Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE BLK [PianoBlack ペア]
- 独自の高機能樹脂「X3P」を使用したウーハーと3層のシルクドームツイーターを搭載したバスレフ型スピーカー。豊かな音楽再生能力を備えている。
- ツイーターの両サイドに「ウェッジバスレフポート」という構造を採用したことにより、共振を防ぎ、ポートノイズが減少。
- シングルワイヤリングを採用し、スピーカーケーブルの選択で帯域バランスや音色が崩れるのを防いでいる。スペードプラグ・バナナプラグに対応。

-
- スピーカー -位
- ブックシェルフスピーカー -位
購入の際は販売本数をご確認ください
Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE BLK [PianoBlack ペア]Vienna acoustics
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月25日
スピーカー > Vienna acoustics > Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE BLK [PianoBlack ペア]
素晴らしいの一言ですなぁ〜。
品の良い低域は、ボリュームも十分(〜過ぎるぐらい)。
一方、伸びやかな高域は、どこまでも繊細。
音場は充分に広がり、立体的な定位感は正確無比。
で、ありながらも「有機的な音色の再生能力」には脱帽です。
どんなソースでもこなしますが、特に「女性ボーカル!」
歌い手に触れられる様な錯覚までをも誘う、独特の感触は筆舌に尽くしがたい。
「完璧なセッティング」を行う必要がありますが、完成できれば、その部屋はもう「立派なコンサートホール」です!
書込番号:17584382
5点
こんにちは
名前は知ってましたが、なかなかお目にかかれないユーザーレポートありがとうございます。
>まさに恍惚の桃源郷 とのことですが、これの前にお使いだったスピーカーは何でしょう?
それにアンプも教えていただければ幸いです。
書込番号:17584421
4点
こんにちは。名前からして高貴ですよね。僕も聴いた事はありませんが、クラッシックなんていいんでしょうね。
書込番号:17584532 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
数日たっても書き込みがないことは、コマーシャルの感じもしますね。
書込番号:17591811
1点
こんばんは。忙しいんでしょ。カメラがお好きみたいですね。そのうち返信がありますよ。
書込番号:17592086 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
【お返事「その1」】
済みません、済みません。
一寸忙しかったものですから・・・・・・、ついつい、忘れてしまっていました。
メールでのお知らせがあったので、「アッ、しまった〜」という感じです。
里芋さん、達夫さん、改めまして、こんにちは。
お返事が遅くなって大変申し訳ありません。
自室で使っている(いた?)のは、LINNのフルシステムです。( * でもそんなに高級品ではないですよ)
オーディオに初めて係わった時に購入しました。
「何か、生涯を通じて趣味にできるものが欲しいな〜」と思っていた、今を去ること約10年前、本屋さんで何気なく
雑誌を見ていたところ、たまたま「Stereo Sound」が目に入りました。パラパラとめくると、何やら難しそうなことや、
一方では、キレイな写真や目の玉が飛び出る様な数字が並んでいました。
「コ、これはっ!」と思い、すぐ隣にあった「Audio Accessory 」の2冊を買って帰り、その晩、枕元で読み始めたら最後、
「オーディオの深遠な、底なしの泥沼」に嵌まってしまいました。
初めは、何でもそんなものなのでしょうが、音楽評論家たちが「推薦」している機材を組み合わせて使ったら、良い音楽鑑賞
ができるものと思っていましたので、毎週、日本橋へ通う様になりました。
「えーと、DENONのアンプと、ヤマハのCDプレイヤーと、それと相性が良いようなスピーカーを見繕って、聞かせてください」
などと、「○○電機、××電機」などの「店頭」で店員さんに頼んだら、面倒くさそうに、「これなんかいいですよ。シャーシは
オールアルミで、銅製のネジを使っています・・・・・・(だの何だの)」チンプンカンプンな話をしてくれたのを
懐かしく思い出します。
で、何かのきっかけで「本気でオーディオをやるなら、オーディオコーナーに行って、「試聴」なるものをしないとダメ」
だ、と知ります。それから、各お店のオーディオ展示コーナーにしばらく通い詰めました。
「コッチは、3万円のプレイヤーです。で、あちらが50万円のプレイヤーです。聞き比べてどうですか?」と聞かれ、
「正直、全然違いますねぇ−」といったら、「ふん・・・」といって、アレコレいっぱい聞き比べさせてくれました。
「予算はどのぐらいですか?」と言われ、「予算?」と、初めて「まず、予算ありき」を知ることになります。
で、何だかんだありまして、当初から半年ぐらい経ったある時、先の雑誌「Stereo Sound」に、「LINN のオーナー達の
レビュー」みたいな、控えめな記事を見つけました。そして「LINN というメーカーは、イギリス本国ではなく、スコットランドを拠点に
展開している、世界的なハイエンドメーカー」と言うことを知るにいたり、「ムラムラ」と興味が湧いて、またまた、
日本橋の有名電気店で「LINN を聞かせてください」と言ったら「LINN は、契約販売店でのみ取り扱いがあって、1円たりとも
値引きしてくれませんよ」と言われました。
その足で、「エエイ、ままよ!!」と、教えて貰った「LINN ショップ」に入り試聴させて貰ったのですが、「頭をガツンと殴られた様な
衝撃」を受けることになります。
そして「オーディオを趣味にすることの意味」を、コッテリと聞かされました。
朝9時に日本橋に行き、昼1時頃にLINNショップに入り、気付いたら夜の9時を回っていました。店長さんもですが、強者
と思える「オーディオの達人(HONDAのNSXを売り払って、500万円のスピーカーを買ったらしい。「バカかと思いました」)」にも、「オーディオ」や「音楽鑑賞」の何たるかを、まるで「説教」される様に聞かされました。
そのショップとは、以後5年間の付き合いになりました。−−−−−−続きます。
書込番号:17594960
5点
【お返事「その2」】
ハマりました。
スピーカーセッティングの重要さを思い知りました。LINNショップの店長さんが我が家に何度も来てくれて、ミリ単位の角度
調節、インシュレーター(BDRのコーンやボード)のセットアップ、電源廻り、色々やってくれました。
その頃、たまたま両親の「離れ」を建設中だったので、店長さんのアドバイスを受けて、自室に「配電盤から、オーディオ
機器専用の電源を引いて貰い、壁にオーディオグレードのタップを使った、専用壁コンセントを10ヶ所設け、それぞれから
アースを4点埋め込みでとる」てなこともやりました。
電源ケーブル・デジタルケーブル・スピーカーケーブル・インシュレーターなどが、段ボール箱2つぐらいあります。
凝りに凝りまくりました。眼の色が変わっていたと思います。
しかし、何でも「始まりがあれば、終わりもある」ように、いつしか忙しさにかまけて、次第にオーディオから、遠ざかる
様になりました。
しばらくして、短時間で楽しめる「映画鑑賞」をする様になり、ブルーレイが世を席巻する様になってからは、「ビデオ
一巻き」になりました。
カメラも始めました。
そうこうして、時間は過ぎ去っていき、(かわいそうなことに)LINN のフルシステムは、今ではほこりをかぶり(ちゃん
と、布やビニールで覆ってはいますが・・・)、この何年もの間、コンセントは抜きっぱなしです。
自室は、今や「寝るだけ」の部屋に成り下がりました。(トホホホ〜(涙))
オマケに、崩れる程の「本の山」と、崩れる程の「DVD・BR-D」、「パソコン」が、自室の「実質的な」部屋主状態です。
いよいよ、本題に入らせて頂きます。
最近のこと、「ハイレゾなるものが、最近の流行だ」との情報を耳にしました。いろいろ調べ始めました。
暇を見つけて、数回、日本橋にも行きました。
再び、オーディオに興味を持ち始めましたが、ゆったりと聞いている時間がありませんので、今度は「リビング兼キッチン」
で、「PCオーディオ」を聞こうと思い立った訳です。
しかし、調べていくと「ハイレゾは、まだ未熟であり、オーディオの達人達は手を出していない」らしい事が解り、ならば、
今は「ネットワークオーディオ」に留めておこう、という結論に至りました。
が、ここで「大問題」が。嫁が「キッチンは、テレビを見るところ。しかもパブリックスペース。スピーカーなんか置いたら
スグに捨ててやる!!!」と言うのです。参りました。こちらに非があることは間違いないのですから。
そこで、「小さなスピーカー、天吊り」と言うことで、何とか「許可」を貰いました。
で、「スピーカー探し」です。長くなるので(もう、結構長いのですが・・・)詳しい経緯は省略させて頂きますが、知己の達人や例の
LINNショップ、その他の「信用できそうな、オーディオ店」から、膨大な情報を貰い、「再び、ええい! ままよ!」と、
「試聴なし」で、このスピーカーを購入しました。
同時に、「三度(みたび)、ええい!! ままよ!」と、ディナウディオの「DM2/6」も取り付けました。(これも試聴なし/もはや、ヤケクソ状態です)−−−−−−−続きます。
書込番号:17594970
7点
【お返事「その3」】
機材は、LINNの「MAJIK DSM」・EPSONDIRECTのPC・buffaloのオーディオ専用NAS・YAMAHAの天吊り金具・オヤイデのタップ・
同電源ケーブル・同オーディオグレードコンセント・BDR一式、と、「手作り製 オーディオラック(ちょっと、自慢の作)」
私は「日曜大工」も趣味で、ネットで「マホガニーの無垢ツキ板」を仕入れ、カンナを掛け、サンディングしてクリヤオイルで
仕上げました。アルミの棒を細工して足とし、スパイクを履かせて完璧に水平をとりました。
なお、各スピーカーのセッティングには、「レーザー墨出し」を使って「完全」を図りました。(天吊りなので、苦労しました)
ふ〜〜〜。ここまで一気に書き上げて、ちょっと疲れましたが、肝心の「音のご報告」です。
まずは、Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE BLK [PianoBlack ペア]。
もう述べてありますが、どちらかと言えば「しっとり系」です。女性のボーカル(バラードなど)に向いていると思いますが、
ジャズでもイケます。
次に、DM2/6。
やはり、「明るい、明確な、切れのある音」です。天吊りでも、低音が不足することはありません(〜と思います)。
ジャズ、クラシックなどに合うと思います。
しかし、いずれも取り付けて間なしなので、全然エイジングができておりません。
本当の実力は、半年ぐらい先に出てくると思います。
(というのも、長い(?)時間、大きな音で鳴らすと、嫁が怒り出すからです[泣き])
以上、私のオーディオ歴と、お尋ねの機材のご報告です。
ご静聴(ご静読?)有り難うございました。
駄文・長文、お許しください。
また、お返事が遅れたことも、併せてもう一度謝罪致します。
あ、それと。
カメラ部門でも、色々とお世話になっています。有り難うございます。
7DMk2、でませんね−。まさか、70Dで終わりでは?? 一寸だけ心配です。
では、そろそろ失礼致します。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。 拝
書込番号:17594977
6点
状況ありがとうございます。
前のスピーカー分りました、もう一つお伺いしてました>それにアンプも教えていただければ幸いです。
書込番号:17595223
2点
こんばんは笑。小説大好きさんは、とてもいい方に思えます笑。僕もチャンスがあったら視聴したいと思います。では。
書込番号:17596269 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
里いもさん、こんにちは。
先日は、拙い内容のお返事で申し訳ありませんでした。
書いておきました「MAJIK DSM」は、ネットワーク+マルチ入力プリメインアンプ ですので、この1台でスピーカー駆動
は可能です。
以上、ご報告まで。
今後とも宜しくお願い申し上げます。 拝
書込番号:17600916
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Vienna acoustics > Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE BLK [PianoBlack ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2024/06/27 17:32:03 | |
| 0 | 2024/06/02 9:43:42 | |
| 3 | 2024/06/03 1:11:03 | |
| 51 | 2019/10/02 17:31:49 | |
| 5 | 2019/03/15 1:14:32 | |
| 22 | 2019/02/04 17:55:57 | |
| 11 | 2014/06/07 11:58:23 | |
| 9 | 2013/08/18 23:09:42 |
「Vienna acoustics > Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE BLK [PianoBlack ペア]」のクチコミを見る(全 126件)
この製品の最安価格を見る
Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE BLK [PianoBlack ペア]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月25日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)




