『レンズを撮影準備位置にセット表示・・・で使えません。』のクチコミ掲示板

2013年 7月11日 発売

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

  • 歩きながらの動画撮影などに有効な手ブレ補正機能「ダイナミックIS」を搭載した、EOS M用超広角ズームレンズ。
  • 軽量のフォーカスレンズやリアフォーカス機構を搭載。動画撮影時も非常に速く、滑らかなAFを実現している。
  • 最短撮影距離は0.15m、最大撮影倍率は望遠側で0.3倍を実現し、より被写体をクローズアップした撮影ができる。
最安価格(税込):

¥29,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥17,000 (14製品)


価格帯:¥29,799¥43,334 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜22mm 最大径x長さ:60.9x58.2mm 重量:220g 対応マウント:キヤノンEF-Mマウント系 EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのオークション

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMCANON

最安価格(税込):¥29,799 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 7月11日

  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのオークション

『レンズを撮影準備位置にセット表示・・・で使えません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMを新規書き込みEF-M11-22mm F4-5.6 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

スレ主 shige612さん
クチコミ投稿数:30件

EOSM本体+ダブルレンズセットを今年の8月に購入しました。本体のファームウエアはVer2.02です。
念願の11-22のレンズ(新品)をネットで購入して本日届きました。
早速、取り付けたのですが「レンズを撮影準備位置にセットしてください」と表示されて使えません。
念のため、再度ファームウエア2.02をダウンロードして上書きしましたが、同じです。。
ちなみに、再度他のレンズを取り付けましたが正常です。
本体のファームウエアのところを見ますと、カメラVer2.02 レンズVer1.0.0と表示されています。
レンズのファームウエアもアップデートがあるのかと思い、ネットで探しましたが見つけられません。
どうしたら良いのか?誰か教えて下さい。お願いします。

書込番号:17977584

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの満足度5

2014/09/24 21:51(1年以上前)

筒に付いてるレバーをぐいっとしたまま
ズームリングを、むにょっと回し一皮ムけると

あら不思議、Mの無敵なセンサーに素敵な景色が、フェーーードイーーーン!( ̄▽ ̄)/

May the EOS be with you.

書込番号:17977626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件 EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの満足度5

2014/09/24 22:04(1年以上前)

>「レンズを撮影準備位置にセットしてください」と表示されて

ですが、もしズームリングを11-22の間にセットしていないようでしたら、
その指示に素直に従うしかないです。
もし、そうしていてもこの表示が消えない(撮影できない)なら故障です。

カメラの指示に従う方法は、Masa@Kakakuさんのご返信のとおり、
鏡筒(ズームリングの横)についているスイッチをスライド(前方向です)しなつつ、
ズームリングを焦点距離11-22の間にセットしてみてください。

書込番号:17977706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/09/24 22:07(1年以上前)

すぐに誰かに聞かずに、取り説を読みましょう。

2.にチャント書いてあります。

書込番号:17977719

ナイスクチコミ!4


スレ主 shige612さん
クチコミ投稿数:30件

2014/09/24 22:17(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。奥様に内緒で郵便局留めで購入し、箱から出して家にこっそりレンズのみ持ち込んだので取説も読んでいませんでした・・・申し訳ございません。でも本当に焦りました。。お陰様で無事新たな世界が広がりました。ありがとうございました!

書込番号:17977786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM
CANON

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

最安価格(税込):¥29,799発売日:2013年 7月11日 価格.comの安さの理由は?

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング