電気代節約のできるLEDプロジェクターを探していてこのKG-PL05HWにたどり着いたのですが
この500lmってどのくらいの明るさになるのでしょうか。
電気を消せば問題ないのもわかるのですが購入前に一度確認しておきたいと思い
質問させていただきます。
書込番号:16653477
1点
置いてかれるよさん、こんにちは。
現在の一般的なホームプロジェクターの明るさが、
1000ルーメンから2000ルーメンあたりです。
明るさ的には半分近くになります。
TAXANのホームページで実際に投影した時の映像が有りますので、
それを参考にしてみて下さい。
http://www.taxan-projector.jp/product/kg_pl05hw/
ホームシアター用途であれば、500ルーメンあれば十分です。
昔のホームプロジェクターにもその程度の明るさのプロジェクターが有りましたので。
書込番号:16653565
2点
置いてかれるよさん
私もタクサンのKG-PL011Sを所有していますが購入時に200lmしかないので心配しましたが夜でも電気を消して
暗くすれば十分見れましたし昼間でもカーテンを閉めて真っ暗でなくてもある程度暗くできれば十分視聴
可能でしたの倍以上の明るさのあるKG-PL05HWなら全然問題ないですよ。
KG-PL011Sのサンプル映像写真です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000283979/SortID=13674481/ImageID=1035649/
書込番号:16653597
![]()
1点
キハ65さん
ヤスダッシュさん
ビンボー怒りの脱出さん
皆様 わかりやすいご回答を頂き、ありがとうございます。
たかが500lmと思っていたのですが200lmでも写真を見る限りはとても明るいですね。
となると500lmなら安心ですね。
再度の質問で申し訳ないのですが
こちらの製品はWifi機能(Windows OSのみ対応)とあるのですが
有効範囲ってどのくらいになるのでしょうか。
(少し離れたところにあるパソコンの映像を居間で大画面で投映もしてみたいと思っています。)
書込番号:16653826
1点
Wi-Fiの電波がどの程度届くのかは仕様書には書いてないような感じですね。
Wi-Fi機能は家にある無線LANと基本的には同じで、その家の環境によって届く範囲にも違いが出てきます。
一般的にはWi-Fiの電波の周波数帯は2.4ghz帯ですが2.4ghz帯の機器は無線LAN電子レンジ、コードレスホン
Bluetooth機器、レーザー式無線マウスと沢山あり、こういう機器の干渉具合で届く範囲にも影響が
出てきます。
特にマンションなどの集合住宅だと周りの部屋でインターネットを見るために無線LANを使用している
家庭も多いですし無線LANもハイパワーの物が多くなってきていてまともに繋がらないこともあります。
なので実際にご自分の家で繋いでみないとどの程度届くのかは分からないのではないかと思います。
付属のUSBドングルが5ghz帯の物なら干渉を受けにくいのですが。
まあ面倒ですがHDMIケーブルで繋ぐのが一番確実だとは思います。
書込番号:16653985
![]()
0点
Wi-Fiの電波の通信距離は一般的には障害物がない状態で100m程度みたいで最近のハイパワーの物で
200〜300m届く物もあるようです。
ノートPCなどの非力な無線LANだと届く範囲も短いかもしれませんがハイパワーの無線LANを介して繋げば
結構な距離で届くのではないかと思いますが一般的論ですので実際に試さないとなんともいえません。
書込番号:16654025
0点
加賀電子のサイトにKG-PL05HWのマニュアルが無いので、同じWiFi接続機能を持ったKG-PL051Wを見てみると、
http://www.taxan-projector.jp/download_files/KG-PL051W_manual.pdf
ルーターを介さずにPCとプロジェクタの1対1接続(アドホック)だから壁を挟むと難しいと思う。
それと無線は電波が弱くなると転送速度も落ちるからコマ落ちするだろうし。
書込番号:16654126
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAXAN > KG-PL05HW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/01/22 20:19:42 | |
| 0 | 2013/12/30 22:40:54 | |
| 2 | 2013/12/08 17:08:42 | |
| 8 | 2013/10/01 18:10:42 | |
| 3 | 2013/09/02 14:53:09 | |
| 5 | 2015/11/26 9:23:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







