『日曜日にタイムシフトマシンが機能、表示されない。』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

REGZAサーバー DBR-M490

8ch録画対応のブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○ REGZAサーバー DBR-M490のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAサーバー DBR-M490 の後に発売された製品REGZAサーバー DBR-M490とREGZAサーバー DBR-M590を比較する

REGZAサーバー DBR-M590

REGZAサーバー DBR-M590

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月27日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー DBR-M490の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M490のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M490のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M490のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M490の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M490のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M490のオークション

REGZAサーバー DBR-M490東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

  • REGZAサーバー DBR-M490の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M490のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M490のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M490のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M490の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M490のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M490のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M490

『日曜日にタイムシフトマシンが機能、表示されない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー DBR-M490」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-M490を新規書き込みREGZAサーバー DBR-M490をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M490

クチコミ投稿数:35件

平日、土曜日は正常に機能しているタイムシフトマシン表示が、なぜか【毎週日曜日】に機能していません。
午前4時から5時のメインテナンス状況がずっと一日続いているか、USB-HDDに振り分けた2つのチャンネルのみの機能・表示となります。

同じ現象の方、原因、対策がお分かりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

書込番号:16391277

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件

2013/07/22 07:20(1年以上前)

質問者本人より追伸:
ソフトウェア・バージョンは最新の「1.00.27」に更新済みです。

書込番号:16391318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/22 23:05(1年以上前)

毎週日曜日ではありませんが、週に1、2回程度メンテナンスから復帰できない状態になることがあります。
ソフトウェアバージョン「1.00.28」がリリースされたようなのでしばらく様子を見ようと思います。

書込番号:16393661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/07/22 23:32(1年以上前)

momotaros55様

御返信、ありがとうございます!
また、ソフトウェア「1.00.28」更新情報にも感謝です(^^)
まさに今日の公開ですね、とても助かります。

私も、これにて当分様子を見ようと思います。
また変化がございましたら、どうぞよろしくお願いします!

ミルロー

書込番号:16393775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/23 11:15(1年以上前)

>ソフトウェアバージョン「1.00.28」がリリースされたようなので

リンクを教えて戴きたく。小職、残念ながら1.00.27しか見つけられませんでした。


−以上−

書込番号:16394813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/07/23 11:36(1年以上前)

よっち・ひろ様

ソフトウェアバージョン「1.00.28」について:
まだ公式には発表していないようですが、下記の操作で「1.00.28」をダウンロード可能です。
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/cs/way/soft_ver2.html
改善点などは不明です。

実際の反映は次のメインテナンス時間を過ぎてからとなるようです。

ミルロー

書込番号:16394856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/24 09:44(1年以上前)

ミルローさん

上記方法、了解しました。裏技を教えて戴き、ありがとうございます。家に帰ったら試してみます。

−以上−

書込番号:16397749

Goodアンサーナイスクチコミ!0


暫帝さん
クチコミ投稿数:19件

2013/07/24 12:27(1年以上前)

現象は違うと思いますが、先日電源が入らない(待機状態のまま)状態になり
やむを得ず 電源ボタン長押しでの 強制電源オフした時は
復旧後 タイムシフトを確認すると メンテナンスだった時間から
強制電源オフするまでの 丸々1日分がなかったです。

ソフトウェアバージョン「1.00.28」は
27をネット経由でバージョンアップした際に
電源を入れる度に毎回 「ダウンロード出来るか確認しますか」と
出る事に対しての対策だけの つまらないアップデートでしたね。

書込番号:16398079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/07/25 00:02(1年以上前)

暫帝様
皆様

了解です!
利用者間で、もう少し観察を続けましょう。

別件ですが、使い込むほどに、ほしい機能がでてきますね。
タイムシフト(過去番組)のどれを見るべきかのリマインダーが欲しいと思っています。
ざんまいプレイも、もっと多くの登録ができ、検索語の記録・呼び出しもあればいいなと思います。

ミルロー

書込番号:16400240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/07/25 20:36(1年以上前)

暫帝さん

私のところでも全く同じ現象を体験しています。
やはり、メンテナンス時に問題かありそうですね。はやく修正してくれるといいのですが。

書込番号:16402760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HOHRAIさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/27 10:10(1年以上前)

暫帝さん、私も同様な現象で悩み中です。

M490を2台使用していますが、それぞれ別の日にメンテナンスタイム後に6CHタイムシフト録画しない現象がありました。通常録画領域に録画している1CHは正常でした。あとBS朝日のみ放送休止の途中から、番組名が「タイムシフトマシン録画できませんでした」となり、翌日のメンテナンスタイムまで一日余り録画できてませんでした。
1.00.28で発生しましたが、前バージョンの1.00.27からおかしくなったようです。

書込番号:16407794

ナイスクチコミ!0


fm8さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/31 01:27(1年以上前)

使い始めて10日程になるのですが昨日のメンテナンス後タイムシフトが録画されませんでした。昨日録画時間を5時からに変更したので時間を変更したのが原因になっているかもしれませんタイムシフトを確認しましたが利用するになっていました。利用時間を確認し再度利用するにし番組表を見たところ録画が開始されていました。録画がされていない状態の時、最初に番組表を見た時、番組表がありませんと表示され全く表示されませんでした。ハードディスクの認識がされにくい状態があるのかもしれません。190でも初期に録画されない状態があり、長押しリセットで復帰する状態が何度か有りましたが最近は安定しています。徐々に改善されるかもしれません。

書込番号:16420823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/31 11:52(1年以上前)

私も、メンテナンス時間の終了後、電源ボタンが赤で点滅していること(に気づくこと)があり、そうなると電源長押しで再立上げを行うまで(メンテナンス時間からそこまでの間の)タイムシフト録画がされていない(飛んでいる)という事態をこでまで何回か経験します。直近で起こった時のFWはバージョンは27でしたので、取りあえず28に上げて今は様子を見ている(タイムシフト録画が積重なるのを確認している)状況です。

−以上−

書込番号:16421688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/10/09 12:04(1年以上前)

ソフトウェアバージョン「1.00.38」に更新し、タイムシフトマシンの未録、動作の遅延などが、かなり改善されているように思います。
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/cs/DBR-M490.html

書込番号:16683891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサーバー DBR-M490」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー DBR-M490
東芝

REGZAサーバー DBR-M490

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

REGZAサーバー DBR-M490をお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング