『Q7 コンプリートキット 購入!』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

PENTAX Q7 コンプリートキット

PENTAX Q7ボディ、交換レンズ7本、PLフィルター、カメラバッグをセットにしたコンプリートキット

※PENTAX-01 STANDARD PRIME、PENTAX-02 STANDARD ZOOM、PENTAX-03 FISH-EYE、PENTAX-04 TOY LENS WIDE、PENTAX-05 TOY LENS TELEPHOTO、PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM、PENTAX-07 MOUNT SHIELD LENS付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q7 コンプリートキットの価格比較
  • PENTAX Q7 コンプリートキットの中古価格比較
  • PENTAX Q7 コンプリートキットの買取価格
  • PENTAX Q7 コンプリートキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 コンプリートキットの純正オプション
  • PENTAX Q7 コンプリートキットのレビュー
  • PENTAX Q7 コンプリートキットのクチコミ
  • PENTAX Q7 コンプリートキットの画像・動画
  • PENTAX Q7 コンプリートキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 コンプリートキットのオークション

PENTAX Q7 コンプリートキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX Q7 コンプリートキットの価格比較
  • PENTAX Q7 コンプリートキットの中古価格比較
  • PENTAX Q7 コンプリートキットの買取価格
  • PENTAX Q7 コンプリートキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 コンプリートキットの純正オプション
  • PENTAX Q7 コンプリートキットのレビュー
  • PENTAX Q7 コンプリートキットのクチコミ
  • PENTAX Q7 コンプリートキットの画像・動画
  • PENTAX Q7 コンプリートキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 コンプリートキットのオークション

『Q7 コンプリートキット 購入!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q7 コンプリートキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q7 コンプリートキットを新規書き込みPENTAX Q7 コンプリートキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信12

お気に入りに追加

標準

Q7 コンプリートキット 購入!

2013/07/05 13:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q7 コンプリートキット

スレ主 cobonさん
クチコミ投稿数:60件 LIFE is 
別機種
別機種

下の段

本当に小さいQ7

昼休みを利用して、予約していた「Q7 コンプリートキット」を購入しました。

最初に大きな箱を開けると、小さい箱が…そこには、カメラバッグが入っていました。
そして、その奥には中くらいの箱が。 その箱の蓋を開けると二段になっていて、上での段がバッテリーや取説関係、下の段が写真で見た「あのフルセット」でした。

支払いを済ませ、お店の方に保護シール(サービスw)を貼って貰い、電池を入れていよいよ初起動!
最初のレンズは「黒い02」を付けました。
02は使いやすい画角のズームレンズ。 1/2.3型の時は評価がイマイチなところがありましたが、1/1.7型に代わって評価がどう変わるか楽しみな1本です。
ブラックの本体にブラックのレンズは、安っぽさよりはむしろ重厚感を感じました。

次に付けたのは、新しく登場した07。 07もそれなりによく写り、確かに周辺は流れるものの、カメラの液晶画面で見る限りはそれほどのトイっぽさは感じませんでした。
そのあとは、06、01、03…とつけて、レンズ一通りを店長と1時間ほど遊んで、慌てて帰社したところです。

面白い! 楽しい! 本当にワクワクです。
思えば、新宿南口でのQの発売前プレイベント以来、ずっと注目してきたQシリーズ。 今回、こういう形で手に入れるとは、思ってもいませんでした。

当時、唯一ネガに感じていたセンサーが、小さいながらも拡大したことをキッカケに購入に踏み切った訳ですが、本当に小さいレンズ群をいつもフルセット持ち歩いて、今までにない写真を撮る楽しみが出来たように思います。

これまで価格.comを利用して、様々な情報を頂きました皆様に、厚く御礼申し上げます。

追伸、店長の話では残数200セット前後だそうです。 お悩みの方はお急ぎください!

書込番号:16332029

ナイスクチコミ!14


返信する
スレ主 cobonさん
クチコミ投稿数:60件 LIFE is 

2013/07/05 13:54(1年以上前)

いけない!

興奮しながら書いたからか、上の段と下の段の説明がテレコになってる。
失礼しました。

書込番号:16332066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:33件

2013/07/05 14:54(1年以上前)

イイですねぇ〜!羨ましいです〜!(^o^) ブラック01レンズとメタルフードだけでも欲しいです!(笑

02レンズもQ7で本領を発揮となると嬉しいですねぇ!う〜ん、今回は見送るつもりではいますが、Q7ボディか、MX-1か、はたまたRX100M2か(まだ他にも…w)…また、しばらく物欲との格闘と悩みの日々に陥りそうです…(笑

書込番号:16332213

ナイスクチコミ!4


スレ主 cobonさん
クチコミ投稿数:60件 LIFE is 

2013/07/05 19:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ブラック×ブラック

ブラック×ブラック

ブラック×ブラック

01 ブラック×ブラック+フジツボ
02 ブラック×ブラック
07 ブラック×ブラック

書込番号:16332845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 cobonさん
クチコミ投稿数:60件 LIFE is 

2013/07/05 19:10(1年以上前)

機種不明

カメラバッグ

07はトイレンズの下に上手く潜り込ませたけど…フィルターしまう場所がありません(^◇^;)

書込番号:16332871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 cobonさん
クチコミ投稿数:60件 LIFE is 

2013/07/05 19:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

外箱

カメラ底葢のラベル

外箱は A RICOH COMPANY だけど、カメラ本体の底葢のラベルは、PENTAX RICOH IMAGING CO.,LTD.でした。

書込番号:16332923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/07/05 22:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

うちにも来ました。 Q7ちゃんヽ(´▽`)/

328のフードに入ります。

積んで見ました( ´艸`)ムププ

八仙堂のアダプターを噛まして54に。

先をこされた〜・゜・(ノД`)・゜・
1番乗りを目指していたのに〜(笑

それではこちらは、ネタでヽ(*´∀`)ノ

書込番号:16333886

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2013/07/05 23:02(1年以上前)

文句無しに格好良いです。
しかも、カワイイ(笑)

書込番号:16334004

ナイスクチコミ!4


スレ主 cobonさん
クチコミ投稿数:60件 LIFE is 

2013/07/06 01:53(1年以上前)

R259☆GSーAさん、

昼休み、ちょっと手前から抜け出して入手したもんで…ごめんんさい。
夕飯前から取説とにらめっこ、夕食後もまたにらめっこ…で、少しでも早く取り扱いをマスターしようと鋭意努力中。
なかなか奥深くて、かなり手子摺っています。
先ずは習うより慣れろ…ですねw

書込番号:16334585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/07/06 10:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

こんなダンボールでした。

ダンボール開けると箱が2つ。

小さい箱にはバックが入ってました。

cobon様、皆様。

私もご報告。

Q7発表の日に、気が付いたらペンタックスオンラインでポチっとしてしまい、、。
(他所でも書き込みましたが、本当はフルサイズを心待ちにしているんです)
昨日佐川急便さんが届けてくれました。
嬉しくて写真撮りながら開梱。
でもハッと現実に戻り仕事に戻りました、、、。

夜、リビングで一つ一つのレンズをつけて感心し、マニュアル読まずにテキトーに設定をし、楽しんでました!
いいですねぇ。

そうそう、忘れずにキャンペーンバックを申込みしました。

写真撮るのも楽しいですが、所有欲を満たしてくれる商品を作ってくれたメーカーさんに感謝です。
(って、メーカーさんの術中に嵌まってますね、私、、、。)

書込番号:16335470

ナイスクチコミ!5


斐光苑さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/06 17:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これのみ01レンズ

自分も昨日購入しました。

もともと01レンズは良く写ってましたが、センサーサイズの大型化で更に良くなりましたね。

07レンズは想像していたものと違いましたが、これはこれで楽しいです。
03や04とかのトイレンズが「写りすぎる」と言われたのに対する回答のような気もします。

書込番号:16336843

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:23件

2013/07/07 01:20(1年以上前)

別機種

Qを差し置いて今だに現役です.

皆様、、羨ましいです.

私の場合、常用しているQを差し置いて時々110superが活躍しています.
というかこれ以上デジカメ買ったら使いこなせない.でも物欲が沸々と..

書込番号:16338876

ナイスクチコミ!5


スレ主 cobonさん
クチコミ投稿数:60件 LIFE is 

2013/07/07 10:32(1年以上前)

機種不明

自己満足的コンプリートキット

Q7 コンプリートキットをアルミバッグに詰め込んで「自己満足的コンプリートキット」。
アルミバッグの天地が3cmほど短いので、クッションがやや無理矢理なんですが…(^◇^;)

書込番号:16339785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q7 コンプリートキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q7 コンプリートキット
ペンタックス

PENTAX Q7 コンプリートキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 5日

PENTAX Q7 コンプリートキットをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング