『滑り止めラバーの剥がれ』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (45製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

『滑り止めラバーの剥がれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

滑り止めラバーの剥がれ

2013/12/28 21:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

クチコミ投稿数:56件 EOS 70D ボディのオーナーEOS 70D ボディの満足度5
機種不明

指を離せば元に戻るけど粘着が弱くなってるので浮きやすい

決して細かいアラを探して貶めるのが目的ではなくちょっと気になったので記しておきます。

70Dはひと月ちょっと前に購入してとても気に入ってます。
ただ私の70DはSDスロット横の滑り止めラバーが剥がれやすくなってます。ケースより元々ラバーが出っ張ってるので指に引っかかってめくれてしまうようです。

クレーム入れて交換しろーとか言うつもりはないですが、
ご注意下さい。というか改善して下さい。

書込番号:17009240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 70D ボディのオーナーEOS 70D ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2013/12/28 21:43(1年以上前)

今のところ僕の70Dはダイジョーブです。

ただ、以前使用していた60Dは、剥がれましたね同じ所。

基本、指が引っかかりやすいですよねこの部分。

60Dから70Dになって、僕の個体は今のところダイジョーブなので、キャノン、接着剤を改善したのかと思っていたんですけど、そうでもなかったのかな。

ちなみに60Dの時は、自分で瞬間接着剤を塗って修理しました(^_^)

書込番号:17009291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:28件

2013/12/28 21:51(1年以上前)

オレイモさん こんばんわ


工業品ですから仕方がないのですが、少しでも不具合の少ない物を送り出して欲しいものですね。

取り合えずSCに連絡してみたらどうでしょうか。

書込番号:17009325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/29 13:30(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120706_545338.html

変色するよりはマシですが・・・

書込番号:17011401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:1件 EOS 70D ボディのオーナーEOS 70D ボディの満足度5

2013/12/29 16:23(1年以上前)

私が70Dの前に、使っていた60Dもラバーが剥がれて来ました。
右手でカメラを持つ部分の2か所、親指と中指の所でした。
空気が入っている感触で、指で握るとフカフカした感じでした。
カメラを持っていると不快な感じなので、全部のラバーを剥がしました。

カメラは高い買い物なので、ラバーを剥がれないようして欲しいです。
今の所70Dのラバーは、剥がれて来てません。
こちらが60Dの口コミです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000534201/SortID=16324813/#tab

書込番号:17011865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 今までにない中国語漢字検索 

2013/12/30 03:09(1年以上前)

私の60Dも同じところと、シャッターボタンの近くがはがれたので、ボンドでつけました。
そのとき若干ボンドがはみでて、かっこ悪いことになりましたが、
はがれているよりましと自分に言い聞かせています。
70Dで改善されているかどうか気になっていたので、スレ主さんには感謝です。

書込番号:17013968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 EOS 70D ボディのオーナーEOS 70D ボディの満足度5

2013/12/30 23:56(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。(まとめて失礼します。)
60D等でも発生していた問題のようですね。

私が以前使用していたEOS Kiss X2はラバーの形状が違うからか
ラバーが剥がれてくることはありませんでした。

70Dはちょっと様子を見てラバーの浮きがひどいようなら
自分で両面テープを貼り直すか、サービスに直してもらうか検討しようと思います。

書込番号:17017506

ナイスクチコミ!0


woods2003さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:11件 Studio Woods 

2014/01/01 18:45(1年以上前)

以前使っていたニコン機では剥がれた事が有りメーカーに修理を依頼した事が有りますが、キヤノンでは5DmarkUも5DmarkVも剥がれた経験はありません。

そうですか、70Dでは剥がれましたか。
僕の70Dはまだ購入後1ヶ月も経っていないので今の所問題ありませんが注意する事にします。
情報を有難うございました。

書込番号:17023444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/01/03 19:08(1年以上前)

最初はこのスレの意味がよく分からなかったのですが、私の70Dも少し剥がれ気味です。
購入して1週間・・・
というか、年末に買って初詣に初めての持ち出しをした際に違和感がありました。
それで、このスレの意味を理解しました。
やっぱり交換してもらった方がいいのでしょうか???

書込番号:17030507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:1件 EOS 70D ボディのオーナーEOS 70D ボディの満足度5

2014/01/05 00:10(1年以上前)

60Dのラバーが剥がれた時は、修理センターにカメラを出すと
修理している間に、カメラが使えないので出しませんでした。
両面テープや瞬間接着剤を使うと、無償修理の期間でも有償に
なる可能性があります。
なので剥がれたままで、修理に持ち込んだ方が良いと思います。
キャノンの修理センターは銀座にあるようです。

書込番号:17036056

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 6 2025/12/18 13:03:33
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19018件)

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング