『モニター販売のFZ70が届きました』のクチコミ掲示板

2013年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FZ70

光学60倍ズームレンズを装備したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:400枚 LUMIX DMC-FZ70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ70の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ70の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ70の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ70のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ70のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ70の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ70のオークション

LUMIX DMC-FZ70パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月22日

  • LUMIX DMC-FZ70の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ70の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ70の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ70のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ70のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ70の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ70のオークション

『モニター販売のFZ70が届きました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ70」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ70を新規書き込みLUMIX DMC-FZ70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信18

お気に入りに追加

標準

モニター販売のFZ70が届きました

2013/08/22 10:05(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ70

スレ主 tasuke33さん
クチコミ投稿数:51件 LUMIX DMC-FZ70のオーナーLUMIX DMC-FZ70の満足度5
機種不明

FZ70の付属品

今朝、LUMIX CLUB モニター販売のFZ70が届きました。
画像は届いたばかりの状態で、同梱されている付属品の参照用です。
相当急いで梱包したのか、外箱の蓋は開いていたし付属品も無造作に突っ込んでありました(苦笑)
(この他、デジタルリユース買い取りクーポン4000円分がついてました。)


インプレは今後書いていくつもりですが
画像投稿を一度もしたことがないので、試し投稿ということでご容赦ください。

書込番号:16494989

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/22 12:02(1年以上前)

tasuke33さん こんにちわ

一番に、手にするとは、いいですね
インプレ、楽しみにしています

やっぱり、レンズフードは付いてないようですね

書込番号:16495251

ナイスクチコミ!1


ツグヲさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:26件

2013/08/22 18:20(1年以上前)

tasuke33さん

おめでとうございます。
撮影サンプル画像も期待してます^^

書込番号:16496104

ナイスクチコミ!2


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件

2013/08/22 19:12(1年以上前)

到着おめでとうございます。

本日、ビックカメラで触ってきました。
広角20mmは良さげで、ファインダーもまずますでした。
やはり、バリアングルは欲しかったですね。

撮影サンプルお待ちしています。

書込番号:16496253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/22 19:48(1年以上前)

こちらもモニター販売購入で本日届きました。
私の印象は、慣れたG5よりだいぶ大きい、見た目より軽い、プラスチック感が安っぽい、レンズの前に余裕がほとんど無いので傷つき易そう、(モニター表示で見ただけですが)20mmは良さそう使えそう!
使う予定が未だなので使用レポは他の方に期待><。
液晶保護フィルムとレンズプロテクトフィルターを仕入れねば。。

書込番号:16496340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/23 00:44(1年以上前)

自分は数年前にCanon のSX40 HSを購入しました。高いズーム比倍率が魅力でしたが、ボディの
安っぽいプラスチック感が馴染めず、今は娘に譲ってしまいました。FZ70にも魅力を感じますが
依然としてプラスチック感を感じますので躊躇してしまいます。
只、プロテクトフイルターはレンズ前面に直接取り付け出来るのは非常に良いですね。今迄の
コンデジは(SONYのRX1、RX1Rを除いて)プロテクタフイルターを取り付けるには必ずアダプター
を介さなければならない為、専用の花型レンズフードを取り付ける事が出来ませんでした。
今回のFZ70はどの様な専用フードが用意されているのでしょうか。プロテクトフイルターにねじ込んで
取り付けるのでしょうか。?そうなると花型フードは取り付け出来ませんね。
性能的には後出しジャンケンの有利性からSX50 HSには競り勝っていると思いますが、同じプラスチック
でも重厚感のあるボディに仕上げて欲しいと云うのが偽らざる願いです。

書込番号:16497418

ナイスクチコミ!0


ツグヲさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:26件

2013/08/23 01:06(1年以上前)

浜のクーさん さん こんばんは。

重厚感があるかと言われると、お店で見た感じだと、私も個人的には「ある」と言い難いです。
ただ、FZ70は(というかFZシリーズは基本的に)テレコンを装着できるように作られているボディですので、少なくともSX50HSのようにレンズ周辺のカバー部を引っ張ったら抜けてしまうような華奢な作りではないとは思いますよ。
それに、変に重厚感や高級感にこだわって、重く、大きくなってしまうと嫌がるユーザーも多いと思いますし。
ちなみに、私はこだわってほしい派ですが。

あとフードの件ですが、取説の5ページに「本機にはレンズフードはありません。」と書いてありますので、残念ですが、きっと設定はないんでしょう。
私はプロテクトフィルターは付けないので、レンズ保護の意味でも専用フードはほしかったですが。

書込番号:16497471

ナイスクチコミ!0


スレ主 tasuke33さん
クチコミ投稿数:51件 LUMIX DMC-FZ70のオーナーLUMIX DMC-FZ70の満足度5

2013/08/23 01:14(1年以上前)

再生する試し撮りの月の動画 FZ70 

製品紹介・使用例
試し撮りの月の動画 FZ70 

当機種

試し撮りの月 ノートリ

とりあえず、夜になってしまったので月の静止画と動画です。
両方とも三脚使いましたが、動画も静止画もフレームの中央に
置くことが出来ず、しかもブレまくっていてすみません。
FZ70は、手持ちで月の撮影は、よほど慣れないと無理かも?

静止画 M(マニュアル)
ISO-100  絞りf/8 SS 1/30秒
焦点距離215mm (35mm換算 2970)
あれ?....ってことは、デジタルズームになっていたの??
まだ今日届いたばかりで、撮った本人がよくわかってません。
光学ギリギリのテレ側で撮っていたつもりだったのに(苦笑)



書込番号:16497482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/23 02:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

24倍 600mm

iA 48倍 1200mm

iA +テレコン 81.6倍 2040mm

tasuke33さん
貴重な、映像、画像のアップありがとうございます
綺麗に撮れていますね、またすごく大きく映りますね。

恥ずかしながら、FZ200の写真を、アップします
1枚目:光学ズーム 24倍=600mm
2枚目:iAズーム 48倍=1200mm
3枚目:iAズーム+テレコン 81.6倍=2040mm

書込番号:16497566

ナイスクチコミ!1


スレ主 tasuke33さん
クチコミ投稿数:51件 LUMIX DMC-FZ70のオーナーLUMIX DMC-FZ70の満足度5

2013/08/23 07:42(1年以上前)

>チャリカメカメさん ありがとうございます。
さすが、FZ200はきれいに撮れますよねぇ。(羨)
この様に倍率比較で掲載したかったのですが、腕が追いつきませんでした(恥)
最初iAで撮ろうとチャレンジしたのですが、どうもうまくいきません。
iAモードにしたら、自分好みの調整が出来ないと思っていたのですが
iAでも露出・ISO・シャッタースピード等、自分なりに調整可能なのでしょうか?

書込番号:16497851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/23 09:19(1年以上前)

tasuke33さん おはようございます

FZ200の場合は
iA+モードでは、後ダイヤルにで、露出補正、絞り、色合いの調節が出来ます。

FZ70の取説41ページ中ほどの、設定項目の撮影を
ブレピタモード:OFF
i手持ち夜景:ON
に設定すると、iAズムの倍率値は変わらないけど、何となく大きく撮影できます(FZ200の場合)
FZ70はいかがでしょうか?

書込番号:16498043

ナイスクチコミ!1


スレ主 tasuke33さん
クチコミ投稿数:51件 LUMIX DMC-FZ70のオーナーLUMIX DMC-FZ70の満足度5

2013/08/23 10:31(1年以上前)

>チャリカメカメさん 早速にありがとうございます!
やはり、届いた初っ端から、月撮影はハードル高すぎました^^;
暗がりで取説も読めないし...
それでなくても老眼で小さな取説は読みづらいのですが(T_T)

私も早速ココから
http://avc-cs.panasonic.co.jp/faq/1032/app/servlet/prodsel?MAIN=001007&PROD=001
FZ70の取説をスマホにDLしました。これで暗がりでも読めます(^^)v

ま、所詮カメラは、いじり倒さなきゃ覚えないのでしょうけど^^;
LUMIXもネオ一眼も、初めてなので、色々わからない事が多いので
どうぞ、今後とも宜しくご教示ください(^^)/

書込番号:16498207

ナイスクチコミ!2


スレ主 tasuke33さん
クチコミ投稿数:51件 LUMIX DMC-FZ70のオーナーLUMIX DMC-FZ70の満足度5

2013/08/23 11:06(1年以上前)

>ツグヲさん 小海老さん 皆さん ありがとうございます。
LUMIX&ネオ一眼初心者で、しかも、この週末は天気悪そうで
鑑賞に耐えうるようなサンプル画像が撮れる自信がありません。
どうか、気長にお願いします^^;

また、はひはひさんや、他のFZ70オーナー皆さんのサンプル画像
のご投稿を、私も楽しみにしています(^^)

書込番号:16498282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/24 20:15(1年以上前)

追加報告です。

レンズプロテクターは Kenkoの 55S PRO1D プロテクター (W)
液晶保護フィルムは ハクバの DGF-PLX7(LUMIX LX7専用)
を購入し、どちらも問題なく装着できました。

プロテクターの上からFZ70付属のレンズキャップも装着できます。 ケラレらしきものもないようです。
ハクバではFZ70専用の保護フィルムも出しているようですが、店に無かったのでサイズの近いLX7用にしました。

G5よりだいぶ大きい感じと書きましたが、実際比べてみるとそれほどでもなく、
G5に14-140mmのレンズH-VS014140を装着した場合と比較すれば、
大きさ感はどっこいどっこい、重さはFZ70がだいぶ軽いようです。

書込番号:16503149

ナイスクチコミ!2


スレ主 tasuke33さん
クチコミ投稿数:51件 LUMIX DMC-FZ70のオーナーLUMIX DMC-FZ70の満足度5

2013/08/25 08:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

横縦比1:1 SCNY(風景)

横縦比16:9 iA(お任せ)

どれだけボケる?

FZ70のマクロ(広角)撮影で遊んでみました。

1:1 SCNY風景設定 青や緑が鮮やかになる
16:9 iAカメラ任せ ほぼ実際の色に近いです

なるほど、これだけ色が変わってしまうのですね。
また、手前下1/3あたりにピンを置いて、背景が
どれだけボケるか30cm定規を置いてみました。

猫の缶とマジックインキはそれぞれ30cm離れていますが
この距離じゃ、ネオ一眼は、ほとんどボケませんね(^^;)
ましてやFZ70は、20mmスタート超望遠レンズ構成なので
マクロ撮影はかなり苦戦しそう^^;

書込番号:16504795

ナイスクチコミ!3


スレ主 tasuke33さん
クチコミ投稿数:51件 LUMIX DMC-FZ70のオーナーLUMIX DMC-FZ70の満足度5

2013/08/25 08:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

FZ70 広角端 ボケ比較

ちょっと気になったので、実験しました。
だんだん明るく&ピントも手前に置きました。
う〜ん、やはりきれいなボケになりませんね(残念)

書込番号:16504804

ナイスクチコミ!2


スレ主 tasuke33さん
クチコミ投稿数:51件 LUMIX DMC-FZ70のオーナーLUMIX DMC-FZ70の満足度5

2013/08/25 08:42(1年以上前)

機種不明

FZ70と他機種の広角ボケ比較

さらに、FZ70と他機種の広角ボケ比較

A=RICOH Caplio GX100・・・・・有効画素数1001万、F値2.5〜、1/1.75型CCD
B=AQUOS PHONE SERIE SHL21・・ 有効画素数1312万、F値2.5〜、1/3.06型CMOS
C=LUMIX DMC-FZ70・・・・・・・有効画素数1610万、F値2.8〜、1/1.23型CMOS

ぴったり同一アングルで撮れませんでしたが
やはりボケ具合は、撮受像素子(受像素子)サイズが大きく
CCDセンサのカメラに分がありそうです。
ま、デジイチに比べたら、目くそ・鼻くそでしょうが^^;

でも、FZ70の20mm〜広角は、奥行(遠近)感が、出ますねぇ。
広角縦撮りの写真で、FZ70の魅力が出せそうですね(^^)

書込番号:16504817

ナイスクチコミ!2


ツグヲさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:26件

2013/08/25 11:48(1年以上前)

tasuke33さん こんにちは。

試写お疲れ様です。
やはり1/2.3型センサーのコンデジで大きなボケを出すには、できるだけ望遠を使うようにしないと難しいですね。
いっそのこと、絞り込んでどこまでボケさせず撮れるかも見てみたい気もします。
FZ70もちゃんと虹彩絞りみたいなので絞り値を上げていけばさらにボケなくなるはずなので。

ちょっと違うかもですが、「虫の目カメラ」的に使えたりすると、それはそれで面白いですけどね^^

書込番号:16505423

ナイスクチコミ!1


スレ主 tasuke33さん
クチコミ投稿数:51件 LUMIX DMC-FZ70のオーナーLUMIX DMC-FZ70の満足度5

2013/08/26 09:16(1年以上前)

>ツグヲさん おはようございます。

曇天&雨天では外出できずに
敢えて、FZ70がもっとも不利と思われる点を実験した結果、予想通りでした^^;
おっしゃる通り、逆転の発想で短所を長所に変える実験も面白そうですね(^^)

ウィークデーになった途端に晴天になりました。(苦笑)
当機が得意とする、広角⇔望遠 超望遠の比較など、私がFZ70のレビュー
を書けるのは、来月末くらいになってしまいそうです。
他のFZ70オーナー様の投稿に期待しています(^^)

書込番号:16508684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DMC-FZ70での野鳥撮影設定 15 2023/02/04 15:45:26
PCに接続して 2 2018/04/06 8:44:24
FZ70の後継機を期待したい 0 2016/05/03 15:54:50
フラッシュが使えない。 10 2023/02/02 10:31:12
最大ズーム675倍 16 2016/03/19 10:33:55
テレコン使用について教えてください 3 2017/02/10 8:31:36
新製品が今後発売予定は 4 2016/01/22 20:34:18
航空祭等で使った感想を教えてください 4 2015/11/07 23:10:34
3インチの画面ですが 12 2015/11/07 15:12:37
お尋ねします 5 2015/09/01 7:13:38

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ70」のクチコミを見る(全 695件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ70
パナソニック

LUMIX DMC-FZ70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月22日

LUMIX DMC-FZ70をお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング