2013年 6月中旬 発売
B85M-G
- B85チップセット搭載のIntel製CPU向けMicroATXマザーボード。第4世代Intel Core i7/i5/i3/Pentium/Celeronプロセッサーに対応する。
- グラフィック出力機能はHDMI、DVI-D、D-SUBを装備し、対応ソケットはLGA1150。
- ストレージはSATA 6Gbs×4、SATA 3Gbs×2、インターフェイスはUSB3.0×2、USB2.0×4を装備。
CSMモードをOFF(無効)にし、PCを起動した後BIOSが起動できず、ビープ音4回ほど鳴り画面が映りません。
助けていただきたいです...
書込番号:23992366 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それはOSがUEFIでインストールされてないからです。
UEFIにて再インストールするか、MBR → GPTに変換してみましょう。
https://jp.easeus.com/partition-manager/convert-mbr-disk-to-gpt-disk.html
書込番号:23992376
0点
回答ありがとうございます。
BIOSすら起動できないので、現在何もできない状況です...
書込番号:23992385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それならCMOSクリアしてみましょう。 SSDは関係ないのでBIOS画面は出るはずです。
今の状態でもSSDを外しておけばBIOS画面止まりで映像が出るのが普通ですけどね。
書込番号:23992394
![]()
1点
ストレージを全部外して、BIOSをデフォルトロードすれば初期化できます。
この方法でもBIOSの初期化はできます。
書込番号:23992436
0点
>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
お二人ともありがとうございます、CMOSクリアをググって試したら初期化されました!
書込番号:24007455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「ASUS > B85M-G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/01/08 8:57:59 | |
| 2 | 2022/01/01 14:45:20 | |
| 8 | 2021/04/26 11:56:24 | |
| 5 | 2021/03/07 14:02:23 | |
| 18 | 2021/03/07 14:04:29 | |
| 2 | 2021/01/09 19:00:26 | |
| 5 | 2020/06/14 16:40:54 | |
| 12 | 2020/06/03 19:50:04 | |
| 2 | 2020/02/16 10:35:37 | |
| 17 | 2020/02/14 17:46:27 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








