Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版
RAW現像などに対応した写真編集ソフト
画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版
初心者質問ですみません。
どうしても分からないのです(ノД`)・゜・。
カメラで(EOSkissx7i)で設定した事(例えばコントラストとかWBとかです)が、読み込みすると全て初期設定?になるんです。
モノクロで撮ったものも、現像で編集しようとするとカラーに表示が変わってしまいます。
これはどうすればカメラで設定したままを読み込めるのでしょうか???
よろしくお願いします。
書込番号:19324447
0点
残念ながら、カメラ内の設定が反映されるのは、付属の純正ソフト Digital Photo Professional だけです。
書込番号:19324551 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
なんと!そうなんですね!
スッキリしました(*^^*)
できないならそれはそれでいいんです。ただ出来るのかが知りたくて知りたくて(笑)
ありがとうございました!
書込番号:19324599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。
ワルサーP38mk2さんのおっしゃる通りカメラの設定を反映出来るのは基本的にカメラメーカ純正ソフトだけです。
でもLightroom5には良い機能がついていまして、色合いに関してはカメラ設定に限りなく近い色を出せる機能があります。
LR5の右側の下に「カメラキャリブレーション」というのがありますね。
これを開くと、撮影したカメラに登録されている設定が自動的に表示されます。
具体的には「プロファイル」というところを見て下さい。標準では「Adobe Standard」と表示されていると思います。
で、ここをクリック。
私はNikonD750ですが、その場合、「Camera Landscape」とか「Camera Standard」とか出てきます。これはNikonの言う「風景」か「標準」に相当します。おそらくCanonでもそのカメラにあった設定が出てきますので、希望の設定をクリックすると、完璧ではないですが、カメラ設定にかなり近い色合いが出てきます。
なお、コントラストなどは反映されませんね。しかしD750の場合はWBは反映されているようです。(ちなみにカメラはWB「AUTO」にしていますが、LR5では撮影時の自動設定WBらしい値に自動的に設定されています)
いろいろと試してみたら面白いと思います。
書込番号:19327251
0点
>stream_obaさんありがとうございます(*^▽^*)
LRはなかなか手ごわいです・・・
でも、レンズが純正ではないので、レンズ補正できるLRに頼りっぱなしなので、使い慣れたいです!
色々試します!頑張ります(*^▽^*)ありがとうございました!
書込番号:19327283
0点
minori369さん
レンズ補正ならLens Profile Downloaderと言うのが有りますので試してみてはどうでしょうか。
Windows: https://www.adobe.com/support/downloads/detail.jsp?ftpID=5492
Mac: https://www.adobe.com/support/downloads/detail.jsp?ftpID=5491
もしかしたらお使いのレンズが見つかるかも知れません。
書込番号:19327803
0点
>540iaさん
ありがとうございます!
もう少しLR使いこんでから他のソフトに行きますね(笑)全部がダメになりそうなので(笑)
そんなソフトの存在を全然知らなかったので、勉強になりました!
ありがとうございました(*^▽^*)
書込番号:19330150
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/19 2:35:25 | |
| 4 | 2023/11/15 13:40:29 | |
| 6 | 2023/02/25 17:06:31 | |
| 2 | 2021/10/25 0:08:06 | |
| 3 | 2020/06/13 14:10:16 | |
| 4 | 2019/08/22 21:53:48 | |
| 2 | 2018/08/31 8:22:04 | |
| 2 | 2017/05/23 22:16:57 | |
| 2 | 2016/09/29 20:56:13 | |
| 5 | 2016/05/17 21:31:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





