『地デジチューナーの感度が最悪で、使い物になりません。』のクチコミ掲示板

2013年 6月29日 発売

AQUOSブルーレイ BD-SP1000

「スカパー!プレミアムサービス」チューナーを内蔵したBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-SP1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000のオークション

AQUOSブルーレイ BD-SP1000シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月29日

  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-SP1000

『地デジチューナーの感度が最悪で、使い物になりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-SP1000」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-SP1000を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-SP1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-SP1000

スレ主 わぁくさん
クチコミ投稿数:8件

アンテナから本製品に接続、本製品からテレビ(Pana製)に接続してみてビックリ。サーチ後、テレビ神奈川1chしか映らない。しかもブロックノイズだらけで音声もプツプツ切れる。感度レベルは45とかです。一方で、本製品を経由して更にゲインが落ちているPana製のTVでは問題無く放送が観れているので、UHFチューナーの性能が悪いとか、それ以前の問題です。
本製品を介すと、PanaTV側の受信感度は、単位不明ですが10以上のレベルでダウンします。それでもPanaTV側は全く問題無く視聴できるのに、その根元に接続された本機は、チャンネルの認識さえできません。全チャンネルでべらぼうに高い感度を要求するようです。アンテナの付け替えからしないと使えない製品です。
感度が悪いので、設定の中で見つけたアッテネーターをOFFにしたら更に感度が下がるというバカな動作も不信感炸裂。アッテネーター(減衰器)は電波が強過ぎる時の軽減装置なのに、設定上、ON/OFFが逆になってる。赤字続きの会社の製品を買うってこういう事かと思いました。製品自体が崩壊しています。同系列の4K版が出たせいでこれが安くなった訳だけど、その新製品も期待できませんね。

書込番号:17757409

ナイスクチコミ!0


返信する
bigfm21さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件 AQUOSブルーレイ BD-SP1000のオーナーAQUOSブルーレイ BD-SP1000の満足度4 YouTubeも宜しく(^o^) 

2014/07/22 01:53(1年以上前)

どのぐらいのレベルでノイズが発生しますか。正常でしたら、50以上でノイズは発生しないはずです。60以上を安定レベルとシャープは設定しているようですね。45程度からノイズが出始めブロックノイズが頻発します。参考までにして下さい。

書込番号:17757522

ナイスクチコミ!0


bigfm21さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件 AQUOSブルーレイ BD-SP1000のオーナーAQUOSブルーレイ BD-SP1000の満足度4 YouTubeも宜しく(^o^) 

2014/07/22 01:58(1年以上前)

もし可能でしたら、パナソニックの受信レベルも教えて頂けますか。我が家はBR570と言う物をシャープの前に接続しています。松下で40以上でしたらノイズも無く安定した受信が出来ています。37程度からノイズが発生始めますね。アンテナは共同、ケーブル、屋根の上の通常の物どちらですか。ブースターは利用されていますか。アンテナ環境によっても、多少異なります。

書込番号:17757532

ナイスクチコミ!1


スレ主 わぁくさん
クチコミ投稿数:8件

2014/07/22 03:12(1年以上前)

アンテナは共同です。ブースターは無し。PanaTV側は直結でメニューからアンテナレベル確認するとTV神奈川が86あたり、その他は50〜65くらいです。BD-SP1000を手前に噛ませると、概ね受信感度は10〜13レベル落ちて、酷い所では37程度まで落ちますが、この状態でもノイズなどは発生していません。推奨では45以上らしいですね。
一方のBD-SP1000は直結状態でTV神奈川が45レベル、感度の単位自体が違うと思いますが、メニュー上は電波が弱いとなっています。5秒に一度位の音声途切れとブロック状のノイズがチラチラと入ります。
このため、他のTV局は初期設定から選局さえされていません。

書込番号:17757571

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2014/07/22 04:03(1年以上前)

家はその機種じゃないですが、BD-W515使ってます。
別に地デジチューナー感度が悪いなんてことはなく普通に使えています。
地デジも直列つなぎの3台目あたりですが、後につないだレコーダーでも受信感度には問題がないです。(W-515で受信強度80前後出てます)

確認として地デジの入力と出力を逆につないでないですか?
後は分配機を使って地デジを並列でつないでみるのも一つの方法かも。

いろいろ試してみて駄目なら購入店と相談して新品と交換してもらうか、もしくはシャープのサポートを呼んで調べてもらうしかないです。

ただスカパープレミアムチューナー内蔵の機種はもうシャープしか出してないので、スカパープレミアム内蔵機が必要なら他に選択肢はないです。

書込番号:17757592

ナイスクチコミ!1


bigfm21さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件 AQUOSブルーレイ BD-SP1000のオーナーAQUOSブルーレイ BD-SP1000の満足度4 YouTubeも宜しく(^o^) 

2014/07/22 04:23(1年以上前)

パナソニックで86は、相当強すぎますね。60程度がベストです。強すぎる事もなく良好で安定します。弱いのではなくて強すぎるのではないでしょうか。アッテネーターを入れる方が良くなるのは、電波が強い時に良く起こる現象です。共同アンテナ、マンションなどですよね、相当電波が強い場所もありますね。同じ塔の別の住民に確認する事は可能ですか。電波が飽和している可能性が高いです。

書込番号:17757597

ナイスクチコミ!0


bigfm21さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件 AQUOSブルーレイ BD-SP1000のオーナーAQUOSブルーレイ BD-SP1000の満足度4 YouTubeも宜しく(^o^) 

2014/07/22 04:30(1年以上前)

1度、受信コマンドでアンテナ品質を調べてみて下さい。設定のアンテナ設定から、アンテナレベルを表示します。その後、リモコンの青緑終了ボタンを押すと、CN比など品質一覧が見えます。レベルBが-表示になっていませんか?通常はゼロです。

書込番号:17757602

ナイスクチコミ!0


スレ主 わぁくさん
クチコミ投稿数:8件

2014/07/22 08:18(1年以上前)

強いのは地元の一局だけで、他はPana TVでは60前後です。それもスカイツリーが稼働を始めてからの事で、それまではPana TVでも他局はブロックノイズがチラチラ入る状況でした。強電界という訳ではないです。
今朝方はレコーダー経由で最低受信レベルの局ではPana TV側もブロックノイズが乗って来たので、とうとう経路から外してしまいました。スカパーの申し込みもまだなので、一度販売店に持って行こうと思います。

書込番号:17757880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/07/22 09:32(1年以上前)

アンテナ線はきちんとレコーダー経由で接続しているんですよね?
失礼かもしれませんが時々テレビ側にアンテナ接続しているだけで大丈夫と勘違いしている方もいますので
確認なんですが配線に問題がなければ一旦リセットを試みてはいかがでしょうか?
年式が違いすぎますがDVD機ACW75をまだサブ機で使用してますが不具合が発生するとチューナーにも
影響がでるので同じ様な現象かもしれませんよ。
(リセットは必ず電源オンの稼動状態でおこなってください。)
リセット後にレコーダー本体のアンテナ入力レベル表示機能で全チャンネル確認してみてください。
1chだけだと正常に表示されるけど他のchは入力値が0とか低い数値しか出ない事もありますよ。

書込番号:17758025

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/07/22 11:39(1年以上前)

たぶんアンテナ入力とアンテナ出力を間違えてるだけだと思うんだけどな…

または地デジ入力では無いBS入力とかのアンテナ経路配線ミスの可能性大では?

書込番号:17758335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-SP1000
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-SP1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月29日

AQUOSブルーレイ BD-SP1000をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング