『メモリを増設したが認識されない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 Fatal1ty H87 Performanceのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty H87 Performanceの価格比較
  • Fatal1ty H87 Performanceのスペック・仕様
  • Fatal1ty H87 Performanceのレビュー
  • Fatal1ty H87 Performanceのクチコミ
  • Fatal1ty H87 Performanceの画像・動画
  • Fatal1ty H87 Performanceのピックアップリスト
  • Fatal1ty H87 Performanceのオークション

Fatal1ty H87 PerformanceASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 3日

  • Fatal1ty H87 Performanceの価格比較
  • Fatal1ty H87 Performanceのスペック・仕様
  • Fatal1ty H87 Performanceのレビュー
  • Fatal1ty H87 Performanceのクチコミ
  • Fatal1ty H87 Performanceの画像・動画
  • Fatal1ty H87 Performanceのピックアップリスト
  • Fatal1ty H87 Performanceのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty H87 Performance

『メモリを増設したが認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty H87 Performance」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty H87 Performanceを新規書き込みFatal1ty H87 Performanceをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリを増設したが認識されない

2021/06/29 18:49(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Fatal1ty H87 Performance

スレ主 koton_sgさん
クチコミ投稿数:1件

メモリを増設しました。
ですが1枚だけしか認識されません
全てのスロットで1枚ずつ試しましたが、1枚の時は全て認識されます。
2枚刺すと、どのスロットに刺しても1枚しか認識されません。助けてください😭

書込番号:24213718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Fatal1ty H87 PerformanceのオーナーFatal1ty H87 Performanceの満足度4

2021/06/29 18:59(1年以上前)

1枚の際は、新旧どちらのメモリーでも認識しますか?

書込番号:24213742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Fatal1ty H87 PerformanceのオーナーFatal1ty H87 Performanceの満足度4

2021/06/29 19:01(1年以上前)

あと、あまりにも製造年の異なるメモリーだと相性出るのかもしれないでsね。

書込番号:24213747

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2021/06/29 19:16(1年以上前)

メモリーモジュールが両面と片面を組み合わせてるとか?
違う周波数のモジュールを組み合わせてるとかはないですか?

書込番号:24213775

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2021/06/29 19:21(1年以上前)

メモリー構成の違うメモリーを組み合わせると、それぞれ小さい方に合わせて動くみたいです。
例えばデュアルランクの4GBとシングルランクの4GBを組み合わせると、前者のシングルランク相当2GBと後者の2GB部分だけ使って計4GBとなるのだと推測しています。

実際にそうなっているのかは確かめられないので不明ですが...

同じ型番のメモリーでもメモリー構成のないものは別物になっている可能性があります。
CPU-ZのSPDタブで「Ranks」をそれぞれ確認してみるといいでしょう。

書込番号:24213787

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty H87 Performance
ASRock

Fatal1ty H87 Performance

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 3日

Fatal1ty H87 Performanceをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング