『ファインダーを覗くと染みのようなものが見えます。』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

『ファインダーを覗くと染みのようなものが見えます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

クチコミ投稿数:140件

お世話様です。昨日レンズ付けてファインダー覗くと右の隅にゴミのような1ミリくらいの黒い点が見えたので
またゴミでも付いてのかと思い帰ってからレンズはずしてブロアーでシュポシュポしてみたけれど、
取れないのでよく見てみると、どうも染みのように見えるのです。
こんな経験がないので経験豊富な諸先輩の意見が聞けたら幸いです。

今のところ、とりあえず使えるし、センター付近ではないので邪魔になることは少ないのですが。
@SCに持ち込んで意見を聞いてみる。(平日行かないといけないし遠い)
Aキヤノンホームページ辺りか修理を依頼する?
B80Dとかに買い替える(性能は魅力的だけど持った感じが少し窮屈なのと、そこに資金を使うと5DWが買えなくなる)
Cこの際5DWの下取りに使う。
*いきなり5DWが出てきてますが、機会があれば買うつもりでいます(物欲ね、でもこうなると家族に言い訳が立つな)
その他のご意見などよろしくお願いします。

書込番号:20509122

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2016/12/24 06:08(1年以上前)

普通に考えたら@なんでしょうけど、5D4を買うための言い訳にしか聞こえません。

だから、答えはC。

書込番号:20509133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2016/12/24 06:48(1年以上前)

>siro tamanegiさん
おはようございます。

@かAでしょうね。
フルサイズ用レンズをお持ちで
物欲がでしたらCですが

下取り査定に影響あるかも
なので
@かAですね。

書込番号:20509159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/12/24 07:03(1年以上前)

黙って5DIVに買い替えちゃえばええねん☆
( ̄▽ ̄)b

家族?んなモン黙ってりゃバレやせんて。



やたらとカメラなでなでしてニヤニヤしてムック本読みふけったり暗い環境で撮った画をこれ見よがしに「ホラほら凄くね綺麗じゃね?」なんて見せたりしなきゃw

書込番号:20509179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/24 07:34(1年以上前)

>siro tamanegiさん

お早うございます。

昨日5D4触ってきましたが余り魅力を感じませんでした。

買い替えるならα6500が良いと思います。

書込番号:20509218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/12/24 07:50(1年以上前)

Cで良いんじゃないですか。

最終的には購入するつもりのようですから、ファインダーの汚れはきっかけで良いと思いますよ。

書込番号:20509238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2016/12/24 07:56(1年以上前)

経験豊富な諸先輩ではありませんが、、

選択するなら(1)でしょうか?

ファインダーもレンズもセンサーも汚れるので、その度に気にしてたらキリがないので。。。。。

まあ、私は軽く無視します。

書込番号:20509251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2016/12/24 08:15(1年以上前)

>ファインダー覗くと右の隅にゴミのような1ミリくらいの黒い点

レンズを変えてみても同じなのでしょうか?
レンズを変えても同じ場所にゴミが見えるのでであれば、
ピントグラスか接眼レンズにゴミが付いている可能性が有りますね・・・

レンズを外して、マウンターからピントグラズを確認して見ては?
もしかするとピントグラス下に誇りの様なものが付いている可能性が有ります。
そんな場合は、ブロアーで吹くと取れるかもしれません。
内部で有ればメーカーサポートに依頼することに成りますね。
ピントグラスの位置は、上下左右回転した位置になるのでお忘れなく。

書込番号:20509288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/12/24 10:09(1年以上前)

接眼した時に見えるゴミなんですよね

70DだとSIプレートはないので、十中八九
スクリーンの表か裏、LCDに付着してるゴミかと思います

スクリーン外して清掃すれば取れるはずですが
キヤノン機ではユーザーがそれをすることは想定していません
(説明書には書いてありません)
サービスセンターに依頼するのが普通です

ただできない構造になっているわけではないので
私は自分でしますけど。

でも
5D4欲しいなら、せっかく理由ができたわけですから
サッサとそっち買った方いいんじゃないですか?

欲しいと思ってるうちは、今回直したところで買う理由欲しさに
ああだこうだと70Dの悪いところばかり探すようになるだけです
カメラかわいそうですしね

80Dへの買い換えも同様
ロクに使いこなしもせずに「APS-Cの限界が」とか言い出すのがオチです

余計な回り道しないで
フルサイズいった方がいいと思いますよ

書込番号:20509534

ナイスクチコミ!1


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2016/12/24 10:22(1年以上前)

こんにちは(^_^)

ファインダーを覗くと染みのようなものが見えるんですね?

とりあえず、ブロアーでシュポシュポやSCに持ち込んだり修理は直ってしまう可能性が大なので、絶対に止めましょう。

せっかく染みのようなものが見えるんですから、「あぁ〜壊れたっ!」と(家族に聞こえる様に)呪文を唱え続けながら至急5D4の用意を♪

今年の欲は、今年の内に(^_^)v

書込番号:20509560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件

2016/12/25 07:43(1年以上前)

お世話様です。お返事ありがとうございます。

>ゆいのじょうさん
おはようございます。
やっぱりそう思いますよね。

>こてーつさん
おはようございます。
フルサイズ用レンズはそんなにもっていなくって。
>下取り査定に影響あるかも
 なので
 @かAですね。
よく考えればそこは問題ですよね。直した方が良いのか査定が下がっても下取りの方がいいのか?
ってのが。

>Masa@Kakakuさん
おはようございます。
>黙って5DIVに買い替えちゃえばええねん☆
どきっ。5Dは買う気はなかったんですがね。私は心まで貧乏になったようだ(気が付くのが遅かったのかも)
と言うのを最近5DWの板を読みながら思ってしまって現在反省中。
>やたらとカメラなでなでしてニヤニヤしてムック本読みふけったり暗い環境で撮った画をこれ見よがしに「ホラほら凄くね綺麗じゃ ね?」なんて見せたりしなきゃw
それは6Dで経験済み♪(以下ご想像にお任せします)

>太郎。 MARKUさん
おはようございます。
>昨日5D4触ってきましたが余り魅力を感じませんでした。
はぃ私も少し前に触ってきました。値段からしたらそんなに魅力的では無いですよね。
でもなぜだか触ったらとっても好きになったのです(小指は痛かったですが)。
さりげない所に魅力を感じたのかもしれません。
自分でも不思議な感覚でした。でもそれは大切にして置きたい感覚です。

>買い替えるならα6500が良いと思います。
動きものは好評のようですしEVFもいいですよね。でも感覚的にSONYは恐くって。

>fuku社長さん
おはようございます。
そうですね。その方が良いかもしれませんね。

>サンディーピーチさん
おはようございます。今まではシュポシュポで直ったので気にしてなかったんだけど。

>hotmanさん
>レンズを変えてみても同じなのでしょうか?
変えても、付けなくても同じです。

去年SCに(簡易?)点検に出して気にならなくなってたんだけど。

>内部で有ればメーカーサポートに依頼することに成りますね。
>ピントグラスの位置は、上下左右回転した位置になるのでお忘れなく。
SCのお姉さんにそんなこと言われた記憶があります。その時は運動会まじかで出さなかった。

ありがとうございました。

>アハト・アハトさん
おはようございます。
>スクリーンの表か裏、LCDに付着してるゴミかと思います
かもしれませんね。たぶん裏かな(憶測)?
表面に乗っかってるって感じでなくって癒着してる様にも思えます。

>ああだこうだと70Dの悪いところばかり探すようになるだけです
カメラかわいそうですしね

これはこれで気に入ってるのであら探しすることはないです。
どっちみち(80dでも)使いこなせないし。APS−Cに期待するのは望遠効果だけかな?
ありがとうございました。

>レブ夫さん
おはようございます。
>とりあえず、ブロアーでシュポシュポやSCに持ち込んだり修理は直ってしまう可能性が大なので、絶対に止めましょう。
あはははぁ〜(失礼)

>せっかく染みのようなものが見えるんですから、「あぁ〜壊れたっ!」と(家族に聞こえる様に)呪文を唱え続けながら至急5D4の用意を♪
家族はまた言い出したと相手にしてくれません(泪)

>今年の欲は、今年の内に(^_^)v
新型標準レンズ(現在は直っているようですが)の評判が良ければ年内にと思ったんですがねぇ〜。
どうもタイミングが合いません。
まぁ優柔不断(心が貧乏)なんですね。鬼に笑われちゃいますね。











書込番号:20512173

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 8 2026/01/09 10:34:28
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19020件)

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング