『オペアンプ交換の工具』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ SounDroid Typhoonのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SounDroid Typhoonの価格比較
  • SounDroid Typhoonのスペック・仕様
  • SounDroid Typhoonのレビュー
  • SounDroid Typhoonのクチコミ
  • SounDroid Typhoonの画像・動画
  • SounDroid Typhoonのピックアップリスト
  • SounDroid Typhoonのオークション

SounDroid Typhoonベンチャークラフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 5月20日

  • SounDroid Typhoonの価格比較
  • SounDroid Typhoonのスペック・仕様
  • SounDroid Typhoonのレビュー
  • SounDroid Typhoonのクチコミ
  • SounDroid Typhoonの画像・動画
  • SounDroid Typhoonのピックアップリスト
  • SounDroid Typhoonのオークション


「SounDroid Typhoon」のクチコミ掲示板に
SounDroid Typhoonを新規書き込みSounDroid Typhoonをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

オペアンプ交換の工具

2013/12/17 11:33(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ベンチャークラフト > SounDroid Typhoon

クチコミ投稿数:74件 SounDroid Typhoonの満足度4

商品購入後、数ヶ月経ったのでそろそろオペアンプ交換を交換して楽しもうと思って、トルクスレンチを買いにホームセンターに行ったのですが、販売されているレンチは皆サイズがデカイ。で、ヤフオクで購入しようと思うのですが、どのサイズがフィットするのでしょうか?よろしくご教示ください。

書込番号:16966689

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/17 20:49(1年以上前)

PROMATE 精密ヘクスローブレンチ8p SHL-8 が使えると聞きました。
Amazon.co.jp で送料込¥ 1,050 だそうです。
過去の口コミに書いてありました。
私も購入予定です。

PLCC IC引き抜き工具 610 DAIKITOOL もあると便利です。

書込番号:16968301

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件 SounDroid TyphoonのオーナーSounDroid Typhoonの満足度5

2013/12/17 23:35(1年以上前)

トルクスT6です。
アマゾンで購入可能ですが、開けたが最後メーカー保証は無くなりますので、自己責任で。基本回路むき出しになりますから、静電気でも回路に飛んだらぶち壊れますし、またSounDroidの電池のコネクターは無理に抜かない事です、抜くと最悪ワイヤー抜けて、電池交換になりますから。オペアンプ交換時は静電気対策リストストラップなどをきちんと付けて作業してくださいね。

書込番号:16969073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 SounDroid TyphoonのオーナーSounDroid Typhoonの満足度5

2013/12/23 18:54(1年以上前)

もし、ネット以外で購入出来るのならばT6のトルクスレンチ、ドン・キホーテで600円ほどで売ってましたよ!

書込番号:16990938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


re-R/さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件 SounDroid Typhoonの満足度5

2013/12/31 22:19(1年以上前)

全くの素人は、オペアンプ交換に手を出さないほうが無難でしょうか?
適切な工具を使い、慎重に作業しても・・壊しやすいものでしょうか?
ご教授ください。

書込番号:17021036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


露草色さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/03 18:45(1年以上前)

re-R/さんへ
私も台風買うまで、オペアンプ交換なんてしたことなかったので、御心配になる気持ち良くわかります。
で、交換ですが、決して難しくないですよ。
私は、オペアンプを抜く時は、IC引き抜き用ピンセットを使って、まっすぐ上に引き上げることだけを心掛けてやっています。トラブルになったことはありません。
交換は、引き抜く時より、むしろ新品の交換用オペアンプを最初に差し込む時に、少し慎重になられた方がいいように思います。
新品のアンプの足は、ソケットの穴位置よりも外側に開いています。
つまり、そのままでは差し込みできません。
開いている足を、少し内側に矯正してから差し込みをする必要があります。
矯正用の器具も販売しているので、それを利用されてもいいですし、私の場合は、上記のIC用ピンセットで足をつまんでから少しだけ力をいれて、位置を矯正しています。
どの作業も、丁寧に行いさえすれば、大丈夫です。
ご存じだとは思いますが、オペアンプ交換はメーカー補償外の行為ですので、補償が切れる事だけ承知であれば、とても楽しく、また割と経済的にも、お財布に優しい遊びですので、お勧めです。
opa627だけは、無駄に高いですけどw

書込番号:17030421

ナイスクチコミ!2


re-R/さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件 SounDroid Typhoonの満足度5

2014/01/03 20:57(1年以上前)

露草色 さん

ありがとうございます!
台風赤を購入しました。しばらくしたら開腹し交換に挑戦してみようと思います!

書込番号:17030876

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ベンチャークラフト > SounDroid Typhoon」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SounDroid Typhoon
ベンチャークラフト

SounDroid Typhoon

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 5月20日

SounDroid Typhoonをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング