『入力ごとの音量調整』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 6月25日 発売

STR-DN840

リニア広帯域パワーアンプを搭載したエントリー向け7.1ch AVアンプ

最安価格(税込):

¥65,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥65,800¥65,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥52,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:2系統 STR-DN840のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DN840の価格比較
  • STR-DN840のスペック・仕様
  • STR-DN840のレビュー
  • STR-DN840のクチコミ
  • STR-DN840の画像・動画
  • STR-DN840のピックアップリスト
  • STR-DN840のオークション

STR-DN840SONY

最安価格(税込):¥65,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 6月25日

  • STR-DN840の価格比較
  • STR-DN840のスペック・仕様
  • STR-DN840のレビュー
  • STR-DN840のクチコミ
  • STR-DN840の画像・動画
  • STR-DN840のピックアップリスト
  • STR-DN840のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > STR-DN840

『入力ごとの音量調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DN840」のクチコミ掲示板に
STR-DN840を新規書き込みSTR-DN840をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

入力ごとの音量調整

2014/10/06 00:18(1年以上前)


AVアンプ > SONY > STR-DN840

スレ主 --RYU--さん
クチコミ投稿数:7件

最近HAP-S1を購入し、本器にRCAで接続したところ
テレビ(HDMI)からの音より大きく、切り替え時毎回
音量調整しなければならず、少し面倒です。

HAP-S1ではRCA出力時の音量調整はできないようで、
なんとかこちら側で調整することは可能でしょうか?

書込番号:18019479

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/10/06 06:31(1年以上前)

マニュアル見ただけですが。

102ページの「アンプを押した後、画面表示をくり返し押す。」の項目で選んだ入力の音量レベルを調整できませんか。

書込番号:18019877

ナイスクチコミ!1


スレ主 --RYU--さん
クチコミ投稿数:7件

2014/10/06 21:09(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

試してみたのですが、テレビのスクリーンではなく本体の表示窓で情報を確認する方法なだけで、
やれることはその前の5ページぐらいにまたがっている従来のメニューと同じようです。
(音量レベルの確認だけで、上下で数値をいじっても本体の音量が変わるだけ)

ただ、HAP-S1の方もライン出力の場合は音源?ごとの音量を一定にする機能が使えないようなので
単にその違いの気もしてきました。(テレビのCMのときにだけ急に大きく聞こえたりする時もあるので)
もう少し色々試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:18022286

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/10/08 15:04(1年以上前)

こんにちは
ソニーの別の機種を持ってますが、入力ごとの音量調整の項目は見当たらないですね。
私も地上波、BS とも(mpeg2-AAC)光outでの音が小さいと感じてます。(前前から)
他のソースとのギャップが大きいからそう感じるのかもしれませんが。(笑

書込番号:18028334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 --RYU--さん
クチコミ投稿数:7件

2014/10/08 15:46(1年以上前)

> LVEledeviさん
そうですか・・。
テレビの音量あげてから音声をアンプに切り替えてみたり。と無駄な努力を続けております。

テレビもSONY(KDL-55W920A)なので3者のうちどれかに音量(出入力?)レベル調整がついて
いてくれたら良かったのですが・・。

何か別の機器を間につなげたら出来るようでしたら機器のアドバイスお願いします。

書込番号:18028436

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2014/10/08 17:24(1年以上前)

--RYU--さん、こんにちは。

個別入力の音量調整がついてるとかだと、
ピュア用プリアンプでもかなりな高級品くらいですから、
AVアンプにそれを求めるのはなかなか難しいです。

パッシブモニター用のボリュームを挟むという方法はありますが、
安いFOSTEXのPC-1eは入力が3.5mmのミニステレオなんで音質が落ちますし、
その他はだいたい1万円以上します。
あとはビクターのRCAコネクターにアッテネーターを入れた商品があります。
-10dBと-20dBの2種類ありますが減衰値が適合するかどうかわからないですね。
おそらく違いといっても3dBくらいではないかと思うので、
-10dBでも減衰しすぎになるのではないかと思います。

ウチでは、TVの音が悪いので2chアンプとスピーカーを使っていて、
BDレコーダー→TV→DAC→アンプ→SP、という構成にしていますが、
それでも、BDレコーダーに録画したのを再生すると音が小さいので大きくして、
そのままTVに切り替えると、音が大きめになってしまい絞ることになります。
もともと、CDなども1枚1枚音量は違いますから調整するのが常ですので、
切り替え時には必ず音量を絞ってから適正音量に戻す(大→小、小→大どちらの場合も)
という癖をつけて対処した方が安上がりだとは思います。

参考
ビクターの減衰アダプター
http://www32.jvckenwood.com/jvc/avcord/index.asp?id_2=46
FOSTEX PC-1e
http://www.fostex.jp/products/pc-1e/

書込番号:18028682

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/10/08 17:56(1年以上前)

--RYU--さん
みられたかもしれませんが、
お持ちのTVのデジタル出力の項目です。
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/55w920a/jpn/c_extsnd_digaout.html
音量の調節は出来ないようですが、設定をオート2にすることで、TV放送の圧縮音声が、PCMで出力されるかもしれません。AVアンプの表示でわかるとおもいます。

書込番号:18028757 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 --RYU--さん
クチコミ投稿数:7件

2014/10/09 09:33(1年以上前)

> blackbird1212さん
パッシブモニター用のボリューム!ガジェット好きとしては画像検索しただけでワクワクします!
聞き分ける耳も持たないのに無圧縮でCD全入れ直ししてる身としては、音質落ちない機器探してみます!
(もちろんその前に財布と相談ですが)

> LVEledeviさん
BBCやCNNをBGMで流したい時(英語聞き取れないからBGMに最適)わざわざホームの設定から副音声にしてました・・。
ある意味音量調整より有用な設定項目・・本当にありがとうございます。

書込番号:18031222

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-DN840」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Air playにおけるホワイトノイズについて 1 2014/10/30 10:57:05
入力ごとの音量調整 7 2014/10/09 9:33:53
HDMI(ARC)配線について 2 2014/04/26 9:33:38
音が出ないのは? 5 2014/04/25 18:25:06
SB Assign設定について 1 2014/04/10 6:34:57
walkmanとの接続 3 2014/02/23 20:33:11
もしかして 6 2014/02/22 13:13:28
フロントハイスピーカーについて 2 2014/01/21 15:22:28
ブラビア経由でのリモコン操作について 9 2014/01/19 13:28:47
サウンドフィールドに関する疑問 1 2014/01/30 17:01:14

「SONY > STR-DN840」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-DN840
SONY

STR-DN840

最安価格(税込):¥65,800発売日:2013年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

STR-DN840をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング