『同じような写りのレンズ』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠した単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥47,361

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥28,200 (19製品)


価格帯:¥47,361¥50,905 (3店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥59,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:17mm 最大径x長さ:57.5x35.5mm 重量:120g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):¥47,361 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月13日

  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]のオークション

『同じような写りのレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

同じような写りのレンズ

2019/06/01 09:57(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

クチコミ投稿数:1件

はじめまして。

このレンズの写りが大好きです。
ちょっと柔らかいというか・・
子供が一番ふわっと撮れる気がして。


で、
もうちょっと焦点距離の長い
換算で70〜100あたりのレンズで
同じような写りをするレンズはどれになりますか?

単焦点が理想ですが、ズームでも構いません。
オリンパスの45mmは、カリカリだという方が多いようで、、
パナの42.5 1.7も 作例見てもちょっとイメージとは違う気がします。


どうぞよろしくお願いします。


書込番号:22705594

ナイスクチコミ!3


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11642件Goodアンサー獲得:865件

2019/06/01 10:50(1年以上前)

非常に難しいです。
こういうのはどうですか

https://lensadvisor.olympus-imaging.com/ja-jp/

書込番号:22705705

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14925件Goodアンサー獲得:1429件 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]の満足度4

2019/06/01 12:55(1年以上前)

こんにちは。

これはどうですか?
私も欲しいけど(^^;
https://s.kakaku.com/review/K0000610467/

書込番号:22705930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]の満足度5

2019/06/01 13:53(1年以上前)

>ふろぴくさん

>同じような写りをするレンズはどれになりますか?

45/1.8も42.5/1.7もシャープに写るレンズですね・・。

明るさは2.8ですが、ライカDGマクロ45/2.8はいかがでしょうか。
作例見る限りはすこし似た雰囲気もあり、シャープなマクロ域と
ややソフトな通常撮影領域、という評もあるようです。

(ライカDG45/2.8の価格コムレビューです↓)。
https://review.kakaku.com/review/K0000055877/Page=2/#tab

書込番号:22706043

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2019/06/01 14:06(1年以上前)

ふろぴくさん こんにちは

17oF1.8自分も使っていますが オリンパスのレンズにしては シャープ感弱く コントラストも弱めで 独特な描写ですので 同じ描写のレンズ無いような気がします。

書込番号:22706070

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19822件Goodアンサー獲得:1241件

2019/06/01 15:39(1年以上前)

>ふろぴくさん

MTF曲線の特性から見ても、
要件を満たすレンズはないかと思います。

書込番号:22706228

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

最安価格(税込):¥47,361発売日:2013年 9月13日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング