AQUOS LC-32DR9-B [32インチ ブラック系]
BDと500GB HDDを内蔵した32V型液晶テレビ(ブラック系)
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32DR9-B [32インチ ブラック系]
テレビの音声が聞きづらいのでオーディオと接続したいのですが、オーディオ側の音声入力端子は、
アナログ接続(RCAピン)のみです。
テレビ側のアナログ端子を出力に設定を変えることはできますが、音量が異常に小さいです。
この音量を大きく変更することはできないのでしょうか。
書込番号:24311214
0点
>宗徳さんさん
こんにちは。
テレビ側はイヤホン端子接続でしょうか?
であれば接触が悪くなりやすい端子ですので、端子部分をきっちり奥まで挿して、プラグを持ってぐりぐり回してみてください。それで接触不良が改善して音が大きくなる場合があります。
書込番号:24311251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>宗徳さんさん
テレビはARC対応ですね。ARCからアナログ変換する機械を使うのも音質的に有利ですよ。
書込番号:24311263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
テレビのイヤホン端子からアンプのRCAだとインピーダンスが合わない可能性があります。
適当なのは下記です。変換器に左右されにくく安定性が高そうなのはAです。
@テレビのHDMI入力1(ARC対応)→(HDMI RCA変換器)→アンプのRCA入力へ。
Aテレビの光出力端子→(S/PDIF RCA変換器)→アンプのRCA入力へ。
変換器は、有名どころだとこんなの。アマゾンなどには安い中華製が数多あります。
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=VGA-CVHD3
https://www.fiio.jp/products/d03k/
書込番号:24311551
0点
プローヴァさん
テレビ側は、AV出力の RCAピン端子です。
ピンコードで接続しています。
書込番号:24311588
0点
>kockysさん
この機種は、HDMI入力はあるんですが、出力がないんです。
出力は、光かPIN端子しかないんです。
光は、オーディオ側が未対応でして。
書込番号:24311592
1点
>コピスタスフグさん
オーディオのアンプは、ONKYOの古いものなのでアナログしか入力ないんですが
やっぱり変換機でRCA変換しないとだめなんでしょうか。
設定とかでは、難しいですかね。
書込番号:24311604
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>テレビ側のアナログ端子を出力に設定を変えることはできますが、音量が異常に小さいです。
オーディオ側の音量調整は出来ないのですか?
<「オーディオ」?「スピーカー」?
実際に何に繋いでいるのか「型番(形式)」を書いて貰えると、具体的なアドバイスも貰えると思いますm(_ _)m
ヘッドホン端子からなら、テレビの音量調整が効くと思いますが、「音声出力端子」の場合は、「接続したアンプ側に音量調整は任せる」という状態になると思われるため、テレビ側では無理なのでは無いでしょうか?
書込番号:24311615
0点
>宗徳さんさん
こんにちは
アマゾンなどで3千円くらいでデジタル→アナログ変換できる小さい機器あります。
光ケーブルと赤白(RCAケーブル)を機器につなげば良いです。
保証や信頼性では国内のNFJ販売のFX-AUDIOのDDCなどが良いと思います。
書込番号:24311626
0点
>宗徳さんさん
済みません、誤りがありましたので訂正します。
DDC→DACに訂正して下さい。FX-AUDIO DAC-X5J(5千〜6千位)などがあります。
書込番号:24311640
0点
>名無しの甚兵衛さん
オーディオ側では、調整できますが、ほぼマックスでも音量が小さいんです。
ちなみに、オーディオは、ONKYOのFR-S7GXを使っています。
以前のテレビでは、普通に音声聞けていたんですけど、このテレビはだめでして。
仕様の問題ですかね。
皆さんのアドバイスの変換器がやっぱりいるんですかね。
書込番号:24311642
0点
>宗徳さんさん
追加します。
DACですが信頼性保証面ですが、秋葉原のコイズミ無線でも中華DACのネット通販がありますので、メールやTELなどで問い合わせすると良いと思います。光→RCA変換では電源があるDAC機種になると思います。
失礼しました。
書込番号:24311670
0点
>オーディオ側では、調整できますが、ほぼマックスでも音量が小さいんです。
「LC-32DR9」の「外部端子→入力/音声出力設定」は「音声出力1」を選んでいますよね?
<その状態で、「LC-32DR9の音量操作」をしても、「FR-S7GXの音量」が変わらないことを確認していますか?
スピーカーから出さずに、アナログの「音声出力」を使う事になるので、「音量操作」がそちらになるのかどうか...
>ちなみに、オーディオは、ONKYOのFR-S7GXを使っています。
「FR-S9GX」なら「光オーディオ入力」が有ったんですけどねぇ...(^_^;
「LC-32DR9」の「音声出力」を「FR-S7GX」のどの端子に繋いでいますか?
<「LINE端子」に繋いでいますか?
書込番号:24313416
0点
>宗徳さんさん
RCA出力があるテレビだったんですね。下記(取説P.36)の設定をきちんとしていれば、変換器を使わずRCAケーブルでR-S7GXのLINE INにつないできちんと音が出そうですけどね。下記で出なければ、メーカーに問い合わせた方が良いかも(故障かも)。
取説P.36より抜粋
…入力/音声出力端子を入力端子にするか出力端子にするかの設定です。
「音声出力 1」は、本機のスピーカーの代わりに、接続した音響機器で音声を聞くときに選びます。本機のスピーカーからの音声が停止します。
「音声出力 2」は、本機のスピーカーと、接続した音響機器の両方で音声を聞くときに選びます。ウーハーをつないで、低音を強調したいときなどの設定です。
書込番号:24313518
0点
>コピスタスフグ さん
確かにRCA出力はあるんですが、どうも音量は極端に小さいみたいです。
メーカにもチャットで質問してみたんですが、音量調整はできないってことでした。
以前のパナソニックの液晶テレビでは、普通にRCA出力にオーディオ接続して、
そんなに音量大きくしなくても聞けてたんです。
シャープのアクオスの仕様かもしれません。
今日も試してみたんですが、テレビの音量をすごく大きくしないと聞けるレベルになりませんでした。
パナソニックの場合は、テレビの音量とは関係なく、オーディオもFM聞いているレベルの音量で普通に聞けてました。
多分、仕様なんかと。
あんまりオーディオ大きくしたままだとFMに変えた時にビックリするような音量なんです。
騒音レベルです。
一旦、変換機で光からRCA接続で試してみようと思っています。
書込番号:24313583
1点
>名無しの甚兵衛さん
FR-S7GXは、光入力ないんです。
オーディオは、LINE入力につなげています。
多分、テレビ側の音量が変動するタイプでテレビの音量大きくしないと駄目みたいです。
書込番号:24313617
0点
>宗徳さんさん
RCAケーブルは別のものを試してみましたか?ケーブルの問題かどうかも確認した方が良いかも。
テレビの光出力から取るなら、光(S/PDIF)→アナログRCAの変換器(DAC)で安くてそこそこ信頼できそうなのはこれです↓(このブランドの光分配器を使っており、良好なので。)別途USBの5V電源が必要です。
https://www.amazon.co.jp/Portta-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%99%A8-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-Converter-%E5%85%89%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E4%BB%98%E3%81%8D/dp/B00ATNPW06
その他アマゾンには数百円のものもありますが、ほとんど「賭け」ですね。https://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E2%86%92%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-Digital-Analog%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%99%A8-%E5%90%8C%E8%BB%B8%E7%AB%AF%E5%AD%90%E5%85%A5%E5%8A%9B-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%90SsSlct%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%80%91/dp/B00GIHV8G4
書込番号:24313711
0点
>コピスタスフグさん
ケーブルは、ほかにあるものでも試してみてます。
でも、ダメでした。
変換機を試してみます。また、報告します。
書込番号:24313717
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-32DR9-B [32インチ ブラック系]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2021/08/31 22:09:29 | |
| 2 | 2021/10/16 13:32:12 | |
| 3 | 2020/12/09 23:39:19 | |
| 1 | 2016/05/24 0:50:42 | |
| 2 | 2016/11/27 17:15:45 | |
| 2 | 2015/06/06 17:19:21 | |
| 5 | 2015/06/02 22:30:52 | |
| 3 | 2015/05/25 23:56:00 | |
| 6 | 2015/05/26 2:00:30 | |
| 3 | 2015/05/20 12:31:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








