Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版
RAW現像などに対応した写真編集ソフト
画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版
動画にその症状は映っていますが、新たに取り込んだ画像を始めて選択したときに、「取り込み中」の表示がされます。「取り込み中」の表示が消えるとヒストグラムが表示され画像の取り込みが終了した感じになるのですが、取り込み中のときのほうが色合いとかすごくいい感じなのに取り込みがおわるとくすんだ感じの色合いになってしまいます。
そんなものですか?それとも設定がどこかおかしいのでしょうか?
ご意見をよろしくお願い致します。
書込番号:18710301
0点
こんにちは。
私自身はそのような現象を経験していないのですが、「編集」−「カタログ設定」−「ファイル管理」の「プレビュー画質」を「高」にしても同じでしょうか?
また、もしRAW画像の取り込み時に起こるなら、「現像」内の「カメラキャリブレーション」の「プロファイル」で表示されるプロファイルを変えてみるとか・・・
RAW取り込み時に最初に表示されるのは、恐らくRAWファイル内に保存されているJPEG画像だと思います。
取り込み終了後の表示は、指定されたプロファイルで変換された色合いになるので、もしカメラに対応したプロファイルがLRで用意されていれば、全く同じ色合いになるかは別として、それなりに再現されるのではないかと思います。
書込番号:18710469
1点
cancer_rabbitさん
> 取り込み中のときのほうが色合いとかすごくいい感じなのに取り込みがおわるとくすんだ感じの色合いになってしまいます。
RAW画像の場合、ほぼ100%で、カメラキャリブレーションがAdobe Standardになっていると思います。 画像1
回避方法はJPEG画像に近くなるようなプリセットを作っておき、読み込み時に指定するか、 画像2
そのカメラの初期設定をそのカメラの標準値に設定してみるか、です。 画像3
とりあえずカメラキャリブレーションをCamera Standardに変えてそれを初期値に設定してみてはどうでしょうか。
書込番号:18711073
![]()
2点
いなぽんきちさん、540iaさん ご返信ありがとうございました。
とりあえず、540iaさんのご指摘の部分を、Adobe StandardからCamera Standardに変更することで問題は解消されたみたいです、しばらくこれで様子を見てみたいと思います。
ありがとうございました!!
書込番号:18711207
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/19 2:35:25 | |
| 4 | 2023/11/15 13:40:29 | |
| 6 | 2023/02/25 17:06:31 | |
| 2 | 2021/10/25 0:08:06 | |
| 3 | 2020/06/13 14:10:16 | |
| 4 | 2019/08/22 21:53:48 | |
| 2 | 2018/08/31 8:22:04 | |
| 2 | 2017/05/23 22:16:57 | |
| 2 | 2016/09/29 20:56:13 | |
| 5 | 2016/05/17 21:31:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







