『LP-E6Nのバッテリーは70Dでも使用可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

『LP-E6Nのバッテリーは70Dでも使用可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

クチコミ投稿数:25件

アマゾンを見ているとLP-E6よりもLP-E6Nの方が安かったのですが70Dでも使用できるでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:19437789

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/12/27 09:27(1年以上前)



http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/9486b001.html
ご参照ください。

書込番号:19437797

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2015/12/27 09:33(1年以上前)

こんにちは。
自分も60Dのバッテリーがそろそろと思ったので買いにいったところ、このタイプをすすめられました。

何でも容量が僅かながらアップした程度ということらしかったですが、現状は問題なく使えていますので、70Dでも問題ないと思いますよ。

書込番号:19437810 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/12/27 09:54(1年以上前)

使えますよ。

ライブビューだとバッテリー消耗が増えますからLP-E6Nの方が良いと思いますな。

旧タイプは流通在庫とボディ同梱だけではと思いますかは、今なら新しいタイプがオススメですな。

書込番号:19437856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2015/12/27 10:32(1年以上前)

以下のkakaku.comの書き込み、メーカー告知、YouTube動画によるとバッテリーパック LP-E6とバッテリーチャージャー LC-E6の組み合わせで対処方はあるものの不具合を抱えているようです。ということで、jm1omhさんの示された表ではコンパチ性がありますしバッテリーチャージャーはLC-E6で共通である事からむしろLP-E6Nの方を購入すべきなのかなと思います。Nの意味は何でしょうか、reNewのNでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10801010432/SortID=14624716/#14624716
http://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/131008lp-e6.html
https://www.youtube.com/watch?v=k57nIjfFBJI
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/eosd/40365-1.html

書込番号:19437956

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/27 10:38(1年以上前)

mezase450000kmさん、こんにちは。

LP-E6Nは70Dで使えますよ。それにLP-E6Nのほうが新しいですし、容量もわずかならがアップしていますので、撮影枚数も増えます。

容量の比較
LP-E6:1800mAh
LP-E6N:1865mAh

旧型に比べて65mAhの増加です。せっかくなら、もう少しアップして欲しかったですけどね。

書込番号:19437965

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2015/12/27 10:49(1年以上前)

>Canasonicさん
>sumi_hobbyさん
>fuku社長さん
>Hinami4さん
>jm1omhさん
皆様、ご回答ありがとうございました。
早速ヨドバシカメラへ買いに行って来ます!

書込番号:19437994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2015/12/27 10:58(1年以上前)

>mezase450000kmさん

前モデルLP-E6から容量が約3.6%アップ。LP-E6を電源とする従来機種にも使用可能。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/7dmk2/feature-lens-acc.html

なお、一部の方が書かれている「バッテリーの不活性化状態による充電出来ない現象」とは関連が有りませんので、余計な心配はしない方がよいです。

書込番号:19438012

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 8 2026/01/09 10:34:28
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19020件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング