『4枚でRAID0』のクチコミ掲示板

2013年 7月26日 登録

MZ-7TE120B/IT

ターボライトテクノロジーを搭載した2.5インチSSD(ベーシックキット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3bit MLC 読込速度:540MB/s 書込速度:520MB/s MZ-7TE120B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-7TE120B/ITの価格比較
  • MZ-7TE120B/ITのスペック・仕様
  • MZ-7TE120B/ITのレビュー
  • MZ-7TE120B/ITのクチコミ
  • MZ-7TE120B/ITの画像・動画
  • MZ-7TE120B/ITのピックアップリスト
  • MZ-7TE120B/ITのオークション

MZ-7TE120B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 7月26日

  • MZ-7TE120B/ITの価格比較
  • MZ-7TE120B/ITのスペック・仕様
  • MZ-7TE120B/ITのレビュー
  • MZ-7TE120B/ITのクチコミ
  • MZ-7TE120B/ITの画像・動画
  • MZ-7TE120B/ITのピックアップリスト
  • MZ-7TE120B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > MZ-7TE120B/IT

『4枚でRAID0』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-7TE120B/IT」のクチコミ掲示板に
MZ-7TE120B/ITを新規書き込みMZ-7TE120B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

4枚でRAID0

2015/01/24 00:05(1年以上前)


SSD > サムスン > MZ-7TE120B/IT

スレ主 mrx_3710さん
クチコミ投稿数:13件

CrystalDiskで取ったベンチとエクイン

このSSDを4枚購入しRAID0構成で使用しています。

CrystalDiskでベンチマークを取ると画像の通りです。参考までに。

エクインの数値が7.0になってますね…以前他のSSDを2枚でRAID0で使用していたときは7.9でしたが。



書込番号:18399849

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/01/24 00:21(1年以上前)

RAID0が3台くらいでネックになるんですよ。
ネックにしないにはPCI-Ex8レーンのRAIDボードを使うと良いですよ(高いけど)。

書込番号:18399905

ナイスクチコミ!1


スレ主 mrx_3710さん
クチコミ投稿数:13件

2015/01/24 01:11(1年以上前)

kokonoe_hさん はじめまして

なるほど、3枚ほどで頭打ちですか…この場合4枚でRAID0とするより1枚と3枚RAID0でもよかったかも知れないですかね

ちなみにRAIDカードを使用した場合ってブートドライブに設定可能ってできないですよね…?

書込番号:18400023

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/01/24 01:30(1年以上前)

Read 1700MB/s
Write 1726MB/s
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000096434/SortID=13258018/#tab

Read 2258MB/s
Write 1256MB/s
http://www.thessdreview.com/featured/highpoint-rocketraid-6gbs-satasas-2720sgl-review-utilizing-8-micron-c400-6gbps-ssds/5/

HIGHPOINT
RocketRAID 2710 [SAS/SATA 6Gb/s/RAID] (PCI-E x8)
http://kakaku.com/item/K0000133417/
19,037

上記のベンチマークはRocketRAID 2720の方ですが、高速なSSDを使用すれば2000MB/s超えの速度が出るようです。
RAIDカードからブートドライブに設定可能です。

ただ、RAIDカードを読み込んでからWindowsが起動するので、起動速度自体は無駄が無いSSD単体が最も早いかと思います。

書込番号:18400051

ナイスクチコミ!1


スレ主 mrx_3710さん
クチコミ投稿数:13件

2015/01/24 01:56(1年以上前)

> kokonoe_hさん 

ご丁寧にURLまで貼ってくださりありがとうございます。

あまりよろしくない使い方ですが、PCをシャットダウンするのが数日に一回なので起動が多少遅くなる程度は気にならないですね。

ありがとうございます!

書込番号:18400078

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2015/01/24 02:51(1年以上前)

その程度の数値で良ければ、PCI-Express接続のM.2 SSDを使うといいでしょう。
何もしないでも1GB/s出るものもありますし、最新のSamsung SM951をPCI-Express 3.0で接続すると2GB/sを越えるというカタログスペックがあるそうです。
まだ量産に入ったところなので、一般向けに販売されるのは先かも知れません。

PCI-Expressのカードを買う必要もなく、カードを買ってまでRAID0をするよりは安価にシステムが構成出来ます。

書込番号:18400124

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > MZ-7TE120B/IT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MZ-7TE120B/IT
サムスン

MZ-7TE120B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 7月26日

MZ-7TE120B/ITをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング