『ゴルフ7 ハイラインの納期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフ7 ハイラインの納期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

ゴルフ7 ハイラインの納期

2013/09/01 11:18(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:8件

6月末にハイライン キセノンランプ付き(その他のオプション無し)で発注 当初は10月納期の話でしたが 9月に入って バックモニターの生産が遅れているとの事で 年内一杯掛かるとディーラー営業より連絡あり インダッシュのナビといい 何か生産体制がキチンとしていない印象で 車の評判と反比例 既に発注された方も同じような状況ですか?

書込番号:16531914

ナイスクチコミ!0


返信する
miyosi7さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/01 11:29(1年以上前)

ゴルフ7納期の遅れはここのトピで何度も書き込まれています。
それを承知の上の書き込みですか。
 外車は国産車と納期はじめ整備点検修理など車の付き合いは
大変違ってきます。それがわかっての上でないとどんないい
外車を買っても失望しますよ。

書込番号:16531945

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/09/01 12:24(1年以上前)

>インダッシュのナビといい 何か生産体制がキチンとしていない印象で

これって国内で取り付けていませんか? 他メーカー車ですがナビはクラリオン製でPDIで取り付けしていると思います。
miyosi7さんも仰っていますが輸入車って気長に考えていないと付き合っていられません。

書込番号:16532130

ナイスクチコミ!2


熊GoRoさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/01 14:39(1年以上前)

スレ主サン
情報提供、有難うございます。私も同じ状況で待っているものです。
納車遅れの情報は、ここでも何度か見ていますが、日々情報は変わると思っています。
実際に契約した方の実際の納期に関しての情報は有意義な情報なので感謝します。

生産体制については輸入車に限らず国産車でも人気車種は半年以上遅れる場合もあるので、人気車種の宿命なのかも!
ただ、インダッシュナビの遅れは生産体制の問題ではなく、開発の遅れなのですがね!

書込番号:16532520

ナイスクチコミ!1


Metal Godさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/01 20:44(1年以上前)

私の場合はCLですが、余計なメーカーオプションは付けず、希望カラーも、たまたま国内在庫があったので発注から数週間の納期でした。
ただ、もし国内在庫がなかったら、やはり同様に年内でどうかとDには言われました。

私の場合、現在乗っているクルマが不調気味だったのでビクビクしていましたが、もしそういった切羽詰まった状況でなければ、楽しみながら納車を待つというのも良い過ごし方かな・・・と思います。
(勿論、早く納車して欲しいお気持ちは痛いほど理解できます)

書込番号:16533890

ナイスクチコミ!1


koji2301さん
クチコミ投稿数:2件

2013/09/03 19:52(1年以上前)

日曜日にHLを契約しました。納車は9/20の予定です。OPは、オンダッシュナビ、コーティング、ウィンドウフィルム等です。 GOLF6の初回車検の予約に行ったところ、7への乗り換えをすすめられました。6の残価率50%超と値引きの好条件もあり購入を決めました。 5、6と乗り継いできましたが、7もいい車ですね。 バックモニターですが仕様変更になり、センサーになるとデイラーで聞きました。理由は、モニターの生産が追いつかないと言っておりました。

書込番号:16541021

ナイスクチコミ!3


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2013/09/03 21:01(1年以上前)

私はスレ主さんの気持ちがものすごく理解できます。やっぱりクルマは高い買い物だから、注文するまでいろいろ考えて迷って、やっと注文したらすぐにでも納車して欲しくなりますよね。私の購入パターンは生産末期車を契約するというスタイルなので、殆どが在庫狙いです(もちろんメーカーオプションなど選べるうちに買いますけど)。それでも契約から納車までの2-3週間が待ちきれないと思うくらいなので、何ヶ月も先の納期だと知ったらむしろ契約を中断して生産が追いついてきた頃に契約し直すかもしれません。だから、辛抱して待っておられる皆様はすごいな〜と思っています。恐らくディーラーのコンピューターではある時期になれば生産予定日とかはっきりするかもしれません。通常ラインオフしてから船便で1ヶ月はかかるし、愛知のデポに陸揚げしてからも2-3週間は納車にかかりますので、逆算すれば少し前から納車される車の予定が見えてくるかもしれませんよ。

あと、どうしても早くという場合には、ディーラー同士の連絡でバーターが成功すれば同じ仕様のクルマでより早く納車できるなんてこともたまにはあります。あまりディーラーを責めても上手く行きませんが、上手におつき合いされることをお勧めします。

書込番号:16541279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fumi0506さん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/12 21:15(1年以上前)

私の住む町では、vwの取り扱いが1社しかなく、値引が、非常に厳しくうらやましい限りです。
諭吉さん10〜20までの値引の秘訣などありましたら、アドバイス願います。
試乗にいったとき、担当セールストークに負け契約してしまいそうで、怖いです。

値引のコツなどありましたら、良きアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:16577149

ナイスクチコミ!0


omi@さん
クチコミ投稿数:26件

2013/09/21 20:47(1年以上前)

私も同じ事言われました。カメラ要らないと思いましたが、女房が困ると言ったらディーラーの方が市販のモニターを着けてくれると言うことになりました。

書込番号:16615855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koji2301さん
クチコミ投稿数:2件

2013/09/22 00:37(1年以上前)

一昨日、HL納車されました。ディラーで説明をしてもらいましたが、各操作方法を取説を見ながら学習中です。外観も機能も進化していて驚くところもありますが、走らせてみると6HLの方が軽快感があって運転が楽しかったように感じます。裏を返せば運転し易くなっています。落ち着いて走っている感じですね。 ショールームにGTIとビートル2.0Lが展示してありました。これもまたカッコイイですね。

書込番号:16616821

ナイスクチコミ!1


macy1993さん
クチコミ投稿数:2件

2013/09/24 23:08(1年以上前)

HLを8/2に注文し、9/7納車でした。
標準装備ですら過剰で、OPなどもってのほかでしたが、
急いでいたので洋上在庫の、キセノン付きの黒を選びました。
ナビはiPhone で十分ですし、バックアップカメラなんか見ながらバックしたら
隣のクルマか壁をこすります。
信号待ちどころか一旦停止や右折時に直進車をやり過ごす度にエンジンとまるし、
アクセルワークとギアチェンジに違和感あるし………
今ではアクセルはなるべく踏まず、ACCで速度だけ設定し、加速はクルマ任せ。
ドイツ人にクルマを作らせたらこんなのになるのでしょうか。
ま、そのうち慣れると思いますが。
ちなみに価格は8月登録の諸費用込み、フロアマット13,000、3年ケア39,000だけ付けて312万でした。

書込番号:16629175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/10/13 13:25(1年以上前)

初めまして。

6月末にHL、DCC付き、ナビ付きで契約しました。

ディーラーに問い合わせたところ、僕のゴルフは9月13日に、ウォルフスブルク工場で完成して、整備、点検ののち、10月8日に出港したそうです。入港予定は11月12日、それから2週間ほどで納車できるとのことでした。当初は9〜10月の納車予定でしたが、結局は11月末の予定です(10月12日現在)。契約自体は6月末でしたが、発注は6月中旬にされた車体だそうです。なので納車までは約5ヶ月程度かかってます。参考までに

書込番号:16700767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:49〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,074物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング