『発売日発表!』のクチコミ掲示板

2013年 8月23日 発売

フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95

焦点距離42.5mmのマイクロフォーサーズ用の中望遠レンズ

最安価格(税込):

¥94,860

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥94,860¥117,130 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:42.5mm 重量:571g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95のオークション

フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95コシナ

最安価格(税込):¥94,860 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 8月23日

  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95のオークション

『発売日発表!』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95を新規書き込みフォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

発売日発表!

2013/08/01 18:12(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95

スレ主 haolifeさん
クチコミ投稿数:110件

8月23日いよいよ発売!
皆さんプロテクターは、どれにしますか?

書込番号:16426037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/08/01 21:47(1年以上前)

パナのf1.2は対抗馬になりませんか?

書込番号:16426684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/08/01 23:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

マルミ EXUS&ケンコー Zeta

何度も使用してる画像ですが・・

haolifeさん、こんばんは。

高級レンズなんで、最高のプロテクトフィルター付けたいですね。

となると、やはりケンコーのZetaか、マルミのEXUSになります。厳密な性能差は分かりませんが、一応指紋が落ちやすいのはEXUSの方です。外箱やケースの高級感は完全にZetaが上です。

ただ、どちらのフィルターも艶消し黒に金文字で、レンズ本体の艶有り黒とは似合いません。他にうちにあるフィルターで調べてみると、マルミのDHGスーパーよりケンコーPRO1 Dが最も良さそうです。黒色が近いし、唯一白文字なので統一感が高そうです。

が、このレンズのフードは、オリンパスの17mmや12mmのフードのように、リバース(逆付け)可能なネジ式なんですね(amazonの商品画像にフードの画像があります)。ネジ式フードの場合は、フード付けた状態ではフィルターが隠れるので、外見はあまり気にする必要ないかも。

書込番号:16427246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 haolifeさん
クチコミ投稿数:110件

2013/08/02 03:39(1年以上前)

パナライカもいいですが、やはりフォクトレンダーのブランドと、ボケ味、写りは、マニュアルでも、別物という感じがしまします。

書込番号:16427648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/08/02 07:52(1年以上前)

haolifeさん
マイカラーフィルター

書込番号:16427900

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/08/07 11:40(1年以上前)

てんでんこさん
>パナのf1.2は対抗馬になりませんか?

発売されれば対抗馬になるでしょうが、絵に描いたレンズでは撮れません。
LEICA銘になったので、お値段のほうも覚悟が要りそうですし。

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2を入手したなら、AF効くし楽なのでNOKTON 42.5mm F0.95は、もう半段(2/3段?)稼ぐ必要がある時以外は出番が減るかもしれません。
LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4を入手して、NOKTON 25mm F0.95の出番が減ったのと同じように。



haolifeさん
>皆さんプロテクターは、どれにしますか?
NOKTON 25mm F0.95はプロテクタ付けての夜間撮影で点光源あると、けっこう豪快に緑点のゴーストが出てしまうことがあるので、薄手の高級プロテクタよりも、安値でも取り外しが楽そうなほうが実用的かも(^^;
昼は昼でNDとかと交換の頻度も高そうですし。

書込番号:16445385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95
コシナ

フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95

最安価格(税込):¥94,860発売日:2013年 8月23日 価格.comの安さの理由は?

フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング