『画面のにじみ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 39S7 [39インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 39S7 [39インチ] の後に発売された製品REGZA 39S7 [39インチ]とREGZA 40S8 [40インチ]を比較する

REGZA 40S8 [40インチ]

REGZA 40S8 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月下旬

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 39S7 [39インチ]の価格比較
  • REGZA 39S7 [39インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 39S7 [39インチ]の純正オプション
  • REGZA 39S7 [39インチ]のレビュー
  • REGZA 39S7 [39インチ]のクチコミ
  • REGZA 39S7 [39インチ]の画像・動画
  • REGZA 39S7 [39インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 39S7 [39インチ]のオークション

REGZA 39S7 [39インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月中旬

  • REGZA 39S7 [39インチ]の価格比較
  • REGZA 39S7 [39インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 39S7 [39インチ]の純正オプション
  • REGZA 39S7 [39インチ]のレビュー
  • REGZA 39S7 [39インチ]のクチコミ
  • REGZA 39S7 [39インチ]の画像・動画
  • REGZA 39S7 [39インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 39S7 [39インチ]のオークション

『画面のにじみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 39S7 [39インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 39S7 [39インチ]を新規書き込みREGZA 39S7 [39インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

画面のにじみ

2013/08/06 06:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 39S7 [39インチ]

スレ主 2525ニコさん
クチコミ投稿数:3件

10日程前に購入しました。
それまではパナのビエラ(プラズマ)を使っていましたが、LED液晶もかなり安くなったので変え買いました。

デザインも機能も申し分ない機種ですが、ちょっと気になっている事があります。
それは東芝などのCMの最後に社名のロゴのシーンで(TOSHIBAの部分は赤く、それ以外の部分は白い)
画面の上下両端の四隅が3センチほどぼんやりと薄す黒くにじむ現象です。
画面全体が白または赤になる時に気になるのです。

それ以外で普通にTVを観ている時には然程気になりませんが、白が強調される場合にはとても気になり不快です…

今までのプラズマの42型ではまったく気になっていなかったのですが、これは液晶ならではの仕様なのですか?
または、初期不良なのでしょうか?

一応、メーカーとも話しをしている所ですが回答があいまいで、同じように感じている人がいらっしゃったら意見を聞いてみたくて投稿しました。

例えば設定などの調整で改善できるのなら、メーカーの手を煩わさなくても良いのかと…

自分でもあれこれ設定をいじっていますが、今の所「明るさ検出」をオフすると、気になる回数が減っているような、減ってないような…

それ以外の調整で何か良い改善方法ってご存知の方いらっしゃいますか?

自分の調整が悪くてこのような症状が出ているのなら自分で改善してみたいのですが、液晶パネルの性能上の問題ならば
あきらめるしかありませんね。

とりあえず、パネルの使用なのか?調整の問題なのか?または初期不良なのか?知っておきたいと思いますので、お詳しい方がいらっしゃったら、良きアドバスをお願いします。

書込番号:16441358

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2013/08/06 06:22(1年以上前)

何店舗かの展示品でも同様なら、仕様って言われるかも知れないし。
問題が起こるシーンをレコで録画し、サービスの人が来ても再現しやすい準備は必要か。

書込番号:16441386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2013/08/06 12:32(1年以上前)

エッジ型LED方式なら光度ムラは発生します。
白飛びを目立たなくするにはホワイトバランス系で調整とか?

書込番号:16442106

ナイスクチコミ!0


スレ主 2525ニコさん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/06 22:02(1年以上前)

画面の四隅

ひでたんたんさん
白い恋人?さん

ご指導ありがとうございます。

ひでたんたんさんのおっしゃる通り、一度量販店に行って同じ型のレグザを見てみますね。
実際、実物をじっくり見てから購入すれば良かったのですが、忙しくて帰りがいつも遅くて休みもなかなか取れなかったので、カタログとレクザのHPで調べてAmazonで購入してしまったことをちょっと後悔しています…^^;;
一応、ディーガで録画している番組の中のCMで、4隅がジワーっとにじむところを静止して写真に撮りました。
気にするなと言われると気にならないかもしれいのですが…


白い恋人?さんのご指摘の

>エッジ型LED方式なら光度ムラは発生します。

とありますが、39型は直下型LED方式とメーカーHPにあったので、実物を見ずに安心して購入してしまったことも良くなかったと反省しております…;;;

書込番号:16443682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/08/07 00:34(1年以上前)

おそらく想像なんですが、使われてるLEDの数が少なくて、均等にびっしり並んでないのが原因だと思います。
昔の直下型LEDTVは、
例えば、セルレグザ55X1 LED 4000個以上 3年前

最近のシャープのLED直下型TV 約100個

このTVは、いったい何個LEDが使われてるんでしょうね。

書込番号:16444366

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2013/08/08 21:33(1年以上前)

直下型といっても20〜30個くらいではないでしょうか。
私のテレビ(SONY 46HX850)は輝度ムラはほぼゼロですが、機種によってはこのくらい出るものも珍しくないです。

書込番号:16450378

ナイスクチコミ!0


スレ主 2525ニコさん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/15 00:03(1年以上前)

ご無沙汰しています。
盆休みになったので

ひでたんたんさん
の言う通りに何件かの量販店にて同じ「39S7」を見てきました。

やはり四隅のにじみ「光度ムラ」はありました…

隣には「40J7」があり、両方のチャンネルを同じにして白くなるCMを待っていたところ、J7には光度ムラが発生せず、S7だけ四隅に(家のS7と同じ症状)「光度ムラ」がおきました…
これはどうも仕様のようですね…

メーカーにクレームを入れようと考えていましたが、購入前にきちんと実機を見てから購入していない自分の責任だと悟りました…

今後、この型を購入予定の人がいるのなら、この辺を了承してから購入しないとならないかと…

私はこの型を購入して後悔しています…


みなさん色々ありがとうございました。

書込番号:16470384

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 39S7 [39インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 39S7 [39インチ]
東芝

REGZA 39S7 [39インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月中旬

REGZA 39S7 [39インチ]をお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング