『排水口からの水漏れ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500L の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500Lとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3600Lを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3600L

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3600L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500L

『排水口からの水漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

排水口からの水漏れ

2013/08/19 16:21(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500L

スレ主 Kokokuriさん
クチコミ投稿数:3件

設置した日に、さっそく使用したところ、乾燥の段階に入ったすぐから、排水口から排水が漏れ出して、洗面所はクサイ水でみずびたしに。
ヒートリサイクルの排気を排水口にすごい勢いでだすため、溜まっていた排水がふきだしたみたいです。
その防止のために、排水口に蓋をするようにしているそうですが、うちが古い公団のせいか、匂い対策で排水口に常時水が溜まるようになっていて、その水がはね上がっているとか。しかも、洗濯機を置く水受けがなくて、床に直接おくようになっているつくりの住居なので、溢れた水が排水されず、洗面所に流れ出たそうです。
パテで固めて出ないようにしてしまうと、排水口や洗濯機への圧の負担がかかるし、溢れてもいいように水受けをあとから設置するのは難しいとか。
まだ解決策が決まらず、とりあえず乾燥機能を使わないでくれ、と言われました。
パテでコーティングしてしまっていいものか、もしくは、他に良い解決方法をご存じでしたらおしえてください。

書込番号:16486207

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/08/19 17:21(1年以上前)

日立機には水冷除湿方式という乾燥方法があったと思います。
一般的な乾燥排気方式から水冷式変更してみてはいかがでしょうか?

書込番号:16486336

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2013/08/20 11:43(1年以上前)

Kokokuriさん こんにちは

先ず!一度水回りをパイプユニッシュなどで一斉掃除する

取扱説明書 P75 空冷除湿 1から2の水冷除湿に変更する

でダメなら取扱説明書 P107 洗濯機用排水トラップ(YT−T1)変更する(工事依頼は必要だけど)

書込番号:16488827

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Kokokuriさん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/21 03:26(1年以上前)

配線クネクネさん、そうですね、やってみます。でも、この乾燥のしかたっていいなって思って選んだので、残念な感じです。家の作りまでは、考えが及びませんでした。ありがとうございます。
デジタルエコさん、たしかに、排水面の手入れをしてないので反省、掃除します! それと、取説の排水トラップのところまでは見ていませんでした。電気屋さんに相談して検討します。ありがとうございました。

書込番号:16491364

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kokokuriさん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/22 15:53(1年以上前)

相談したら、日立の人が来てくれました。
排水ホースの先が水の中に浸かっていたので、排気のときにぼこぼこして、跳ねた水が外に漏れ出ていたらしいです。ホースを短く切るか、と言われて、とりあえず持ち上げてホースの先を水面より高くしてみたら、問題なく使用できました。
電気屋さんや、配送の人と話していたときは、どうなるのか、と心配でしたが、結果は、、、なーんだ、というところで落ち着きました。
ありがとうございました。

書込番号:16495773

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タオルの仕上がり 4 2017/10/09 22:05:40
使用後の機器内の水 3 2014/01/19 10:48:19
アウトレット購入 0 2014/01/10 19:45:17
在庫わずかでした 1 2013/09/15 21:28:45
洗濯物が臭い 6 2016/02/19 12:35:52
排水口からの水漏れ 4 2013/08/22 15:53:17
全部左開き? 5 2013/08/18 8:23:15
商品スペックについて 1 2013/08/14 5:23:54
いよいよ在庫無くなりそうです 0 2013/08/13 17:55:12
同じような方いますか? 3 2013/07/30 8:07:09

「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500L」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500Lをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング