『燃料計不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ Si」のクチコミ掲示板に
フォルツァ Siを新規書き込みフォルツァ Siをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

燃料計不具合

2016/11/06 02:09(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ Si

クチコミ投稿数:30件

2回目の燃料ポンプリコール後、燃料針が壊れる。ガソリンが空なのに燃料計は満タンをさしたまま。
2週間強のあらゆるテストで、フロートとセンサーを交換したとのことだが、やはりまだ、燃料針が怪しい状況。全く壊され怒り心頭です。どうしたら直るのでしょうか?

書込番号:20365577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 フォルツァ Siの満足度5

2016/11/06 04:35(1年以上前)

yukichan2006さん

お困り模様ですね。

私のはリコール完治?後いくらも乗っていないんで正確な事は言えませんけど、少なくともここ価格に同様な報告が上がってない様ですしリコールの処置ミスも考えられますので再入院させてみては如何でしょうか。

書込番号:20365667

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/11/06 06:25(1年以上前)

再修理。

書込番号:20365738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2016/11/06 09:03(1年以上前)

yukichan2006さん

交換してもらった燃料ポンプの、初期不良でしょうね。
バイクの燃料ポンプは、燃料計と一体構造になっているので、
今回の修理で、一緒に取り替えられてしまったのでしょう。

お店で症状を話せば、別の新しい部品と取り替えてもらえますよ。
なので、ご心配は要りません。

書込番号:20366016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2016/11/06 16:32(1年以上前)

マジ困ってますさん

試験走行してみます。m(__)m

書込番号:20367192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2016/11/06 16:37(1年以上前)

自然科学さん

アドバイスをありがとうございます。一緒に取り替えて貰うとは何処をでしょうか。
フロートとセンサーは交換しましたが。
本日は試験走行中です。燃料針は減る様になりましたが、ガソリン残と針の残位置がいまいち怪しい状況です。

書込番号:20367207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2016/11/06 20:09(1年以上前)

yukichan2006さん

これを書くと、話がややこしくなるかも知れませんが、最近の部品は、
組み立てた状態で出荷されるので、「フロートとセンサーだけを交換した」
という説明に、怪しさを感じます。
(パーツリストに書いていなければ、細かい部品だけを手に入れる事はできない)

もう一つの問題は、フロートとセンサーは、あまり正確なものではないので、
(ガソリンの液面に対して、1~10まで、正確に追従して動いているワケではない)
前と同じようには表示されない可能性もあります。

面倒ですが、もう一度お店に、状況を説明してみてください。
良心的なお店なら、対応してくれるはずです。

書込番号:20367882

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2016/11/07 18:52(1年以上前)

自然科学さん

アドバイスをありがとうございます。本日、燃料針残赤ラインの2分1でギリギリでガソリンを補充しました。セルフGSで8.5L強入りましたが、トリップ計測して走った距離と残ガソリンを再度調べてみます。ありがとうございます。

書込番号:20370806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ Si」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フォルツァ Si
ホンダ

フォルツァ Si

新車価格帯:

フォルツァ Siをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング