EH-TW8200W
コントラスト比60万:1の3D対応フルHDホームシアタープロジェクター(WirelessHD搭載)
プロジェクタ > EPSON > EH-TW8200W
エプソンEH-TW8200Wの購入予定です。110インチのスクリーンを考えていますがレンズとスクリーンの距離が345cm位しか取れません。100インチにする方がいいのでしょうか?少しでも大きい方がいいのですが。あと1点、トランスミッタ-はケ-ブルと比べ大分落ちますか?アドバイスお願いします。
書込番号:18092723 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カズフクさん、こんにちは。
345cm距離が取れれば、110インチ投影可能ですよ。
詳しく知りたければ投射距離シミュレーターを使うといいですよ。
http://www.epson.jp/products/simulator/sim_projector/
トランスミッターを使うと落ちるとは、
何が落ちることですか、画質ですか、接続の安定性ですか。
書込番号:18093641
0点
返信ありがとうございます。早速やってみます。落ちるとは画質やその他ケ-ブル使用の場合と比べて気づいた面等があれば教えて頂ければありがたいです。
書込番号:18093688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この製品の所有者ではありませんが、ご参考まで。
実際の視聴位置はどのくらいでしょうか。
100インチの場合ですが、ハイビジョンプロジェクターでも視聴位置が3m以下の距離では、個人的には画素が見えて来てしまい気になります。
このプロジェクターでどう見えるか、ご自身でショップの展示など見る機会はありますでしょうか。
それと、映画館ではどの辺りに座られますか?席は後ろ寄りを選ぶ人が意外に多いです。
家庭に持ち込むと110インチでは大きすぎになる可能性もあります。
前寄りの席が好きなら問題はありませんね。
もう1つ、お部屋の横幅が解りませんが、110インチのスクリーンの横に置けるスピーカーのサイズが限られて来ませんか?
将来スピーカーの買い換えの可能性など、ご考慮されたらいかがでしょうか。
音質面を考えますと、例えばスピーカーを部屋の隅にくっつけて置くのは良くないという事もあります。
書込番号:18094087
0点
アドバイスありがとうございます。部屋は縦横430cm位のほぼ正方形です。視聴は350cm位です。映画館では後方が多いです。購入機種は視聴したことがないので一度見てみます。確かにスピーカー位置は気になるどころですが専用部屋なのでなるべく大きめのスクリーンがいいかなとも思います。いかがでしょう。
書込番号:18094449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お部屋の大きさと視聴位置の関係では、110インチでも問題は無いように思います。
音と映像、どちらを重視するかという選択肢もありますが、「スクリーンが大きくて後悔した人はいない」という売る側の声もあります。
映画館では後ろよりですか・・
ご自宅に置き換えて、圧迫感を感じること無いようならば、大丈夫だと思います。
こちらも参考になります。http://theaterhouse.co.jp/c_explanation/choose/screen_choose.html
あとはご自身で、実機の投射画面などご覧になって、お決めになったらいかがかと思います。
書込番号:18094893
1点
実際の画質は視聴されるとして、
トランスミッターを使うことによって、
ケーブルで接続した場合との違いは、
下記条件でDeepColorが使用できなくなります。
2D:1080p 60/50 Hz
3D:1080P 24 Hzフレームパッキング
720P 50/60 Hzフレームパッキング
1080p 60/50Hzサイドバイサイド
あと、信号切替時に、ケーブルで接続した場合よりも信号認識に時間がかかります。
書込番号:18095080
0点
ヤスダッシュさん、ありがとうございます。素人なのでもし良ければ前提条件をもう少し詳しく教えてください。あとディ-プカラーについてもお願いできないでしょうか?すみません細かくて。
書込番号:18095139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DeepColorとは、
通常はRGBの各色を8ビット(256階調)ずつで表現するところを、
10ビット(1024階調)、12ビット(4096階調)で表現することです。
詳しくは、こちらのサイトを参考にしてみて下さい。
http://allabout.co.jp/gm/gc/63756/
制限される条件ですが、
2Dは、1080p 60/50Hzなので、テレビ放送等が該当します。
放送自体は1080i 60Hzなのですが、blu-rayレコーダー等で出力する際に、
1080p 60Hzに変換して出力されます。
映画等のblu-ray映像は殆ど1080p 24Hzなので、大丈夫です。
3Dは、現在のほぼ全ての映像で制限されます。
書込番号:18095248
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > EH-TW8200W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/02/20 9:08:31 | |
| 6 | 2022/12/14 12:49:28 | |
| 3 | 2022/09/25 19:24:29 | |
| 5 | 2020/01/29 23:33:45 | |
| 10 | 2018/11/25 16:08:58 | |
| 4 | 2017/06/24 12:38:10 | |
| 10 | 2016/07/23 3:27:43 | |
| 1 | 2016/06/30 13:45:43 | |
| 12 | 2016/07/21 13:55:52 | |
| 16 | 2016/04/25 14:54:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







