


スレ主 praqさん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/20 00:01(1年以上前)

>7〜8年前のBDレコーダーが市場に出始めた頃はディスク1枚1500円くらいしていたので、DVDへムーブは当たり前だったが、現在はスレ主さんも認める様にBDが安く(1枚当たり100円くらい)なっているので、普通は誰もがBDへムーブするでしょう。

DVDではなく当分BDを使ってほしいといいます

>も、すごく当たり前の話しです。

>スレ主さんも、普通にBD使った方が良いと思いますけど…


これは議論のはき違えでしょう

BDが安く(1枚当たり100円くらい)なっている  にしても1枚20数円のDVDで保存すれば十分とおもう番組もあるだろうし記録媒体に何を使うかはユーザーの選択で様々と考えるべきでしょう

事の本質は、この機ではBDにしか記録できないBDレコーダーと名乗るべきでそうでなければ虚偽広告ということです

これが商道徳上許されるならまあなんでもありですね

書込番号:17322781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2014/03/20 07:06(1年以上前)

DVDメディアの型番はなんですか?

書込番号:17323360

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/03/20 12:22(1年以上前)

>メーカーが言う、
>>DVDではなく当分BDを使ってほしいといいます
>も、すごく当たり前の話しです。

当たり前ではなく、窮余の策としての提案ですね。
たまたま、DVDの方がだめなので、対応策はありますが、これがBD側だと、目も当てられませんよ。

>事の本質は、この機ではBDにしか記録できないBDレコーダーと名乗るべきでそうでなければ虚偽広告ということです

自分もそう思います。
問題が出ているのが、わかっているなら、真摯にコメント(公開)すべきです。それをやろうとしない姿勢が問題でしょう。
特に今のネット環境では、自身が黙っていてもこの手の情報はすぐに広まります。こういった、メーカーとしての不誠実な対応が、結果として、メーカーの信用度を貶めていると思います。

書込番号:17324084

ナイスクチコミ!2


スレ主 praqさん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/22 02:00(1年以上前)


三菱化学メディア Verbatim DVD-R(CPRM) 1回録画用 120分 1-16倍速 スピンドルケース
【Amazon.co.jp限定】TDK 録画用DVD-RW 繰り返し録画用 デジタル放送録画対応(CPRM) 1-2倍速
を使い複数枚で確認しました
BDは問題ありません

エンヤこらどっこいしょさんが
>特に今のネット環境では、自身が黙っていてもこの手の情報はすぐに広まります。こういった、メーカーとしての不誠実な対応が、結果として、メーカーの信用度を貶めていると思います。

とおっしゃるようにこの掲示板こそメーカー側の技術者やマーケッティングング担当者は常に参照しているとおもいます
なぜなら現場やクレーム担当から上がる意見より、よりストレートにリアルタイムに消費者の意見をひろえる絶好の場であり時々刻々の消費動向をつかめるHPです。シャープ関係者諸氏ご検討ください。

書込番号:17330435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W1300
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W1300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月29日

AQUOSブルーレイ BD-W1300をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング