『殻割りに挑戦しました』のクチコミ掲示板

2013年 6月 5日 登録

A10-6800K BOX

第3世代AシリーズAPU(CPUコア数4/動作クロック4.1GHz/最大動作クロック4.4GHz/Radeon HD 8670D/TDP 100W/アンロック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:A10-6800K クロック周波数:4.1GHz ソケット形状:Socket FM2 二次キャッシュ:4MB A10-6800K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A10-6800K BOXの価格比較
  • A10-6800K BOXのスペック・仕様
  • A10-6800K BOXのレビュー
  • A10-6800K BOXのクチコミ
  • A10-6800K BOXの画像・動画
  • A10-6800K BOXのピックアップリスト
  • A10-6800K BOXのオークション

A10-6800K BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 5日

  • A10-6800K BOXの価格比較
  • A10-6800K BOXのスペック・仕様
  • A10-6800K BOXのレビュー
  • A10-6800K BOXのクチコミ
  • A10-6800K BOXの画像・動画
  • A10-6800K BOXのピックアップリスト
  • A10-6800K BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  A10-6800K BOX

『殻割りに挑戦しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「A10-6800K BOX」のクチコミ掲示板に
A10-6800K BOXを新規書き込みA10-6800K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

殻割りに挑戦しました

2013/11/17 23:01(1年以上前)


CPU > AMD > A10-6800K BOX

スレ主 LWSCさん
クチコミ投稿数:826件

失敗…

使用したツール

成功です!ちなみにチップ抵抗?は無事。

先月ソフマップで、「指定マザーとセットで5000円引き」に釣られて買ってしまいました。(我が家にはLiano搭載機があるのにもかかわらず)

家に帰って早速殻割りに挑戦したところ、見事に失敗…しばらく凹みましたが、リベンジするべく新たにCPUを買い、再び挑戦しました。

使ったのは写真のツールですが、精密鋸本体ではなく、枠の部分を使用しました。写真で言えば右上と右下の幅の広い部分を使い、隙間に差し込んでいきました。

結果は成功で、マザーに取り付け、バイオス画面が無事映った瞬間思わず「やったー!」と声が出てしまいました。

ただ、サブで使用中のLiano機と入れ替えるかどうか思案しています。

書込番号:16849304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2013/11/18 10:59(1年以上前)

すばらです。

成功したほうは綺麗に割れましたね。
失敗したほうも、試しに剥がれたチップ部品をアロンアルファで付けたら作動するかも…

書込番号:16850640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LWSCさん
クチコミ投稿数:826件

2013/11/18 12:39(1年以上前)

軽部さんへ

返信頂いた上にお褒めいただきまして、ありがとうございます。

失敗したCPUは私では修復不可能と思います。

かつてバートンをコア欠けした時より凹みました(泣)

以下、補足します。

失敗した時はポイントカードを使ったので、例のツールは使っていません。

また、このツールを使用した時も、まずカッターナイフの刃が入るところまで切り込みを入れてから、例のツールを使用しました。

このツールの使用を考えておられる方はご注意ください。

書込番号:16850928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2013/11/18 23:29(1年以上前)

安全殻割り器『ウホッ!剥かないか?』

98の皮を被ろうとしたLlano

A10-5800Kでは、普通にカッターで剥く『クラシックスタイル』で挑みましたが、その後A8-3870Kを剥くときには0.1mmの銅板を利用した『ブロンズスタイル』を編み出しました。コスモに目覚めた。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000423979/SortID=15479739/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16270104/

その後コスモが燃えまくり、ついにIntelのLGAパッケージ用の殻割り器は作ったのですが、AMDのPGAパッケージだとピンが邪魔で同様の器具を作ることができませんね。また、内部のチップ部品がシーリングに近すぎと、ズラして剥がす方法は使えないと思います。

ちなみに、ウチの『Llano』はPC-9801の筐体に潜り込ませてエミュマシンにしようと画策してたのですが、PC-9801用のソフトなんて全然持ってないコトに気付き、今や目的を見失って実家の倉庫でバラバラの筐体ごと眠ってます。

書込番号:16853397

ナイスクチコミ!1


スレ主 LWSCさん
クチコミ投稿数:826件

2013/11/19 07:24(1年以上前)

軽部さん、98エミュマシン完成すれば良いじゃないですか!

昔のソフトもダウンロード販売してるところもありますし、「コレ欲しい!」って人居ると思いますよ。

オーバークロックや静音化を極めるには殻割り必須なので殻割りの腕を磨く事も無駄ではないと思います。

私もなんとか殻割り出来るようになったので、失敗も良い経験になったと思っています。

書込番号:16854155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > A10-6800K BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リッチランドの挙動について 5 2014/01/10 15:56:17
オンラインゲームについて 10 2014/04/20 11:13:25
AMD公式ページに情報がないのはなぜ? 6 2013/11/23 22:55:06
殻割りに挑戦しました 4 2013/11/19 7:24:17
A10-6800K BOXのことなんですが 3 2013/11/18 12:21:12
CPUクーラー 5 2013/10/16 10:02:14
グラフィックドライバについて。 3 2013/09/28 12:49:48
A75マザーでの使用 6 2013/08/31 6:07:24
エクスペリエンスインデックス 9 2013/08/30 15:30:26
割りました 11 2013/08/20 18:06:20

「AMD > A10-6800K BOX」のクチコミを見る(全 170件)

この製品の最安価格を見る

A10-6800K BOX
AMD

A10-6800K BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 5日

A10-6800K BOXをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング