『SDカードでの音楽の順番』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『SDカードでの音楽の順番』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:IS 2013年モデル絞り込みを解除する


「IS 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
IS 2013年モデルを新規書き込みIS 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

SDカードでの音楽の順番

2025/07/18 13:29(5ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > IS 2013年モデル

スレ主 MYOSHI77さん
クチコミ投稿数:84件 IS 2013年モデルのオーナーIS 2013年モデルの満足度5

SDカードで音楽を再生しています。再生の順番がトラック番号でもタイトルでも無いようです。この際順序を決めるのはファイルのどんな属性なのでしょうか?いろいろ探してみましたが、見つかりませんでした。
わかる方よろしくお願いします。

書込番号:26240827

ナイスクチコミ!4


返信する
cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/07/18 14:14(5ヶ月以上前)

>MYOSHI77さん
アルバム内の再生順のことでいいですか?

基本的に音楽ファイルに埋め込まれたトラック番号順になりますが、データが取得できない曲があるとタイトルの50音順(数字、アルファベット、仮名、漢字順)になります

書込番号:26240850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:52件

2025/07/18 14:17(5ヶ月以上前)

トヨタですが参考になるでしょうか?
機器(メーカー?)によって順番が違うようです。

https://toyota.jp/faq/show/4876.html

書込番号:26240854

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2025/07/18 14:28(5ヶ月以上前)

楽ナビですと、USBは50音順、SDカードだと書き込んだ順番でした。
なので、曲順に1曲ずつPCから手作業でコピーする手間がかかりました。

書込番号:26240857

ナイスクチコミ!0


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/07/18 14:49(5ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん
フォルダの並び順ならわかるんですが、アルバム内の曲順もそんな風になるんですか?
だとしたら手間がかかり過ぎますね

書込番号:26240874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MYOSHI77さん
クチコミ投稿数:84件 IS 2013年モデルのオーナーIS 2013年モデルの満足度5

2025/07/18 15:40(5ヶ月以上前)

>cocojhhmさん
いつもはフォルダーあるいはジャンルで選んでから聞いています。名前順ではなさそうです。書き込み順ならありえるけど、めんどくさいですね。
>茶風呂Jr.さん
なんだか書き込み順ぽいです。面倒ですね。

書込番号:26240919

ナイスクチコミ!0


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/07/18 16:11(5ヶ月以上前)

>MYOSHI77さん
最初に書いたのはNX のfaqですが、ISは違うのかな?
そもそもアルバム内の曲順の話ではないのですか?

書込番号:26240952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/07/18 17:04(5ヶ月以上前)

>MYOSHI77さん
連投失礼します
スレ主さんの最初の書き込みにトラック順とあったのでてっきりアルバム内の再生順かと思ってしまいましたがフォルダの並びのご質問でしたか?

書き込み順なら寧ろ名前順より制御しやすいともいえると思います
聴きたい順にPCで並べて一括書き込むだけですから

これだと後から追加する時に後ろに並んでしまいますが、ジャンルで聞くなら再生順なんてあまり気にしなくともいいんじゃないですか?

書込番号:26240991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2025/07/18 20:35(5ヶ月以上前)

>聴きたい順にPCで並べて一括書き込むだけですから

楽ナビで聞く場合、それだとうまくいかないんですよ。

PC上でフォルダ作って曲を順番に入れて、フォルダをSDカードにコピーしても、PC上から数曲をドラッグコピーしても、SDカードには意図した順番にコピーされてないみたいなんです。
(コピー中のステータスは50音順にコピーされているように見えますけど)

確実なのは、SDカードに1曲ずつでした。

書込番号:26241170

ナイスクチコミ!1


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/07/18 21:12(5ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん
1曲ずつ?
にわかには信じられない仕様ですね

ちなみに一括書き込みでPCリスト順でないとするとどんな順に並ぶんでしょう?

それとスレ主さんもですが、話が噛み合わないのは皆さんアルバム丸ごとの取り込ってしないんですかね

書込番号:26241209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2025/07/18 21:54(5ヶ月以上前)

>それとスレ主さんもですが、話が噛み合わないのは皆さんアルバム丸ごとの取り込ってしないんですかね

USBメモリなら50音順で聞けるので、今はSDカードで曲の管理はやってません。

書込番号:26241247

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2025/07/18 23:24(5ヶ月以上前)

基本的にPCから転送した順に並び変えられます。
コピーした後にkeyDESortで並び順を書き換えるだけです。
https://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se488593.html

書込番号:26241327

ナイスクチコミ!2


スレ主 MYOSHI77さん
クチコミ投稿数:84件 IS 2013年モデルのオーナーIS 2013年モデルの満足度5

2025/07/19 06:08(5ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん
USBだと曲名順ですか。変更しようかな〜。
SDメモリ何ゆえかMiniで小さいし。

書込番号:26241441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2025/07/19 08:20(5ヶ月以上前)

>USBだと曲名順ですか。

申し訳ないです。レクサスのことはわかりません。あくまでも楽ナビの例で。

未使用のUSBメモリがあれば試してみたほうがいいです。

書込番号:26241483

ナイスクチコミ!0


スレ主 MYOSHI77さん
クチコミ投稿数:84件 IS 2013年モデルのオーナーIS 2013年モデルの満足度5

2025/07/19 08:54(5ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん
ありがとうございます。確認してみます。
それにしても醜い仕様と感じています。

書込番号:26241501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2025/07/19 10:08(5ヶ月以上前)

>cocojhhmさん
自分は約10年前の古いRZ09の楽ナビです。
フォルダーは作成順、その中のアルバムも作成順、曲順もそのまま作成順となります。
再生時はフォルダの中のアルバムを順番に再生してそれが終わると次のフォルダの中を順に再生という感じです。
なのでアーティスト名を選ぶ時はフォルダを選んでその中からもう一度探すという使い方です。
もう一台ある2019年モデルのRZ910だと一応ソート機能があります。

書込番号:26241547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MYOSHI77さん
クチコミ投稿数:84件 IS 2013年モデルのオーナーIS 2013年モデルの満足度5

2025/08/06 13:54(5ヶ月以上前)

昨日気づいたのですが、再生の順番は、曲のタイトルの数字、アルファベットの順番なような気がします。

書込番号:26256630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > IS 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IS300H fsport 低速時異音 7 2025/11/15 20:58:49
IS350 走行時の異音 21 2025/09/30 17:17:30
SDカードでの音楽の順番 16 2025/08/06 13:54:06
180kmまでしか表示がない 26 2025/06/20 8:27:14
IS300H Fスポーツ スピンドルグリル内のスピンドルの掃除 2 2025/03/14 12:34:35
納期情報です 1 2025/03/01 13:54:49
契約出来ました。 3 2025/01/24 19:03:39
タイヤ交換費用 4 2024/11/05 15:07:58
Performance Upgrade "Solid" for IS 1 2025/01/22 22:34:22
新車が買えない 5 2024/11/06 22:09:52

「レクサス > IS 2013年モデル」のクチコミを見る(全 1065件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

IS 2013年モデル
レクサス

IS 2013年モデル

新車価格:481〜950万円

中古車価格:82〜1049万円

IS 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ISの中古車 (全2モデル/1,236物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング