『車両撮影に最適?』のクチコミ掲示板

2013年 6月14日 発売

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠した単焦点中望遠レンズ

最安価格(税込):

¥27,350

(前週比:-40円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥27,350

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (15製品)


価格帯:¥27,350¥38,500 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:56x46mm 重量:116g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):¥27,350 (前週比:-40円↓) 発売日:2013年 6月14日

  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のオークション

『車両撮影に最適?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

標準

車両撮影に最適?

2016/03/04 11:55(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]

スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の満足度5
当機種

このレンズを使っていて思ったのが、車やバイクの撮影に最適だということです。

確かにフィルム時代から、100ミリの単焦点は車両撮影に丁度良かったのですが、被写界深度が浅過ぎました。
結果、かなり絞ってやらないと、中途半端にボケた写真になるので、結局三脚が必要だったりしたものです。

それに比べると、このレンズ、手持ちで気軽に使えるのが良いですね。

書込番号:19655671

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/03/04 18:45(1年以上前)

このレンズ持ってないけど、、、マイクロフォーサーズは無駄にボケないのが魅力です。

書込番号:19656740

ナイスクチコミ!5


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の満足度5

2016/03/05 05:37(1年以上前)

>しんちゃんののすけさん
まあ、暈したい人には不満なんでしょうけど、例えば望遠スナップで、被写界深度が深いというのは、結構使い易いですね。

特に車両なんかの場合、余り車両自体がボケて欲しくないので。

書込番号:19658487

ナイスクチコミ!3


板頭さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/05 11:51(1年以上前)

当機種

おにごっこ。

屋内は最短撮影距離の関係で使いづらい面がありますけど、外だと素晴らしいですよね。
軽いしよく映るし、素晴らしいレンズだと思います。

フードが邪魔なのでいっそ外して運用するべきか悩んでます(笑)

書込番号:19659384

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の満足度5

2016/03/05 12:39(1年以上前)

>板頭さん
私はフィルム時代から100mmの単焦点を使っていましたが、それに比べたら、このレンズも十分すぎる位に寄れます。

オリンパスとしては、比較的柔らか目なんじゃないでしょうか?

ところで、PM2ですけど、結構高感度の画質、悪くないですね。

現在、ステップアップリングで46mmのフィルターを使っているので、私のはフード無しです。

書込番号:19659523

ナイスクチコミ!4


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の満足度5

2016/03/06 08:32(1年以上前)

当機種
別機種

横から見た写真も、この通り・・・

バイクなんかも、このレンズは良いですね。
25mmだと、特にこの角度から取ると、パースペクティブが付き過ぎて間延びして見え、これより長いレンズだと、前後に圧縮され過ぎます。

特にバイクの場合、車よりもパースペクティブによる悪影響が顕著なので、このレンズは良いですね。

書込番号:19662681

ナイスクチコミ!6


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の満足度5

2016/03/06 08:34(1年以上前)

横の写真、間違えました・・・25mmで撮ったものですね。

書込番号:19662687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2016/03/06 11:49(1年以上前)

Jameshさんて、いちいちイイこと言うね。喋り方もうまいわ。

書込番号:19663386

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の満足度5

2016/03/07 16:04(1年以上前)

>ようこそここへさん
有難うございます。
こんなモノで宜しかったでしょうか・・・?

書込番号:19667940

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写りの表現の意味が分かりません 18 2023/07/30 20:48:09
単焦点次の1本 7 2023/07/28 21:39:06
好きですこれ。 27 2023/04/28 20:33:39
案外使い易いですね。 0 2022/07/07 12:42:05
玉ぼけが美しい 2 2022/05/23 19:27:49
中古値段 13 2021/10/24 8:20:21
25mm所有しており、二本目の単焦点 8 2021/04/29 22:59:01
シルバーorブラック迷っています。 18 2020/08/03 4:17:24
ポトレ用レンズ 12 2019/11/16 8:05:40
屋外のポートレート撮影に適したレンズ 11 2019/08/27 4:27:39

「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]」のクチコミを見る(全 2570件)

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]

最安価格(税込):¥27,350発売日:2013年 6月14日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング