『レンズを振ると中からカラカラ音がする』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥94,790

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥94,790¥138,600 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:12mm 最大径x長さ:88x68mm 重量:270g 対応マウント:Xマウント系 Touit 2.8/12 [フジフイルム用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Touit 2.8/12 [フジフイルム用]の価格比較
  • Touit 2.8/12 [フジフイルム用]の中古価格比較
  • Touit 2.8/12 [フジフイルム用]の買取価格
  • Touit 2.8/12 [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • Touit 2.8/12 [フジフイルム用]のレビュー
  • Touit 2.8/12 [フジフイルム用]のクチコミ
  • Touit 2.8/12 [フジフイルム用]の画像・動画
  • Touit 2.8/12 [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • Touit 2.8/12 [フジフイルム用]のオークション

Touit 2.8/12 [フジフイルム用]カールツァイス

最安価格(税込):¥94,790 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 5月20日

  • Touit 2.8/12 [フジフイルム用]の価格比較
  • Touit 2.8/12 [フジフイルム用]の中古価格比較
  • Touit 2.8/12 [フジフイルム用]の買取価格
  • Touit 2.8/12 [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • Touit 2.8/12 [フジフイルム用]のレビュー
  • Touit 2.8/12 [フジフイルム用]のクチコミ
  • Touit 2.8/12 [フジフイルム用]の画像・動画
  • Touit 2.8/12 [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • Touit 2.8/12 [フジフイルム用]のオークション

『レンズを振ると中からカラカラ音がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「Touit 2.8/12 [フジフイルム用]」のクチコミ掲示板に
Touit 2.8/12 [フジフイルム用]を新規書き込みTouit 2.8/12 [フジフイルム用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズを振ると中からカラカラ音がする

2020/10/20 18:45(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Touit 2.8/12 [フジフイルム用]

スレ主 gege116さん
クチコミ投稿数:13件

教えてください。
このレンズを愛用しているのですが、最近気が付くとレンズを振ったりした時に
中からカラカラと何か外れて動いてるような音がします。
最初はこのような音はなかったと思うのですが…。

ただ、操作性、写り共に異常はなし。カラカラ音がするのみです。
他の方でこういう経験をされた方おられますでしょうか?

やはりこういう場合、修理に出した方がいいんでしょうね…。

書込番号:23738089

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 Touit 2.8/12 [フジフイルム用]のオーナーTouit 2.8/12 [フジフイルム用]の満足度5

2020/10/20 19:02(1年以上前)

>gege116さん

振ると中で音がするレンズもありますが、このレンズは今試しに振ってみたところ無音でした。
修理に出す前に一度サポートセンターに確認してみてはどうでしょうか?

書込番号:23738131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/10/20 20:21(1年以上前)

私も以前ソニー用を持っていましたが、音はしませんでした。

書込番号:23738282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2020/10/20 22:07(1年以上前)

精密機器として扱ってあげてください(^^;

カラカラ音ネタの定番理由は、光学式手ブレ補正やモノによってはAF用モーターの類だったりすますが、
このレンズは光学式手ブレ補正がありませんので・・・(^^;

書込番号:23738490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gege116さん
クチコミ投稿数:13件

2020/10/21 10:08(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

やはり音がするのは何かしらの不具合ですね…
撮影が落ち着いたらメーカーに修理に出すことにします。

書込番号:23739090

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Touit 2.8/12 [フジフイルム用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Touit 2.8/12 [フジフイルム用]
カールツァイス

Touit 2.8/12 [フジフイルム用]

最安価格(税込):¥94,790登録日:2013年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

Touit 2.8/12 [フジフイルム用]をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング