『5Dのレンズ書い足し』のクチコミ掲示板

2013年 6月13日 発売

EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark III」と標準ズームレンズ「EF24-70mm F4L IS USM」のセット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-70mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットとEOS 5D Mark IV EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 5D Mark IV EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 5D Mark IV EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月13日

  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのオークション

『5Dのレンズ書い足し』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信47

お気に入りに追加

解決済
標準

5Dのレンズ書い足し

2015/04/10 22:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット

スレ主 2R確変さん
クチコミ投稿数:15件

皆様のアドバイスをいただきたく。

7D+便利ズームから買い替えで、5D3+EF24-70mmキットを購入しました。
当方の撮影比率は、子供の日常5:子供のテニス3:モータースポーツ1:運動会、学芸会他諸々1
といった感じです。
テニス、モータースポーツ、運動会、学芸会用として、望遠レンズを考えています。
候補としましては、
@EF70-200mm F2.8L IS II USM+エクステンダー
AEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
のいずれかで考えております。

本当は、EF24-105mmキット+Aで決まりかけたのですが、
描写力などや店員のすゝめでEF24-70mmキットを選択した為に悩んでいる次第です。

尚、7D+便利ズームはすでに売却済みの為、
手持ちは、5D3+EF24-70mmキットと、
EOS M・EF-M18-55 IS STM レンズキットです。
EOa Mは旅行時に使用するのでこの先も所有していきます。

高額品の為、この先15年(子供が成人するまで)は買い替えはあり得ません。
ですので余計に慎重になります。
実は、5D3と6Dでの選択、EF24-70mmキットとEF24-105mmキットの選択も1年近く悩みました。

運動会が6月に迫っており、望遠レンズでまた1年悩む訳にはいきません。

上記@、A、もしくは他の選択肢などのアドバイスをいただけたら幸いです。

書込番号:18668785

ナイスクチコミ!1


返信する
@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/04/10 22:47(1年以上前)

学芸会があるなら、迷わず大口径の@。

書込番号:18668795

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5

2015/04/10 23:04(1年以上前)

頻度から選ぶとAが良いと思います。学芸会は高感度でカバー。

@は理想的だと思います。
僕もこの組み合わせは使いますが、エクステは1.4をお勧めします。
学芸会は70-200/f2.8でトリミングで対処。
他の被写体はエクステを利用して大胆にトリミング(プリントサイズが小さいなら問題無しですね)

書込番号:18668852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/04/10 23:09(1年以上前)

@EF70-200mm F2.8L IS II USM+エクステンダーしかないでしょう。

書込番号:18668875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/04/10 23:27(1年以上前)

 流石に今後15年間5DVボディを使い続けるのは、補修部品の供給やボディの世代交代を考えればちょっと無理があると思いますが・・・

 先の見通しは困難ですけど、屋外と屋内のどちらに比重を置くかによって選択肢は変わると思いますが、想定されてる使用条件だとAの100-400LUかな。

 70-200F2.8LUとエクステの1.4倍は持ってます。この組み合わせなら問題は少ないですが、運動会などでは焦点距離が不足すると思います。2倍のエクステは他の方の書き込みから想像するとAFスピードに課題があるように思います。したがって屋内は高感度で対応しつつ、サードパーティの明るいレンズの追加購入や、より高性能のボディへの買い替えも視野に入れて100-400LUを私なら選びます。

書込番号:18668939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2015/04/10 23:31(1年以上前)

別機種

EF70-200mm F2.8L IS II USMとEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの両方持っていますが、
エクステンダーは持っていないです。

今後15年買い替えはない。
モータースポーツが被写体にあるのなら、AEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMでしょう。

カタログに神のレンズ「Canon EF70-200mm F2.8L IS U USM」と同等の高画質って書いてあったけど、ウソじゃなかった。


書込番号:18668950

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5

2015/04/10 23:55(1年以上前)

>>7D+便利ズームはすでに売却済みの為

7Dを手放したのは痛いところ。
子どもの行事を撮るときにフルサイズで24-70mmだと望遠端がもう少し欲しくなるときがある。
距離的には24-105mmの方が使いやすい。

望遠はAだと70〜100mm域が留守になってしまうのでとりあえず@。

書込番号:18669014

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/04/11 00:04(1年以上前)

2R確変さん こんにちは

難しい選択ですね 学芸会重視だと 70−200mmF2.8になると思いますが 他の用途では 2倍のエクステンダーだと AFスピード落ちますので 100−400mmの方が良いと思います。

その為 両方無難に済ますとしたら 400mmには足りませんが 70-200mm+1.4倍エクステンダーが良いように思います。

書込番号:18669041

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/04/11 00:14(1年以上前)

@EF70-200mm F2.8L IS II USM+エクステンダー
の方が良さそうに感じます。

子供の日常、子供のテニスなら70-200でいけると思いますし、
学芸会他諸々も70-200のほうが向いていると思います。

モータースポーツ、運動会は焦点距離が足りないと思いますが
比率は少ないということですので、EXTENDER EF2×IIIを使用して、
望遠端を400mmにして撮影してもいいかなという気がします。

書込番号:18669075

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/11 00:17(1年以上前)

エクステってどっちのことだろう・・・

学芸会 運動会&モータースポーツ
どちらを妥協するかでは・・・

屋内(学校の体育館)で100-400は暗くてかなり辛いし、運動会とモータースポーツだと100-400の方がいい。

子どもの日常なら70-200ならより使えますよね。
テニスの会場がどれくらい広いか分かりませんのでなんともですけど、100-400の方が有利?狭いなら@でも十分かも

まあ、本当に15年今回の買い物だけで・・・が本当であれば、@かな。
70-200の方が100-400よりも潰しがききますので!

書込番号:18669084

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2015/04/11 00:18(1年以上前)

どのみち70-200は欲しくなりますって! あせらず買い増ししましょう。
100-400もなかなかですが、まずは@だと思います。
開放で良し、絞って更に感動。

書込番号:18669087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2015/04/11 00:29(1年以上前)

やや難しいです。

1本で広範囲の守備となると
AEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
です。

刻んで再考すると70-200+エクステンダーですね。
でも70-200で特別な状況でないとエクステンダーは使いませんです。

自分はサンよん+エクステンダーは小1年生の時,
広いフィールドで撮影した時だけです。

エクステンダーは保険であり,汎用性は自分撮影範囲では不用でした。
エクステンダー@保管庫に眠る。

書込番号:18669106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/11 00:31(1年以上前)

@EF70-200mm F2.8L IS II USM+エクステンダー (1.4×) に1票\(^_^)/

書込番号:18669111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/04/11 02:29(1年以上前)

100−400って、インナーフォーカスではない。使いにくいと思う。要するに、
レンズがズーミングによって伸び縮みするタイプ。

運動会は年に一回でしょう。レンタルしたらどうですか?
普段滅多に使わないものに高額な費用をかけるのはバカバカしいように思います。

運動会なんてヘタしたら、出番は20分くらいですよね。

どうしても買うなら70−200mm+extenderでしょう。私は70-200mmは、普段
使いレンズです。


書込番号:18669292

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/04/11 03:57(1年以上前)

2R確変さん おはようございます。

明るい屋外撮影が多いか、学芸会などの室内撮影が多いかの二者択一だと思います。

屋外撮影が多ければ迷わず100-400oですし、室内ならば70-200oですがテレコンは×1.4でないとガッカリすることになると思います。

お子様撮影ならば70-200oF2.8は捨てがたいですが、良い写真を撮りたければ両方購入しなければならないレンズだと思います。

書込番号:18669340 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2015/04/11 06:15(1年以上前)

被写体からすればEF100-400IIでは?。
ちなみに自分の持ち出し率は
EF70-200F2.8II:EF100-400II=1:9
EF100-400IIになったら尚更EF70-200F2.8IIは使わなくなってしまった。
200mmでこの重さのレンズを持ち出すには、このレンズが絶対に必要ってない限り
躊躇しますね。ただし最高のレンズには間違いない。

書込番号:18669436

ナイスクチコミ!2


スレ主 2R確変さん
クチコミ投稿数:15件

2015/04/11 06:40(1年以上前)

おはようございます。
たくさんの返信ありがとうございます。

まず、誤字がありました。
×書い足し ○買い足し
失礼しました。

実力からいったらEF70-200F2.8II
被写体からいったらEF100-400II
ただし100-400の場合、70-100が留守になる点と、体育館撮影(学芸会)が厳しいという事ですね。

欲を言えば、7d+EF100-400II、EF24-70mm+5d+EF70-200F2.8IIの使い分けが最強なのですが、
予算的にそうもいきませんでした。

学芸会は年に1回、それも幼稚園のあと2回しかありません。

屋外の撮影で描写が@、Aとも大差がないなら、70-100域と学芸会を犠牲にしてAに傾きつつありますが、
描写が大差ありなら@かなと。
@とAの描写の差はどの程度なんでしょうか。

ちなみに、エクステは1.4を考えています。
店員にも1.4をすすめられましたし、そこは決定済みです。

しかし、レンズの重要性にびっくりしている次第です。
便利ズームからEF70-200F2.8IIへ買えた時点で、ボケ具合、色の乗りには感動でした。


書込番号:18669468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5

2015/04/11 07:26(1年以上前)

 運動会、モータースポーツを撮ることがあれば、Aしかないでしょう。

100-400L IIは、70-200F2.8 L IS IIと遜色の無い写りをします。
エクステンダーを付けると1.4Xであっても、遅く、画質も悪くなり、
お勧めはできません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000741188/SortID=18630097/ImageID=2186449/

書込番号:18669543

ナイスクチコミ!3


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/11 07:33(1年以上前)

この2本の比較なら
レンズの実力は、パッとわかるほどの差はないかと・・・
70-200に×1.4であれエクステンダーを入れると画質が落ちて差が出てきますけどね。

70-200mmF2.8
100mm(F4.5)-400mm(F5.6)
画角と明るさが違いますので、その差がどう頑張っても埋まらない差であることはご理解してくださいね^^;
学芸会などの予定は少なくとも、屋内イベントって多いはず。
また、下のお子さんが屋内のスポーツをこれからされたりすると、なんて思うのですけどね。

70-100が留守になるくらいは問題ないでしょう。
また、エクステンダーはあくまでその場しのぎ的な要素が多いものです。(70-200が比較的優秀なので挟んでも画質などあまり破綻しないだけで)
この2本の違いは、画角と明るさ この2点で選択されていい気がしますよ。

カメラを続けると、絶対屋内で明るいレンズが必要なシチュエーションによく直面するので
私は潰しのきく70-200を推します。
100-400だと、近いうちに70-200を買う必然性がでてきてほしくなるでしょうから。
200mm、280mmで足りないとなったら、×2のエクステンダーも追加されてはと思ったり。

それでも、画質込みで400mmは捨てがたいとお思いなら、100-400で。

フルサイズに移行されちゃった以上、70-200F2.8ISIIはスタンダードレンズかと思いますよ〜
お悩みください、そしてよいカメラライフを。

書込番号:18669551

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/04/11 07:49(1年以上前)

学芸会って年1.2回、、、カメラ席って一番後ろだったり、、、
地域ホールの発表会では6Dに70-200(F4)エクステ1.4倍付けても遠過ぎ。
旧モデルなら?だけど、新型の100-400Uは相当いいらしいですね。

書込番号:18669576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2015/04/11 08:48(1年以上前)

汎用性は@です

しかし
ご存じだと思いますが何でもこなす万能レンズはありません
何かが犠牲になります

なので何が大事かです

今の気持ちはモータースポーツにAなのですよね
それで良いと思います


書込番号:18669692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/04/11 08:49(1年以上前)

「後、15年は買い換えないので慎重になる」
と言うのなら@はどうなのかなあ?
多分、5年以内東京オリンピックまでにはMCしますよ。
「それでも良い。5年以内に撮りたいショットが沢山有るんだ」
と言うのなら止めませんが…。
後は買ったら此処は見ない事。「ボディは消耗品、レンズは資産」なんて今は昔。
新型が出れば旧型なんか忘却の彼方。

書込番号:18669695

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/04/11 09:24(1年以上前)

>学芸会は年に1回、それも幼稚園のあと2回しかありません。

 と言うことなら、6月に運動会も控えてるみたいですし、100-400LUじゃないのかな?学芸会は前の方で撮影できるなら24-70F4Lで、後ろからなら100-400LU、あとは5DVの高感度頼りでRAW撮りして現像で調整すればいいと思います。スポーツじゃないのでISO10000程度まで使えば会場の明るさにもよると思いますが対応可能ではないでしょうか?私は6Dですが、個人的にはノイズリダクションで現像時に詰めればISO12800は使えると思っています。

 確かに70-200F2.8LUはかっちりしたピント面と浅い被写界深度から便利ズームとは比較にならない画質ですし、エクステ1.4倍は個人的には十分許容範囲ですが、100-400LUも被写界深度を別にすれば、AFスピード、画質ともに優秀なようですし、GANREFなどの作例では7DUに100-400LUとエクステ1.4倍を使用しての作例も見られるので、趣味でモータースポーツ撮影が入るなら、やはりAの100-400LUが先でしょう。

 70〜100ミリの隙間を気にしてるみたいですが、こんなもの少しトリミングすれば何とでもなります。

書込番号:18669781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/11 09:47(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000664331/

望遠レンズの代わりに、FZ1000にするとか・・・

書込番号:18669853

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5

2015/04/11 09:53(1年以上前)

>>屋外の撮影で描写が@、Aとも大差がないなら、70-100域と学芸会を犠牲にしてAに傾きつつありますが、
>>描写が大差ありなら@かなと。

どちらも写りは互角に良好な評価をなされているようです。
「学芸会を犠牲」とありますが本当にそれで不満がなければいいのですが。
望遠端の露出に2段差があるため、光量が少なくなるとAの場合手ぶれや被写体ブレが増えます。
焦点距離に差があったとしても、しっかり静止した画をトリミングすれば有効ショットとして残せます。
画質の善し悪し以前に、ブレてしまえばボツですからね。

70〜100mmの画角は使用頻度が高い領域だと思います。
留守にするととても撮りづらいですよ。

書込番号:18669871

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2015/04/11 10:02(1年以上前)

 スレ主さま、難しい選択でさぞかしお悩むのことと察します。

 結論から書くと、撮影の用途を限定してどちらか一方を買いましょう。学芸会の撮影と運動会の撮影の両立は、ちょっとつらいでしょうか。
 ズームの望遠レンズといっても、万能ではありません。70-200mmF2.8と100-400mmでは、撮影の用途として同じ部分もありますが、異なる部分もあります。どちらか一方が善というわけではありません。だからこそレンズを交換して撮影意図や目的でレンズを交換するのですね。と云う訳で、どちらか一方を購入しを勧めます。
 私だったら300mmから400mmの焦点距離の使う頻度が少ないので、70-200mmF2.8かな。

書込番号:18669894

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2015/04/11 10:15(1年以上前)

〉実力からいったらEF70-200F2.8II

EF100-400IIはEF70-200F2.8IIと同等以上だと思っています。

書込番号:18669928

ナイスクチコミ!1


D.B.さん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/11 11:21(1年以上前)

初めまして、、、

こだわりをもって選択されたようにお見受けする方なのに、
「今後15年間、何も買わない」という前提自体が、
おそらくは、ほぼ、無意味な話なのではないかとは思いました。
(カメラが、それだけもつかなぁ、、ってのもありますし、、)

それはおいといて、

まだ就学前のようですから、近未来だけを考えたら、室内頻度、おそらく距離も短めだろうと思いますし、
70-200のほうがいいかもしれませんが、その後は、まず間違いなく距離が不足してきます。
(テニスをどう撮るのがいいか、全くわからないので、そのあたりで、若干不安ありますが)

例えば、屋外運動会で、フィールド内のダンス類を目の前で撮る時は、70mmでも長すぎかもしれませんが
運動会での写真撮影って、経験上、撮影場所の確保が難しく、撮りたい向きで、撮りたい距離で、と言うのは
ほぼ不可能と言って過言じゃないです。

トラックの反対側から狙う場合、200mmは短すぎです。フルサイズだったら x1/4 extender つけても
まだまだ小さくしか写らないと思います。(フルサイズに400mmでも、どうかと思うこともありますよ)
モータースポーツとかもあるようなら、なおさらでしょう。 
(マジに撮りだしたら、安いのなら7D2、そうでなかったら200-400F4(x1.4)が欲しくなると思います)

結局は、どの距離で、どのくらいの明るさでの撮影か
また、室内だったら、5D3の、どれだけの感度まで許容できるか、
そして、被写体が動くかどうか、動くならその速度はどのくらいか
さらに、どの程度の大きさで撮りたいか

なんてのが定まらないと、何がいいと言えませんよね。

なのに、1本で済まそうと言われているのでして、その時点で、色んなところで
妥協することが必要なのに、70-100mmがないことを気にされています。
それは、言葉が悪いですが、わがままというものでありまして、
70-100の間がなかったら写真撮れないわけじゃありませんし、
足なり、場所の確保(たぶん、運動会より、まだやりやすいと思います)でカバーする
とかでの対応をされたらいいんじゃないでしょうか。

100-400を室内で使われる方は、あまり多くはないとは思いますが
5D3だったら、結構感度あげても使えると思える(人によって、その範囲は違いますが)ことが
少なくありませんから、室内でも使えないわけじゃないでしょうし、、
(動きが激しいと、辛いだろうし、ちょっと長いと思うことが多そうですが)

15年間何も買わないってのが、できるとは思っていませんが、本当にそうだとしたら
将来的には屋外での撮影が多くなりそう(これも、体育館内とかの屋内スポーツを主に
されたら前提狂いますので、そこは適当に。 ちなみに屋内スポーツだとF2.8でも暗いと
思うことが多々ありえます) には思いますので、100-400Uのほうがいいと思ったのが
私の、今回の意見です。

このクラスを買われて、15年間、何も他に買わないでいられたら、ここに出没されている
多くの方々からみますと(勿論、私も)、超尊敬に値しそうな気がしてなりません、、です、、、

書込番号:18670141

ナイスクチコミ!4


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5

2015/04/11 12:16(1年以上前)

当機種
当機種

5DV+EF100−400U

5DV+EF100−400U

レンズ選択は、広角から望遠まで焦点域に穴が開かないように揃えた方が使いやすいですし、ある程度焦点域が重なった方が更に使いやすいです。

私は、元々EF24-105F4LISを使っていて、マクロ撮影と解像力を期待してEF24-70F4LISを追加購入しましたが、画質こそEF24-70F4LISが若干上かと思いますが、使用頻度や撮影のしやすさ、望遠ズームとの組み合わせでは、EF24-105F4LISのほうが圧倒的に便利だと感じています。

お子さんの撮影なら、EF70-200クラスのレンズと組み合わせても、EF24-105F4LISの方が使いやすいと思います。
場合によってはまずEF24-70F4LISをEF24−105F4LISに買い換える(若しくは中古で買い増し)という選択も考えたほうが良いと思います。

さて、EF70-200F2.8LUとEF100−400Uですが、使用用途を考えるとEF100−400Uの方が良いと思います。

屋外の撮影では迷うことなく、EF100−400Uです。
一方悩みどころは屋内の撮影です。屋内でも体育館を会場とした学芸会は照明も結構当たっているので、会場にもよりますがISO3200〜6400で1/200〜1/400ぐらいは稼げると思います。
つらいのは体育館のスポーツで、ISO12800ぐらいに感度を上げる必要があるケースが多くなります。しかし5DVならISO12800までは、ギリギリ許容できる画質であることと、解像力が高いEF100−400Uとの組み合わせでは、不思議なことに解像感は案外良好に感じました。

EF70−200F2.8Uは非常に魅力的なレンズですが、望遠端の焦点距離を考えるとEF100−400Uの方が使い勝手は良いかと思います。

書込番号:18670292

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5

2015/04/11 13:17(1年以上前)

 問題は、どこで100-400を手に入れるかでしょう。

全国的に非常に品薄になっているようです。
運動会までに間に合うといいのですけど。

書込番号:18670468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2015/04/11 13:18(1年以上前)

望遠レンズは被写体が小さいときしか使いませんね。
将来考慮すると
EF70-200 あたりが良いのでは?

買い替えも念頭でしたらEF100-400でもOKでは?

書込番号:18670470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/04/11 14:09(1年以上前)

>「ボディは消耗品、レンズは資産」なんて今は昔。

AFとか手ブレ補正が付いた時点で、レンズも消耗品の仲間入りですね。
ボディよりは少々、寿命が長い程度。コーティングも、収差性能も
年々進歩しているし・・・。


書込番号:18670605

ナイスクチコミ!1


ES-WNさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5

2015/04/11 15:46(1年以上前)

じじかめさんの勧めている、FZ1000って4K動画からの切り出しも出来るんですね。
子供のイベントの記録に作られたようなカメラで、便利そうですね。

書込番号:18670825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2015/04/11 20:15(1年以上前)

>高額品の為、この先15年(子供が成人するまで)は買い替えはあり得ません。
ですので余計に慎重になります。

それが本当なら、5DsRかNIKONのD810 か D750 (クロップ付き)にすべきだったと思います。

仕方が無いので望遠用として、FZ−1000の追加は如何でしょうか?

書込番号:18671592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2015/04/11 20:42(1年以上前)

失礼しました。 既にじじかめさんが書かれていましたね。

価格のコンセンサスであると言えると思います。

しかし欠点が一つ。 「そもそも 5DとLいらんやん!」となる恐れが。

書込番号:18671674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2015/04/11 20:55(1年以上前)

2R確変さん こんにちは

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお勧めします。
お子さんの日常以外は5D3で使うならば、EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの方が使いやすいと思いますよ。
テニス、モータースポーツ、運動会、だと600o位欲しくなると思いますよ。

楽しい フォトライフを



書込番号:18671718

ナイスクチコミ!1


スレ主 2R確変さん
クチコミ投稿数:15件

2015/04/11 21:09(1年以上前)

皆さまこんばんは。たくさんのに驚くとともに感謝以外の言葉がみつかりません。
皆さまのアドバイスを参考に、ひとつの結論が出ました。
70-200を購入します。
理由は使用頻度と子供の成長の記録を優先という点で決めました。懸念の運動会は年に1回。これは、ビデオカメラを主体に撮影し、写真はトリミングと機動力でカバーします。
テニスは本日テニスコートに出向き200mmで足りる事は確認しました。
そして、趣味のモータースポーツをしばらく封印して貯金に励み、3年後に100-400を追加購入出来るようにしたいと思います。
今回の5D購入も、私の趣味の為に嫁さんと子供の理解のもと実現出来た訳ですから。モータースポーツはしばらく封印します。
そして、3年後に運動会、モータースポーツを撮りまくりたいと思います。
今回はたくさんのコメントをいただき、お一人ずつに返信が出来ない点お許し下さい。

書込番号:18671776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Amix^_^さん
クチコミ投稿数:90件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5

2015/04/12 14:21(1年以上前)

70-200mm+1.4倍エクステンダーが良さげです。100-400で屋内は難易度がかなり上がります。
守備範囲と表現の広さと難易度において、1がベターです。

書込番号:18674239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2015/04/12 16:58(1年以上前)

70-200mmはokです。
エクステンダーは保険的で検討ください。

以外に撮影シーンは少ないでした。

書込番号:18674614

ナイスクチコミ!1


スレ主 2R確変さん
クチコミ投稿数:15件

2015/04/12 19:48(1年以上前)

エクステンダーの作例をネットでみながら検討中です。70-200は月末に購入予定です。エクステンダーは買うにしても5月末かな。

書込番号:18675162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2015/04/12 19:58(1年以上前)

エクステンダーは買うのでしたら
勿論純正が一番ですね。

明るいEF70-200でまずは感動してください。室内OKですね。
自分はEF70-200 F4L USMですがEF135 F2L USMで室内撮影しました。F2は強力ですが
距離が不足の際にエクステンダー適用でした。

書込番号:18675197

ナイスクチコミ!1


D.B.さん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/13 23:35(1年以上前)

あれ、3年後に100−400ですか、、、

15年間、何も追加しないので、何にするかってのだった
大前提が崩れちゃったので、書いた意味がなくなりましたね

でも、まぁ、それがいいと思うし、普通だとも思います。


 the 沼 へ、ようこそ!

書込番号:18679326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2015/04/13 23:42(1年以上前)

>皆さまのアドバイスを参考に、ひとつの結論が出ました。
>70-200を購入します。
>
十分では?
やや価格が張るので長く使用して
不憫したら買い増しレンズですね。

そこが楽しいのではないですか?
その頃,新規LENSもあり多々LENS価格は変動してます。
4年後なんて考えるのは無駄ですよ。
このサイトでウォッチングすればokですね!! to 皆様」


書込番号:18679362

ナイスクチコミ!1


スレ主 2R確変さん
クチコミ投稿数:15件

2015/04/14 20:33(1年以上前)

沼に片足突っ込んだら抜けなくなってしまいました。
でも抜けなくてもがくのも楽しいのです。
雨が恨めしい。晴れないかな。
70-200は明日購入予定です。
またいろいろ教えて下さい。ありがとうございました。

書込番号:18681792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 2R確変さん
クチコミ投稿数:15件

2015/04/15 13:41(1年以上前)

ご報告とお礼

先ほど、カメラ店で購入してまいりました。
実は、EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMとなりました。

経緯は、EF70-200mm F2.8L IS II USM在庫有無の電話を入れてたら在庫有り。
購入の意思を告げてカメラ店に着きましたら、
顔なじみの店員さんが所有の100-400を差し出してくれて、
店内で動く店員さんを試写をさせてくれました。
照明を落として、学芸会レベルの状況で20ショット程。
その後、70-200の展示品で40ショット程。

一度帰宅しまして、画像をPCで確認。
画像を比べましたがほとんど大差がなく(厳密にはあるのだろうけど、素人に毛が生えた程度の自分には違いがわからないレベル)、
更に最短撮影は1mの100-400に軍配。

自宅を出る前に、皆さんの返信を読み返した時には、気持ちは100-400に傾いた次第です。

まさか試写出来るとは。
迷いはなくなりました。

在庫有りの状況でしたので即決をして購入。雨も上がりましたので早速撮影に行ってきます。

書込番号:18684131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5

2015/04/15 15:27(1年以上前)

100-400ご購入おめでとうございます(^^)

そうなんですよ、ある時がチャンスなので、それを逃さないことです。
おそらくキャンセルが出たのでしょう。

書込番号:18684340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2015/04/24 20:27(1年以上前)

2R確変さん こんにちは

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM ご購入おめでとうございます。
実際に使用すると70-200oと100-400o(旧)と両方持っていると5D3では100-400の方が使いまわしが良いのでつい使ってしまします。
ベストショットを撮ってください。

楽しい フォトライフを

書込番号:18714878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2015/04/26 10:49(1年以上前)

候補2本レンズはどちらもよいレンズです。
楽しんでください!!

こちら5D2活躍中。

書込番号:18719891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月13日

EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング