『EPS補助電源に付いて質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 Z87 MPOWERのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z87 MPOWERの価格比較
  • Z87 MPOWERのスペック・仕様
  • Z87 MPOWERのレビュー
  • Z87 MPOWERのクチコミ
  • Z87 MPOWERの画像・動画
  • Z87 MPOWERのピックアップリスト
  • Z87 MPOWERのオークション

Z87 MPOWERMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 3日

  • Z87 MPOWERの価格比較
  • Z87 MPOWERのスペック・仕様
  • Z87 MPOWERのレビュー
  • Z87 MPOWERのクチコミ
  • Z87 MPOWERの画像・動画
  • Z87 MPOWERのピックアップリスト
  • Z87 MPOWERのオークション

『EPS補助電源に付いて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z87 MPOWER」のクチコミ掲示板に
Z87 MPOWERを新規書き込みZ87 MPOWERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

EPS補助電源に付いて質問です

2014/07/16 22:15(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z87 MPOWER

スレ主 ponsukezさん
クチコミ投稿数:8件

このマザーボードのEPS(CPU補助電源)は、8×2という仕様になっていますけど、通常ATX電源にはEPSは4×2があるのみなので分岐ケーブルが必要になると思いますけど、この製品の付属品には含まれていますか?
MSIのサイトで付属品を探しましたが見つかりませんでした。レビューサイトで写真も見ましたがそれらしいものは見つからなかったので質問させてもらいました。

書込番号:17739803

ナイスクチコミ!0


返信する
ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2014/07/16 22:30(1年以上前)

EPS 8Pinx2のマザーを使うことが多いですが、分岐ケーブルが付属していたことは無いです。
MSIもZ97 XPowerを使ってますが、もちろん付属していません。

自分が使ってる電源だと、全て直接電源から2本のEPS 8Pin(4Pinx2)が出ています。
古い500Wクラスだと1本ですが、ここ数年EPS 8Pinが1本の電源は使ったことが無いですね。

もう一つの8PinはOC時の電力供給を安定させるためのものなので、通常使う分には8Pin 1本で動きますよ。

書込番号:17739874

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/07/17 09:57(1年以上前)

分岐させるだけなら、存在意義がないです。
供給電力量を増やしたいのに、上流が同じなら何の意味もないからです。

書込番号:17741182

ナイスクチコミ!1


スレ主 ponsukezさん
クチコミ投稿数:8件

2014/07/17 12:35(1年以上前)

電源の余ってるコードを良く見たら有りました。返信有難うございました。

書込番号:17741612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z87 MPOWER」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z87 MPOWER
MSI

Z87 MPOWER

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 3日

Z87 MPOWERをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング