『HDMI機器の認識に時間がかかる』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 7月20日 発売

STR-DN1040

リニア広帯域パワーアンプを搭載したエントリー向け7.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:2系統(切換、同時、OFF) オーディオ入力:2系統 STR-DN1040のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DN1040の価格比較
  • STR-DN1040のスペック・仕様
  • STR-DN1040のレビュー
  • STR-DN1040のクチコミ
  • STR-DN1040の画像・動画
  • STR-DN1040のピックアップリスト
  • STR-DN1040のオークション

STR-DN1040SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月20日

  • STR-DN1040の価格比較
  • STR-DN1040のスペック・仕様
  • STR-DN1040のレビュー
  • STR-DN1040のクチコミ
  • STR-DN1040の画像・動画
  • STR-DN1040のピックアップリスト
  • STR-DN1040のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > STR-DN1040

『HDMI機器の認識に時間がかかる』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DN1040」のクチコミ掲示板に
STR-DN1040を新規書き込みSTR-DN1040をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI機器の認識に時間がかかる

2014/08/23 22:01(1年以上前)


AVアンプ > SONY > STR-DN1040

クチコミ投稿数:22件

助けてください・・・

本日購入し使用開始しました。
HDMI入力にWiiU,VITA TV等を接続していますが、
当製品の電源を入れてから画面が出るまでに3分〜5分ほどかかります。
その間、本体の表示部には「HDML」のインジケータは不定期に点灯、消灯を繰り返し、
点灯時のみ、音声が流れる状態です。
1〜2秒流れては、またしばらく途切れ、画面は何も出ず、、、
3分〜5分ほど経過すると安定し、それからは切れません。

音声が流れ続けていて、画面だけが出ないのであれば、
モニタ側も疑っている所なのですが、
音声も出ないので、アンプなのかなぁ・・・?と思っています。

パッと画面が出て欲しいのですが、そういった設定はあるのでしょうか。
もしくはこれ、仕様なのでしょうか・・・
ご存じの方いらっしゃいましたら、ご教示頂けると助かります。。。

書込番号:17863281

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/23 22:11(1年以上前)

こんばんは

>もしくはこれ、仕様なのでしょうか・・・

仕様かもしれません
しょうがない

冗談はさておき


>本日購入し使用開始しました。
>HDMI入力にWiiU,VITA TV等を接続していますが、
>当製品の電源を入れてから画面が出るまでに3分〜5分ほどかかります。
>その間、本体の表示部には「HDML」のインジケータは不定期に点灯、消灯を繰り返し、
>点灯時のみ、音声が流れる状態です。
>1〜2秒流れては、またしばらく途切れ、画面は何も出ず、、、
>3分〜5分ほど経過すると安定し、それからは切れません。

初期不良のようなので、メーカーに問い合わせてみてください
交換になるかもしれませんので

でわ、失礼します

書込番号:17863324

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2014/08/23 23:56(1年以上前)

当然、取説の故障かな?と思ったらに該当する項目(129ページかな?)を全てチェックして、かつ接続してるケーブルのブランドが信頼できる確かなものを使用してるなら初期不良の可能性も有るが。

落ち着いて取説を見て、問題が解決することも多いと思うよ。

初期不良の場合は販売店に言った方が。
通販なら早めに言わないと交換してくれない場合も。

書込番号:17863721

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/08/24 06:53(1年以上前)

困ったときの初期化は試したのでしょうか。

書込番号:17864277

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2014/08/24 07:39(1年以上前)

皆様ありがとうございます!!

1つの入力ソースがHDMIとコンポーネントと取捨選択するようなので、
HDMIの自動検出でもやってるのか?それにしては長くね?
デフォルトでHDMIを強制的に検出する設定とかないのか??
と思った次第です・・・

<JBL大好き様>
自分もJBL好きです!(違
初期不良の可能性含めて考えます!

<くろりんく様>
HDMIケーブルは依然別の環境で痛い目を見てから気を付けてます。
今回は周辺が同じ構成でアンプだけリプレースしたので、
おそらくアンプ起因の物ではないかと考えています。
マニュアルしっかり読んでるつもりなのですが、もう一度読んでみます!

<口耳の学様>
アドバイスありがとうございます!
お恥ずかしながら今試しました。
結果変わらず。でした。
初期化→初回の自動設定すべてスキップ→入力切替だけテスト→症状変わらず



ひとまず9時になったらサポセン連絡してみようと思います。
皆様貴重なアドバイスありがとうございました!!

書込番号:17864349

ナイスクチコミ!2


Version Sさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:67件 STR-DN1040のオーナーSTR-DN1040の満足度4

2014/08/24 10:59(1年以上前)

本体のソフトウェアバージョンは最新になっていますでしょうか?

書込番号:17864860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/08/25 09:05(1年以上前)

<Version S様>
アドバイスありがとうございます。
ソフトウェアはN/W経由で最新版である事を確認しました。
アップデート実行 → 「最新です。アップデート必要なし」の旨、メッセージ表示されました。

書込番号:17867801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/08/25 09:40(1年以上前)

解決しました!続報です。

◆原因◆
当アンプと、表示機器(プロジェクタ BenQ:TH681)との相性と思われます。

◆経緯◆
SONYのサポートセンターに連絡し、問診の結果「アンプの初期不良である可能性が高い」との事。
購入直後である為、販売店へ連絡する旨案内を頂いたので、店舗へ連絡。
店舗の在庫から担当の方が直接ハンドキャリーして頂けるというお話を頂き、お願いしました。
(とんでもなくご親切な対応、感謝です)

代替品を設置後も、同症状再現。
アンプの初期不良ではなさそうとの事で切り分けを実施。
「HDMI接続の場合、表示機器まで信号がちゃんと届かないとアンプが動き出さない場合がある」
という担当の方のアドバイスから、
別室で使用していた別のプロジェクタ(Acer:H6510BD)に置き換えてみた所、正常動作しました。

BenQのプロジェクタ自体は別の環境で使用している限りまったく問題がないので、
相性?なのか??という結果になりました。
2台のプロジェクタは仕様がほぼ同じなので、当初の構成からプロジェクタだけ入れ替える事で対応としました。



ケーブル品質による接続不良は以前に経験していたのですが、
規格がグローバル化されている昨今でも本体同士での相性問題が未だ発生するのかと思うと、
(既に過去の物になったかと思っていました。。。)
こういったサイトで情報が蓄積されていくのは大事な事だなぁと思いました。


という事で、相性問題は解決しておりませんが、
物としてはすべて正常動作するようになったのでOKです。
ご協力してくださった皆様、ありがとうございました!

書込番号:17867865

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-DN1040」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-DN1040
SONY

STR-DN1040

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月20日

STR-DN1040をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング