『BDREにダビングしたHD放送を再生できません』のクチコミ掲示板

2013年 7月27日 発売

BDP-S5100

  • 約3秒で高速起動するブルーレイプレーヤー。「高速起動モード」に設定して電源を入れると、約3秒で素早く起動する。
  • YouTubeなどのインターネット動画やテレビの番組表、ウェブ検索などを横断的に検索できるアプリ「TV SideView」に新たに対応。
  • 無線LANを内蔵し、DLNA対応のため、別の部屋にあるブルーレイレコーダーに録画されたコンテンツを、本機のある寝室や自分の部屋で視聴できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-S5100の価格比較
  • BDP-S5100のスペック・仕様
  • BDP-S5100のレビュー
  • BDP-S5100のクチコミ
  • BDP-S5100の画像・動画
  • BDP-S5100のピックアップリスト
  • BDP-S5100のオークション

BDP-S5100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月27日

  • BDP-S5100の価格比較
  • BDP-S5100のスペック・仕様
  • BDP-S5100のレビュー
  • BDP-S5100のクチコミ
  • BDP-S5100の画像・動画
  • BDP-S5100のピックアップリスト
  • BDP-S5100のオークション

『BDREにダビングしたHD放送を再生できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-S5100」のクチコミ掲示板に
BDP-S5100を新規書き込みBDP-S5100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

BDREにダビングしたHD放送を再生できません

2014/01/13 21:12(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S5100

クチコミ投稿数:30件

手軽に持ち運べるBDプレイヤーが欲しくて購入し、市販のビデオは全く問題なく再生できるのですが、
録画したテレビ番組をダビングしたものが再生できずに困っています。
DVDは問題無いのですが、BDREにダビングしたHD画質の物がエラーで再生できません。
何か方法があるのでしょうか?
ご存知の方がおいででしたら、是非教えて下さい。

書込番号:17069323

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/13 21:57(1年以上前)

トム2009さん
こんばんは、はじめまして。

余り詳しくは無いのですが、基本的にBD-R・BD-REはファイナライズしなくてもいいとの認識ですが、もしファイナライズしていなければ、一度ファイナライズしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:17069560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/01/13 21:59(1年以上前)

BDREはクローズ自体ができません。

BDREのメーカーと生産国は?

書込番号:17069565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2014/01/13 22:11(1年以上前)

少し確認したいのですが・・・

BDメディアはなんですか?
(BDメディアによって焼き品質が粗悪なものもあります)

他のBD再生機で再生できるか確認は可能ですか?

何で書き込んだものですか?
(DVDほど互換性は低くないものの、稀に相性や互換しないこともあるようです)

録画モードはDRですか?AVCですか?
(特にAVCの互換せず合わないこともあるようです)

書込番号:17069619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/13 22:16(1年以上前)

ずるずるむけポンさん

なるほど、BD-REはそのような仕様なのですね、ご指摘ありがとうございますm(__)m

トム2009さん
誤った書き込み失礼しましたm(__)m

書込番号:17069644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/01/13 22:27(1年以上前)

イリオモテツシマヤマネコ、ずるずるむけポン、サムライ人さん、早速のレス有難う御座います。
BD-REはTDK製で、PanasonicのDIGA DMR-BW830で書き込みました。
書き込んだDIGAでは問題無く再生できましたが、それ以外では確認できていません。
録画モードは特に指定していませんから、DRだと思うのですが?

書込番号:17069699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2014/01/13 22:45(1年以上前)

>BD-REはTDK製

型番原産国がわからないので何とも言えませんが
TDKはあまり評判が良くないようなので、メディアが再生できない原因かもしれません。

一度、パナの日本製BD-RかBD-REにダビングして再生してみてください。。。

書込番号:17069782

ナイスクチコミ!0


1/2さん
クチコミ投稿数:16件

2014/01/13 23:00(1年以上前)

こんばんは。

DR→AVC変換してから、焼いて試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:17069860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2014/01/13 23:07(1年以上前)

TDKみたいな安かろう悪かろうなクラスのメディアで、さらにケチってメディア一杯まで使ってたりすると十分あり得る事態かと。

書込番号:17069887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/01/14 16:26(1年以上前)

イリオモテツシマヤマネコ、ずるずるむけポン、サムライ人さん、再び色々なアドバイスに感謝です。

TDK製のBD-REはAMAZONで沢山の評価を見て買ったのですが、そんなに品質が悪いのでしょうか?

悪い評価をされる皆さんも是非アマゾンの評価を覗いてみてください。

もう一つ、本日他のプレイヤーでも再生してみたところ、問題無く再生できましたので、主な原因は
BDP-S5100との相性(読み取り又はフォーマットなど)にあるようです。

書込番号:17071898

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2014/01/14 18:18(1年以上前)

Amazonの評価なんて参考にするのは自由だけど、誰も担保してる訳じゃない。
#ここでの評価だって同じだけどね。

ネット探せば、もっと確かな評価を知る方法もわかるし。

書込番号:17072182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2014/01/14 21:40(1年以上前)

再生できるプレーヤー、できないプレーヤーがはっきりとありますので再生機器(レコも含む)は最低二台以上は必要だと思います。捨てるはずのディスクが再生できたことで捨てずに済んだと経験している人は割とおいでになる気がします。

書込番号:17073008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:72件

2014/01/14 21:50(1年以上前)

>もう一つ、本日他のプレイヤーでも再生してみたところ、問題無く再生できましたので、主な原因は
>BDP-S5100との相性(読み取り又はフォーマットなど)にあるようです。

「相性」なんていうものはありません。
ステラテジ登録があるかどうか・・・。(ステラテジ偽装もあるけど)

いい加減な品質のメディアなどは読み込まない方が、御の字。
無理なキャリブレーションをして、ドライブ寿命を縮めかねません。

TDKブランドのメディアは(imationを含めて)国産を除いて、DVD時代から評判の良いものではありません。

書込番号:17073056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/01/30 19:07(1年以上前)

アドバイスして下さった皆様、有難う御座いました。
残念ながら、BDP-S5100をお持ちの方で同様のトラブルを経験された方からの
アドバイスは得られず解決できませんでしたが、他のプレーヤーを使う事により
何とかなりました。

書込番号:17132263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-S5100
SONY

BDP-S5100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月27日

BDP-S5100をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る