『YouTubeが音声だけ再生される』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

AQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ]

4原色のサブピクセル表示に対応した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:240フレッドスピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ]のオークション

AQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月20日

  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ]

『YouTubeが音声だけ再生される』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 YouTubeが音声だけ再生される

2015/03/25 18:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ]

クチコミ投稿数:13件

縮小されたもの

メニューは普通

数日前からYouTubeを再生すると音声のみが再生され、画面は真っ黒になります。
その前にはたまに音ずれもありました。

メニューとかサムネイルとかは表示されるのですが、読み込み中とかの表示はでていて、動画が始まると真っ黒です。
縮小されて表示される場合もあります。

電源を落としてまた再生しても数回は問題ないのですが、しばらくしてまた見ようとすると真っ黒な画面になります。

これは不具合なのでしょうか?
それとも通信が悪いのでしょうか?

通信環境は光の1G
無線でつないでます。
同じ症状の方はいらっしゃますか?
使用期間は9ヶ月程です。

書込番号:18615046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/03/25 21:50(1年以上前)

こんばんは

>これは不具合なのでしょうか?
それとも通信が悪いのでしょうか?

通信環境は光の1G
無線でつないでます。


通信の可能性がありますね。特にWiFiの2.4GHz帯の電波がそこらじゅうに飛んでいますので電波状態が悪くなっていると思われます。

切り分けのために有線接続で試してみてください。

書込番号:18615735

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/03/25 22:30(1年以上前)

>通信環境は光の1G
「家の中」なので、「家の外」の速度は全く関係有りません。

どちらかと言えば「親機(ルーター)」の情報(型番)の方が重要です。m(_ _)m


>無線でつないでます。
これが原因の可能性が高いですが、これだけの情報では何とも言えませんm(_ _)m

「無線LAN」は、
「親機と子機」の「距離」「間にある遮蔽物の数」「遮蔽物1つ1つの質」
に多大に影響を受けます。

「同じ部屋」でなら、それらの影響は受けませんが、マンションやアパートの場合、LVEledeviさんも書かれている様に、
「干渉」を受ける場合も有ります。

スマホをお持ちなら、
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja
こういうアプリで、
「使われている親機以外に電波を飛ばしているモノが無いか」
「同じ電波帯を使っていないか」
などを調べて見ては?

書込番号:18615918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/26 02:26(1年以上前)

LC-40G9を使用していましたが、ちょっと違いますが音声のズレ、音声だけの時映像が止まり映像が動いている時音声が止まる現象が発生していました。

それで、最初は有線LAN次に無線LANにしましたが、同じでした。

シャ−プのサ−ビスマンに、パソコンでパケット量を測定して貰いましたが、原因は未だに不明です。

TVを交換しても同じでした。取り合えず有線LANにしてみたらどうですか。

LC-46XL20に買い替えたら、YouTubeは普通に見れます。

リセット後2日目で音ズレ、4日目から音声映像が交互に再生されます。(数回リセットしたが同じでした)

その時の映像を添付しておきます。

回線の問題か、TV本体の問題は、シャ−プさんに判断して貰うしかないと思います。

書込番号:18616534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/26 03:40(1年以上前)

YouTube不具合

書込番号:18616569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/26 05:39(1年以上前)

再度添付します。

書込番号:18616608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/26 08:02(1年以上前)

再度

書込番号:18616793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/03/26 08:59(1年以上前)

アップしようとしている動画は著作権的にヘーキなモノですかね?

書込番号:18616915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/03/26 12:38(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

なるほど そういうことなんですね。
ルーターの型番はバッファロー製のWZR-1750DHP2です。
アパートの1階で同じ部屋で使ってます。
距離は2m程です。その間には特に干渉するものはありません。

ほんと4,5日前くらいから突然見れなくなったのでなんだろーと思いました。

有線LANケーブルを購入してつないでみます。

書込番号:18617433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/03/26 12:39(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

有線LANケーブルを購入して試してみたいと思います。

書込番号:18617436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/03/26 12:44(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

たまにゴールドゼブラさんのように音ずれもありましたがそこまで酷くはなかったです。

交換して貰っても同じということはやはり回線の問題なのかもしれないですねぇ。

取り敢えず有線LANケーブルを購入してみます。

書込番号:18617456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/03/28 18:28(1年以上前)

アドバイス通りに有線LANケーブルをつかってYouTubeに接続してみたところ、やはり状況は変わらずでした。
iPhoneでspeed testというアプリで速度計測してみました。
ダウンロード43.72mbps アップロード29.61mbpsてました。
これでも回線は動画を鑑賞するには遅い方なんでしょうか?

書込番号:18624751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/03/28 19:31(1年以上前)

YouTubeの1080p動画の視聴は下りが常に4Mbps以上出ていれば問題ないですね。

書込番号:18624937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/03/28 19:35(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

速度的には十分なスピードなんですね。
やはり何かしらの不具合なのかもしれないですねぇ

書込番号:18624947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/28 20:03(1年以上前)

<電源を落としてまた再生しても数回は問題ないのですが、しばらくしてまた見ようとすると真っ黒な画面になります。

電源を落としてとは、コンセントを外すとの事ですか?(リセットは最低1分以上抜いて下さい。

TV自体の電源ON・OFFじゃないですよね。TV自体ですと1・2回は普通に見れる事が有りました。

自分の時は、リセット後それから2日目から症状が出ました。

保証期間が有る内にシャ−プさんに問い合わせした方が良いと思いますが・・・

書込番号:18625024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/04 00:28(1年以上前)

私もまったく同じ症状です。SHARPに問い合わせしたところ、他にも同じ症状の問い合わせが多数来ているとの事でした。解決方法はSHARPでもまだ分かってないそうです。解決方法がわかり次第連絡頂けるとの事でしたが全く連絡ありません…。早く対応してくれる事を願います。

書込番号:18646026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/04/08 14:23(1年以上前)

ひとつ重要な情報を書き忘れていました
iPhoneからYouTubeアプリを使って検索してから再生するときのみこういう現象になるようです。

テレビから直接YouTubeを開いて見る分には大丈夫見たいです。
これはアプリの問題なのでしょうね。
アプリは今は開くことすら出来ない状態ですので。

皆様のアドバイスありがとうございました
重要なことを書き忘れていてすみませんでした

きんちょんさんはテレビから直接開いても音声だけになるのですか?

書込番号:18660761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/08 14:56(1年以上前)

うちはiPhoneは使っていません。GALAXY S5です。
テレビからYouTubeを直接再生した場合、正常に再生されます。
が、解像度が低い動画では、全画面ではなく左上の方に小さくなって表示されます。
解像度の高い動画は問題なく全画面になります。
AndroidのYouTubeアプリを前のバージョンに戻したところ、テレビ側でも映像が出ました。が、やはり解像度の低い動画では全画面表示出来ません…。
SHARPからの連絡は有りませんし、今後症状が改善される見込みは薄そうですね…。

書込番号:18660820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/04/08 15:01(1年以上前)

きんちゃんさん

わたしも左上に小さく表示されることがありました。
アプリを使ってるときです。
なるほど、解像度が関係していたんですねぇ

AQUOSとアプリの相性が悪いのかも知れないですね。
対応テレビということで嬉しかったんですが、残念なかんじですね。。
他にも結構こういう方がいらっしゃるのなら早めに改善するとこを願うしかなさそうですね

書込番号:18660835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/23 18:37(1年以上前)

先ほどシャープから連絡がありました!
AQUOS側のソフトウェアの不具合との事です。
2015年5月末頃にアップデートファイルの配布を開始するそうです!!良かった良かった(*^^*)

書込番号:18711284 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/04/23 18:41(1年以上前)

きんちゃんさん

ご連絡ありがとうございます!
そうなんですね!良かったああ!
ホント教えてくれてありがとうございました!

アップデートで解消されるとホント嬉しいですね!

書込番号:18711295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/05/14 19:48(1年以上前)

5月7日にG9のシステムアップデートにて無事改善致しましたのでご報告いたします。
皆様、アドバイスありがとうございました。

きんちゃんさんは改善されましたか?
無事改善されてますように

書込番号:18775999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/16 22:47(1年以上前)

わさもさん!こんばんわ!本日テレビからアップデートを確認したところ、新しいアップデートファイルが用意してありました!新しいバージョンになりYouTube確認したところ、無事に見れましたよ(*^^*)
アップデートのやり方は、メニューボタン(リモコンの下の蓋を開けた所にありますよ)を押して、一番右のメールのアイコンのところにソフトウェア更新というところから出来ました!

書込番号:18783197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/16 23:08(1年以上前)

もう既にアップデート済みでしたか(*^^*)
本当に治って良かったです!
これからも快適なYouTubeライフを送れそうです(笑)

書込番号:18783275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月20日

AQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング