『DRIVEモード設定ボタンが傾斜している』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

『DRIVEモード設定ボタンが傾斜している』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DRIVEモード設定ボタンが傾斜している

2014/09/06 13:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

クチコミ投稿数:49件
別機種
別機種

タイトル通りなんですけども、本日中古で買って1ヶ月経って気が付いたのですが、DRIVEモード設定ボタンが左側に傾斜しているのを発見しました。
写真を参考にお願い致します。
これは普通の仕様なのかどうか、Canonに電話して聞いてみたら、普通は平らになっているとの返答でした。
DRIVEボタンは普通に押せて、撮影には問題はないのですが、気になります。修理に出してボタンの位置を平にしてもらったほうがよいでしょうか。その場合の費用のことも大まかに分かる方、返信お願いします。
又、スイッチをオンにしてセンサークリーニングになっている最中に、ジリジリジリと小さい音ですが聞こえます。これも不具合なのでしょうか。

書込番号:17906903

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/09/06 14:00(1年以上前)

こぱんだ2013さん こんにちは。

中古の保障などで直してもらえるのなら良いですが、そうでないと軽微なことでもそれなりの基本料を取られるように思います。

https://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst.jsp?i_grp=0300&i_model=EOS70D&i_method=03

キヤノンへ直接訪問できるところにお住みならご持参されれば一番良いと思いますが、そうでなく実費修理ならもったいないようにも思います。

書込番号:17906921

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2014/09/06 15:04(1年以上前)

写歴40年さん
返信ありがとうございます。
ラッキーなことに、Canonの修理センターに持ち込み可能な所に住んでいますので、持ち込んで見てもらうことにします。
又、センサークリーニング中の音は不具合ではなく、通常の仕様とのことです。
お手数おかけ致しました。
その後の経過報告もします。

書込番号:17907112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2014/09/06 16:59(1年以上前)

傾いているというより、ボタンが回転してしまっている感じですね。

中古で買ったのがお店なら、3か月位は保証が付いている場合が多い。
とりあえず店に連絡して対応して貰えるか聞く。
勝手に直して修理代請求してはいけない。
お店は現状確認出来ないので対応してもらえない。

オークション等は業者出品以外は基本的に現状品。
一応出品者に聞いてみる。
初期不良なら、修理代の幾らかを負担してもらうなどの交渉はアリ。
ただ、1か月も経っていると責任の所在が不明なので、購入者の負担になってしまうでしょう。

保証の付かないオークションは、不具合時に1週間程度の返品が出来る事を交渉してから落札する。
その上で、メーカー等で点検してもらい不具合の無い事を確認する。

書込番号:17907418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/09/06 20:31(1年以上前)

>くらなるさん
返信ありがとうございます。
今日、Canonの修理センターに行って来ました。
私のカメラとCanonさんで保管してある70Dのカメラと比較してみて、確かに若干傾斜はしていましたが、
修理の必要があるかどうかと言われれば、その必要はない、とセンターの方に言われました。
ボタンを押した感触も同じで、これ以上、酷くはならない、と言うことと、万が一、修理に出しても
基本料金が9000円かかり、さらに上蓋を交換となると+5千円と言われ、そこで修理は止めることにしました。

70Dの上のボタンは全て手の感触で分かるように、それぞれに若干の傾斜が設けられているそうです。

オークションでは怖くて中古は買えません。
某有名なカメラのネットショップで購入しました。保証は付いてはいましたがたったの2週間でした。
しかし、届いた時点でこうなっていたのか、一ヶ月使ってこうなったのか、自分でも判断しかねます。

今後もし、信頼のおけるお店で購入した分でも、届いた時点でじっくり外観も検査すべきだとよい勉強になりました。(写真を撮っておくと尚いいかもしれないですね)

お二方ともありがとうございました。

書込番号:17908151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/09/10 21:49(1年以上前)

ボタンが脱落または、固定する部品が変形しているようですね。
使用は出来ているようですので、外観上の気持ちの問題ですか。中古品とはいえ、もう少し耐久性を考えた設計にしてほしい所ですね。

書込番号:17922101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/09/11 05:33(1年以上前)

>あくえりあっすさん
確かに耐久性に問題ありですね。固定する部品の変形だろうとはキャノンの人もおっしゃっていました。
中古とはいえ「美品」とあって結構値が張ったんですよ。
ケチケチせず10年保証ぐらいつけて、量販店で買えば良かったかもしれません。

書込番号:17923045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/09/11 10:44(1年以上前)

中古だから気になって粗探しして、気付いたんで有って、新品購入なら「ちょっと変だけど、新品なんだから、仕様だろう」って使い続けてたりしてね。

書込番号:17923672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4924件Goodアンサー獲得:287件

2014/09/11 11:58(1年以上前)

ボタンが回転しているだけなら、ボタンにガムテープ等を貼ってボタンだけ回転させたら元に戻ったりなんかして。

でも、余計に酷くなっても責任はもてません。

書込番号:17923805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 8 2026/01/09 10:34:28
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19020件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング