EOS 70D ボディ
- AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
- APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
- Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ
Canon70Dに、タムロンの70-300
の、レンズをつけて撮影しているのですが
もう少し、寄って撮れるレンズを
探しています。 撮影物は主に少年野球です。
お勧めのレンズがあれば教えてください。
書込番号:23680147 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
yusukkoさん こんにちは
寄れるとは 大きく写すことが出来るレンズと言う事でしょうか?
そうだとすると 400oまでのズームか 600oまでの望遠ズームになると思いますが 600oまでとなると大きく重いレンズになり 手持ちは辛くなるので 300oから 少し大きく写すことができる程度ですが 100‐400oが シグマ・タムロン・純正のどれかから選ぶことになると思います。
書込番号:23680208
3点
わかりやすいご説明ありがとうございます😊
早速調べて検討してみます。
書込番号:23680218 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちょっとお高いですが純正の100〜400mmの白いLレンズがお勧めです。
https://cweb.canon.jp/ef/lineup/tele-zoom/ef100-400-f45-56l-ii-usm/
何故お勧めかというのは私も使っているからです。子供の運動会はこれ一本とコンデジがあれば十分でした。
さらに上を狙えば単焦点の望遠レンズですが非常に価格が高く撮影状況も限定されるので飛行機とか野鳥撮影などの他はお勧めできません。
書込番号:23680234
2点
>yusukkoさん
>タムロンの70-300の、レンズをつけて撮影しているのですがもう少し、寄って撮れるレンズを
300ミリでは小さく写るから、もっと大きく撮れるレンズという意味であれば、実際問題として、400ミリでは然程のさは感じられないと思いますので、500〜600ミリを選んだ方が差ははっきりと感じるでしょう。
ですので、大きさと重さが許容できるなら、シグマの60-600、150-600、タムロンの150-600でしょう。
重さと大きさに問題があるなら、シグマかタムロンの100-400ですが、400ミリで満足できるかどうかはわかりません。
書込番号:23680261
6点
キヤノンのEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM は素晴らしいレンズです.推薦します.
でも価格高いなーと思ったら,シグマの150-600mm F5-6.3 DG OS HSM では如何でしょうか.
とまあ70-300mm以上の望遠となると,単焦点を除くと上記二択でしょう.
書込番号:23680275
5点
みなさま
さすがですね。
こちらのサイトは
知識が豊富で親切な方が多く
とてもありがたいです。
教えていただいたレンズ
ネットで検索しながら
検討させていただきます。
ありがとうございます!
書込番号:23680485 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あまり言いたくはないが、コストが高いと思われるのなら、
パナソニックのDMC-FZ300+望遠コンバーターも一手かも知れません。
フルサイズ換算1000mmまでの望遠になります。
https://kakaku.com/item/K0000808287/
https://panasonic.jp/cmj/dc/compact/fz300/index.html
同じ程度の望遠域のコンデジはありますが、実際に手に取ってみた感じでは
どーも画質があまり良くないと感じます。
書込番号:23680885
1点
yusukkoさん 返信ありがとうございます
>ネットで検索しながら検討させていただきます。
購入の際は 実際に大きさ確認してから 購入するのが良いと思いますよ。
書込番号:23680901
1点
>yusukkoさん
長さを優先したらシグマ、タムロンの150-600oでしょうね。
ただ、重さが問題になる可能性があるので装着して確認するのが良いと思います。
一脚を使えば重いのは軽減できますが、構図の自由度が低くなる可能性もあります。
望遠端の差は100oですが、軽いのはシグマ、タムロンの100-400oですね。
純正が理想ですが高価です。
タムロン使っているならタムロンでも良いと思いますが、純正併用だとシグマの方がズーミングが同じなのはメリットではあると思いますが。
書込番号:23681777 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
600mmズーム使って三脚で撮影しているママさんって見たことないけど。。。
それをまじめに勧める人ってすごい。。。。
書込番号:23683434
3点
おはようございます。
レンズを換えなくても、トリミングで良いようにも思いますが。
書込番号:23690466
1点
>taka0730さん
>600mmズーム使って三脚で撮影しているママさんって見たことないけど。。。
少年野球は撮らないので知りませんが、私の知ってる奥さんは純正の500ミリF4使ってますし、150-600クラスの望遠ズームを手持ちで使ってる女性も、空港などでは見かけますが。
書込番号:23691268
1点
>yusukkoさん
はじめまして、7D Mark IIとCanon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMでモーター(サイクル)スポーツを楽しんでいます。
70-300mm以上となると単焦点を除く新品だとCanonとSIGMAとTAMRONの100-400mmかSIGMAの150-600mmか60-600mmになると思います、予算的に新品が厳しいなら中古で既出以外にSIGMAの150-500mmや50-500mmやCanon 100-400mm(I型)ですね。
予算にもよりますが高い買い物なのでレンタルで試してからじっくり検討も良いと思います、私は2016年にCanon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを買うまではSIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMを使っていました。
SIGMAの50-500mmを買う前にCanon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM(I型)をレンタルして予算と対費用効果を検討して買いました、利点はサーキットでも空港でもコレ1本でOKでした(100-400mmだと空港では広角側が厳しかったので、ヒコーキ写真を止めたのと逆光時や広角側でのAFの速度と精度に物足りなさを感じたので)。
予算が許せばですが個人的にはCanon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMかSIGMAの150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporaryか60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSMかと思います、SIGMAの150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporaryはセミナーに参加した講師のプロカメラマンがコストパフォーマンスを絶賛してましたし60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSMはモータースポーツプレスカメラマンが「画質はゴーヨンには及ばないけど仕事としても十分使えるレベルだよ」と言ってました。
ただ悪条件下でのパフォーマンスはこのクラスではやはりCanon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMが一番だそうです。
ちなみにサーキットや空港では女性が大きなレンズで撮影は珍しくありません、じっくり検討してみて下さい。
書込番号:23695744
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/24 19:20:40 | |
| 8 | 2026/01/09 10:34:28 | |
| 9 | 2025/12/06 7:52:41 | |
| 11 | 2025/05/21 9:48:31 | |
| 14 | 2025/04/23 14:27:53 | |
| 0 | 2024/09/01 21:53:01 | |
| 20 | 2023/03/17 20:53:49 | |
| 6 | 2023/01/16 20:45:56 | |
| 8 | 2022/03/21 20:18:12 | |
| 16 | 2021/12/31 12:36:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










