『RX100と比較して』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

LUMIX DMC-LF1

ファインダーを搭載した光学7.1倍ズームコンデジ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LF1の価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の買取価格
  • LUMIX DMC-LF1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LF1の純正オプション
  • LUMIX DMC-LF1のレビュー
  • LUMIX DMC-LF1のクチコミ
  • LUMIX DMC-LF1の画像・動画
  • LUMIX DMC-LF1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LF1のオークション

LUMIX DMC-LF1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-LF1の価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の買取価格
  • LUMIX DMC-LF1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LF1の純正オプション
  • LUMIX DMC-LF1のレビュー
  • LUMIX DMC-LF1のクチコミ
  • LUMIX DMC-LF1の画像・動画
  • LUMIX DMC-LF1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LF1のオークション

『RX100と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LF1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LF1を新規書き込みLUMIX DMC-LF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

RX100と比較して

2013/10/16 07:54(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LF1

光化学ズームと価格でLF1にしようかと思ったのですが、RX100と迷ってます。
目的は旅行のお供にと考えています。
ちなみに一眼や高倍率ズームのカメラは持っておりませんし、しばらく買う予定もありません。

プリントはL判が主です。
手持ち夜景や暗所でフラッシュ無しでキレイに撮りたいと考えています。

後悔の少ない選択としてアドバイスをお願いしたいです。

書込番号:16712498

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2013/10/16 08:36(1年以上前)

当機種
当機種

日没後暗くなっていました。

これは夜です。

ハピネス・イズ・ヒアさん、こんにちは。

〉手持ち夜景や暗所でフラッシュ無しでキレイに撮りた いと考えています。

であれば間違いなくRX100です。
LF1はRX100と競べる機種ではないと思います。

ただ、LF1の方が価格が安く、薄く、ズーム出来る範囲が広く、EVF付きで液晶が見にくい時でも撮影がしやしいというメリットがあるので、LF1の作例を見て十分だと思えればLF1でも良いと思います。

私は上記を優先してLF1を買いました(^^)
あまり夜は撮らないのですが、暗いところで撮ったLF1の写真を貼っておきます。

それでは(^^)

書込番号:16712582 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/16 09:26(1年以上前)

http://digicame-info.com/2013/10/gm112-32mm.html


こんな機種も発表予定のようです。

書込番号:16712701

ナイスクチコミ!1


めご田さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:28件 LUMIX DMC-LF1のオーナーLUMIX DMC-LF1の満足度5

2013/10/16 10:01(1年以上前)

じじかめさん GM1は マイクロ4/3 ではないかと...

書込番号:16712803

ナイスクチコミ!0


kobeiさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/16 10:04(1年以上前)

旅行で撮りたい。
L判印刷。
この条件であれば、小型軽量、光学ズーム、価格
これらの点でLF1をお奨めします。

書込番号:16712815

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/10/16 11:09(1年以上前)

>手持ち夜景や暗所でフラッシュ無しでキレイに撮りたいと考えています。

という事でしたら、高感度に強いRX100がいいと思います。
撮像素子の大きさが違うので、高感度能力はLF1では太刀打ちできません。

LF1は普通のコンデジより一回り大きな撮像素子を搭載した事による画質の優位性がありますが、
より大きな撮像素子を搭載したRX100と比較されると厳しいです。
もっともLF1は撮像素子が小さい分高倍率のズームレンズを搭載できていますので、昼間の撮影がメインならLF1という選択もありますが、今回は手持ち夜景等の高感度撮影に重点をおいているようですので、RX100になってしまうと思います。

ただ、より高感度に強いRX100M2というのもありますので、予算が許すならRX100M2の方がいいかもしれません。

書込番号:16712990

ナイスクチコミ!0


めご田さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:28件 LUMIX DMC-LF1のオーナーLUMIX DMC-LF1の満足度5

2013/10/16 12:27(1年以上前)

ハピネス・イズ・ヒアさん

> 後悔の少ない選択としてアドバイスをお願いしたいです。

どのカメラに決められても利用の際には極力撮影枚数を増やす事と思っています。

フィルムカメラの時代はフィルム代、現像代や焼増し代と枚数と懐がリニアに連携してましたんで
如何にシャッター回数を少なく良い写真を...でしたがデジカメなんですから...:-)

「下手な鉄砲、数打ちゃドンピシャ命中確立が上がります」

さて、私は RX-100 使ったことありません。その前提で
『1つだけ持ち出せるデジカメを選ぶ究極の選択ならこの一台』レビューしてます。
http://review.kakaku.com/review/K0000510121/ReviewCD=632061/#tab

以下は間も無く発売開始となる LEICA C のプロによる作例
http://photo.yodobashi.com/gear/leica/camera/c/

LEICA C は LUMIX DMC-LF1 の兄弟で外見は違いますが
概ね中身は一緒という事になってます。参考にはなると思われます。

スペック比較 LUMIX LF1:SONY RX100(:LEICA C =LF1)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000510121_K0000386303_J0000010193

LF1(= LEICA C)は、高級デジカメの中では抜きん出て薄くて小さく軽いです。

LF1は広角から望遠まで光学ズームが明るい
(LEICA DC VARIO-SUMMICRON レンズ)

ライブビューファインダー(覗いて撮影する窓)
を内蔵していますので、強い光や明るい場所で液晶モニタが見づらい場面でも快適
そして、マニュアル・フォーカスでも大活躍します。
関係無いですが OLYMPUS XZ-2 はマニュアルフォーカスが秀逸の操作性なのですが
LF1も匹敵すると思っています。

動画がキレイで ブルーレイディスクレコーダー や 大画面テレビ と相性が良い
のは、LF1 も RX100 も変わらないと想像します。

あと WiFi が使えるので無線通信でスマホやらPCと連携出来る
という感じ、RX100と比較してのお勧めが出来る立場にありません...<_O_>

> 目的は旅行のお供にと考えています。
> ちなみに一眼や高倍率ズームのカメラは持っておりませんし、しばらく買う予定もありません。
> プリントはL判が主です。
> 手持ち夜景や暗所でフラッシュ無しでキレイに撮りたいと考えています。

書込番号:16713208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/16 12:40(1年以上前)

今RX100と比較するならGM1に行きたいですね。
Leica Cを嫁さんに、自分のサブにGM1なんて贅沢してみたいなぁ。。。

書込番号:16713262

ナイスクチコミ!1


大兼荘さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-LF1の満足度3

2013/10/16 15:28(1年以上前)

迷う必要はありません。
レンズの明るいRX100を選びましょう。
昼間の画質も次元が違います。

書込番号:16713813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/10/16 18:18(1年以上前)

いろいろありがとうございます。

検討に検討を重ねて、RX100にしようかとおもいます。

いざ決まったら、対応SDカードの事や、
専用ケースの使い勝手などが気になってきました。
これは自分で調べたりRX100のスレで改めて質問させていただこうかと思います。
勿論、わかる方がいらしたら教えていただきたいです。

書込番号:16714402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3819件Goodアンサー獲得:81件

2013/10/27 07:53(1年以上前)

じじかめさんはいつも書き捨てなんですね。ちょっと残念です。(T_T)

書込番号:16760253

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LF1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LF1
パナソニック

LUMIX DMC-LF1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-LF1をお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング