※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPod touch ME643J/A [16GB]Apple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 5月31日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch ME643J/A [16GB]
Apple社製品は全くの初心者ですが、とあるアプリのインストールと実行そして手持ちのCDの再生を考えていますが、iTunesなるソフトをインストールしないと使えないのでしょうか?
また、iTunesのインストールや利用に費用が掛かるのでしょうか?
Apple社のホームページには無償と明記がないので使用に躊躇しています
この製品自体は注文済みです。
以上 よろしくお願いします。
書込番号:17570297
0点
>>iTunesなるソフトをインストールしないと使えないのでしょうか?
普通は、PCにiTunesをインストールしてCDか曲、音楽を取り込み、iPodと同期させます。
>iTunesにCDから曲・音楽を取り込む
http://www.ipodwave.com/ipod/torikomu.htm
>>また、iTunesのインストールや利用に費用が掛かるのでしょうか?
>>Apple社のホームページには無償と明記がないので使用に躊躇しています
明記されていませんが、無償は確かです。
書込番号:17570354
0点
itunesを使わなくてもiphoneなどに曲を入れたり管理するソフトもありますが、itunesもフリー(無料)なので安心して入れてください。
>Apple ID作成とApp Store初回利用認証はお済でしょうか
itunesまだ導入されていないのですから、当然まだでしょうね。
アップルストアなどを使わないなら、これらのことも必要ないですけど。
https://appleid.apple.com/jp/
書込番号:17570529
![]()
0点
itunesをWin-PCに入れるのはID作成なしに勝手にできますね。
私はiPod touch購入後、AppleIDは作成できましたが
Apple Store初回認証メールをWin-PCで受信したら完全文字化けで怒り狂いAppleから離れました。
書込番号:17570568
0点
>Apple Store初回認証メールをWin-PCで受信したら完全文字化けで怒り狂いAppleから離れました。
それは自分のメーラの問題に過ぎないl。
iosを使うなら、appleidはないとツマラナイでしょう。itunesはないと不便でしょう。
どちらも利用することを勧めます。
書込番号:17570669
0点
スレ主さんにアドバイスしておくれ
初期状態でiPod touchにメール受信機能あるなら、それで受信し認証したらいいんだな
書込番号:17570690
0点
わたしはiPod Touchユーザではないのですが、iPod Touchには最初からiTubes Storeというアプリがインストールされていると思います。
iPod Touchの紹介サイト
http://www.apple.com/jp/ipod-touch/built-in-apps/
「あるアプリ」は、iTunes Storeで購入(無料もあり)して、インストールするのだとおもいます。
書込番号:17570915
0点
無償だからitunesを使うことにスレ主は悩むことは無い。
appleidがクレカ登録無して登録出来たかは、さすがに10年位前に一度やっただけなので忘れた。
有償ソフトを使わないなら、クレカ無しで登録出来ても良さそうだが…
ま、これもクレカ登録したら金が掛かるわけではない。 有償サービスにのみ課金される。
書込番号:17571059
0点
iPod touchは注文済みだから入手する前に
無償なのでPCにiTunes入れてみたらいいんだ
書込番号:17572202
0点
>appleidがクレカ登録無して登録出来たかは、さすがに10年位前に一度やっただけなので忘れた。
>有償ソフトを使わないなら、クレカ無しで登録出来ても良さそうだが…
今でも、クレジットカードのナンバーを登録せずに、iTuend Storeで、有償コンテンツを購入できます。
コンビニなどでプリペイドカードを買うのですが、ITunes のプリペイドカードを安く買えるチャンスがあるようです。
書込番号:17572249
0点
なるほど... クレカがなくても買えるんだね。
近くのスーパのレジに iTunesのプリペイド売ってるね。
どうも、あの手のプリペイド物にお金を払うのは抵抗があるので、念頭になかったよ。
書込番号:17574382
0点
iTunesはタダですから、ご安心ください(^_^)v
ですが、こんなソフトもあります。
http://www.copytrans.jp/copytrans.php
あとは、AppleIDがあれば完璧です!これは本体初期設定時に登録できます。(もちろん、事前に登録もできますよ!)
書込番号:17574752 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
iTunesはPCにあったほうが便利です。
購入した曲等、バックアップもできます。
書込番号:17574857
![]()
0点
購入した楽曲やアプリは、何度でもダウンロードできるので、端末にバックアップする必要は一般にはありません。
Apple社の顧客情報の破損が心配な場合は、iTunes Storeからの受領番号を記述したメールを保存しておくと、
購入証明になると思います。
書込番号:17574939
0点
多くの方からご意見をいただき感激しております。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
無償で利用できるとのことで安心いたしました。
PC の HDD には余裕はあるのですがあまりアプリを入れたくないという PC 利用には矛盾した変な考えを持っておりまして、Windows 添付の Meida Player で代替できないかなと考えていたのですが、便利そうですので利用させてもらいます。
楽曲を購入すれば端末にバックアップが不要とのことで管理も楽になりそうです。
再度、購入するのは少し躊躇しますが、利便性を検討しながら色々と試してみます。
どうもありがとうございました。
書込番号:17576691
0点
>楽曲を購入すれば端末にバックアップが不要とのことで管理も楽になりそうです。
>再度、購入するのは少し躊躇しますが、利便性を検討しながら色々と試してみます。
「再度」とは、音楽CDをお持ちで、さらにお持ちの楽曲をiTunes Storeで購入することですね?
音楽CDをお持ちであれば、パソコンのITunes で、iPod にコピーできます。
その場合は、バックアップが必要だと考える人もいます。
また、多量に音楽CDをお持ちの場合は、ITunes Matchというアップロードサービスが利用できます。
わたしは、てもちのCDが少ないので、iTunes Matchは、料金が高過ぎて使いませんが。
書込番号:17576875
0点
>PC の HDD には余裕はあるのですがあまりアプリを入れたくないという PC 利用には矛盾した変な考え
うんわかるよ。itunesは規模がデカイ、必ずしも全員が必要でない色んなサービスをいれるので、出来れば、無条件には入れたくはないソフトの一つ。
メインpcには入れないね。pcが一台だけなら、そうも言えないけど。
書込番号:17577889
0点
>とあるアプリのインストールと実行
それの為にiPod買う(買った)ようですが、iTunesが気に入らないなら先にAndroidで同じアプリ無いか探すけどな〜
(素朴な疑問)
書込番号:17578084
0点
クアドトリチケールさん、iTunes はでかいんですか。。。少し腰が引けますね。
と言って、サブ PC は基本構成はタブレットだし、、悩みどころですね。
ぽっぽ@ぽんさん、Andoroid 端末も考えたのですが、小型で音楽再生ということでこれに走ってしまいました。
Kindle もあるのですが、これは、基本的に無理だし。
papic0さん、iTunes Match も便利そうですが価格がネックですね。
後先を考えず注文してしまったのですから、メインPCに頑張ってもらいます。
色々な視点からのご意見、大変参考になります。
書込番号:17581273
0点
何で、そんなに否定的意見が出るのかと思ったら、
メイン機 X27D ベアボーンでしょうか?
書込番号:17586145
0点
マリオ&ルイジさん、見事!ビンゴです。
実は、つい先日まで X27D を 2 台使用していました。
1台は事務処理、もう1台はネットサーフィンです。それにノートです。とにかく静かなのが基本で、AC アダプタ仕様が基本でした。
5月末に EPSON の小型 PC(ACアダプタ仕様)と HP のキーボード付きタブレット(surface pro 2が在庫切れのため)に変更したところです(添付アプリが少ないのも魅力でした)。
USBメモリ対応のコンポを買ったのですが、再生メニューがあまりにもお粗末なうえに手間がかかるので ipod touch の登場となったわけです。
書込番号:17587691
0点
当たりましたか。w
静音で低発熱でよいPCですよね。
私のPCは爆熱で夏は触りたくないです。
iTunesは確かに容量食いますね。
慣れたら使いやすですよ。
私も、ipad mini,ipod touch,pcと使っていますが、一番ipod touchを使用してます。
書込番号:17588741
0点
購入報告が遅くなりました。
6月7日に到着したのですが、次の日から出張になり使い初めが12日になりました。
まずは、iTunes 無しで Windows Media Player で挑戦しましたが、iPod 自体が Windows 上ではドライブとして認識されず、見事撃沈でした。
iTunes をインストールしたら少し戸惑いましたが音楽を収納することができました。
また、お気に入りの歌手の配信のみのアルバムも発見し、早速購入しました。
ネット閲覧もでき楽しいガジェット(失礼かな?)です。
末永く使っていきたいと思います。
書込番号:17629499
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch ME643J/A [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/12/13 10:04:27 | |
| 2 | 2014/11/22 1:53:26 | |
| 2 | 2014/09/23 23:35:57 | |
| 4 | 2014/08/30 11:48:57 | |
| 3 | 2014/07/05 2:25:00 | |
| 7 | 2014/06/20 18:30:33 | |
| 24 | 2014/06/15 15:11:47 | |
| 2 | 2014/04/04 23:33:00 | |
| 8 | 2014/04/03 16:00:24 | |
| 3 | 2014/03/19 19:40:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








