『ドルビーTrueHDがうまく認識できません。』のクチコミ掲示板

2013年 6月 6日 発売

REGZAブルーレイ DBP-R500

  • BD-R/RE、DVD-R/RWをはじめ、より長時間の録画ができるBDXLの記録に対応した、ブルーレイプレーヤー/ライター。
  • 東芝レグザのハードディスクに録画した番組を直接ダビングできる、「レグザリンク・ダビング機能」を搭載。また、AVCHDビデオカメラからのダビングにも対応。
  • 毎秒24コマで製作された映画などのフィルム素材の映像を、変換処理を挟まず出力し、映画本来の質感で再現する、「1080/24pダイレクト出力機能」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBP-R500の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBP-R500のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBP-R500のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBP-R500のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBP-R500の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBP-R500のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBP-R500のオークション

REGZAブルーレイ DBP-R500東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 6日

  • REGZAブルーレイ DBP-R500の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBP-R500のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBP-R500のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBP-R500のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBP-R500の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBP-R500のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBP-R500のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBP-R500

『ドルビーTrueHDがうまく認識できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBP-R500」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBP-R500を新規書き込みREGZAブルーレイ DBP-R500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

ドルビーTrueHDがうまく認識できません。

2013/08/31 18:35(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBP-R500

クチコミ投稿数:74件

本製品はテレビ42Z2で録画した物をBD化する為に購入したのですが、試しに市販のBDタイトル(スタートレック)を再生してみました(42Z2に接続)。すると普通ならZ2側でサラウンドと表示されるところが表示されません。サポートセンターに問い合わせたところ、サポートセンターの機器でも再現するとのことでした。原因は特定できていないようです。ソニーのAVアンプに直接接続するとDTSと認識します。またZ7だとサラウンド表示されるとのこと。取り止めの無い報告ですがご参考まで。

書込番号:16529018

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/31 19:04(1年以上前)

本文を読む限りでは
DBP-R500--->42Z2 ×
DBP-R500--->ソニーAVアンプ ○

ということですよね?
するとDBP-R500からは正常に出力されており受け取る42Z2側に問題があるんじゃないかなと思うのですが。

書込番号:16529127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6211件Goodアンサー獲得:534件

2013/08/31 20:04(1年以上前)

ただ単にテレビでその音声をサポートしていないかも。

書込番号:16529347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2013/08/31 20:47(1年以上前)

書き方が判りづらくて申し訳ありません。
ソニーのAVアンプではドルビーtrueHDとは認識しません。DTSと認識されています。またPS3や東芝のBDレコーダーで再生した時はサラウンドとして認識します。

書込番号:16529506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6211件Goodアンサー獲得:534件

2013/08/31 22:09(1年以上前)

プレイヤーの説明書42Pの高品位音声優先出力設定か確認して下さい。

書込番号:16529858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2013/08/31 22:25(1年以上前)

ひでたんたんさんへ

 返信ありがとうございます。HDMI 自動になっています。PCMにても変わりませんでした。

書込番号:16529921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/08/31 22:29(1年以上前)

「ブルーレイビデオ副音声/効果音」の設定が「切」になっていない状態かもしれませんね。

書込番号:16529947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2013/08/31 23:08(1年以上前)

口耳の学さんへ

 「ブルーレイビデオ副音声/効果音」の設定が「入」なっていました。[切]にしたら無事Z2でサラウンドと認識しました。ただZ2とAVアンプをARCで接続だとTreuHDにはならないのでAVアンプに直接接続しました。
これでTreuHDで再生できました。

 サポートセンターでも「ブルーレイビデオ副音声/効果音」については言及されませんでしたので確認していませんでした。

 皆さん、返信ありがとうございました。これでぐっすり眠れます。

書込番号:16530150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/08/30 11:28(1年以上前)


>サポートセンターでも「ブルーレイビデオ副音声/効果音」については言及されませんでしたので確認していませんでした。<


サポセン・・・って、そんなものですよ。


医者にもピンからキリまであるのと同じ。


同じ事を複数のサポート担当員に質問するのもいい方法です。


夕方はダメです。


サポセンのスタッフは夕方になると疲れから手抜きしたくなるからです。

書込番号:19095241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBP-R500」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBP-R500
東芝

REGZAブルーレイ DBP-R500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 6日

REGZAブルーレイ DBP-R500をお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る