


LP−Z4を約10年使っていて、そろそろ機種UPと思っている時に5350のレンタルサービスを
知り、利用して見比べたところ、言うまでもなくその差は明らかで、本格的に機種UPを考える中で
本機が第一候補です。
設置環境が投写距離:4.7m−#90インチスクリーンで、この条件を満足するところから、
対象を本機にしました。近くに現物を視聴できるところも無いため8200の実際の画面は
見ていませんが、諸条件から、ほぼ決定に近いつもりです。
新機種の8300にも興味は高まりますが、価格が30万円台ではちょっと手が出ず、
家計的にも8200が妥当なところでもう少し価格が下がればと期待して価格動向を見ていますが、
あまり変化なしです。 この状態で生産終了になるのか、どうなんでしょうか。
年末に向けて、どこかの時点で決めるつもりですが、タイミングが難しいです。
尚、利用の多くは、地ディジ、BS等からHDDに撮った映画です。
また、他に適当な機種候補があれば教えていただけるとありがたいです。
書込番号:20157026
1点

普通に考えて8200の後継モデルが8300ですから、8200はもう終わってるんじゃないですか。
底値は去年の末でしたね。
今後は、価格が上がったり下がったりしながら、徐々に取扱店が減ってく、というパターンでしょう。
書込番号:20157357
1点

>まこpapaさん
予算は20万円という事ですね。
TW8200の底値は年末にアバックで正月特価で出るかもしれません。
もし出れば20万円前半で購入できるかもしれません。
一度8300が出たころに値段を含めて電話などで交渉してみるのが良さそうですよ。
他の機種ではソニーHW60が出てきます。
TW8200はコントラストが良くてHW60は倍速補間に優れております。
また録画系統が多ければデータベース型超解像処理が搭載されているHW60の方が有利でディスクソースが多ければTW8200が宜しいと思います。
考えを逆転して5350を購入する。残りの予算で音響システムをグレードアップするのも良い選択肢です。
じっくりと考えてみてください。
書込番号:20157498
1点

返信・情報ありがとうございます。
エプソンのHP等に、本記の生産終了はまだ出ていませんが、出るのは時間の問題と思ってます。
確かに底値は昨年だったようです。
アバックへの確認等、頭に入れておきます。
またHW60も考えてみます。
5350、6600、6700等は、今の設置環境(投写距離:4.7m−#90インチスクリーン)に
対応できないため、ちょっと対象外です。画質よりもこちらの方が優先です、今は。
以前にはあったようですが7000番台で、設置環境が現状を満足できる機種でも出るとベターで
期待しているのですが、6000番台と8000番台の中間で、価格もそれなりのものが、
でも期待しても無理でしょうね。
書込番号:20157688
0点

>まこpapaさん
まこpapaさんもLPーZ4をお使いなのですね。
私もZ4使用歴10年超えました。
今年の年末若しくは、年明けにEHーTW8200が安くならないかと待っている状況です。
私も5350をレンタルしてZ4との画質の違いを思い知らされたひとりです。
私はレンズシフト優先で8200を候補にしてます。
すみません。同じ境遇の方がいるんだなぁと思い、返信してしまいました。
では、失礼いたします。
書込番号:20158645 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんなんも結構いいです。
http://abrl.jp/search?keyword=DLA-X55R&timeRange=201601-201604
http://abrl.jp/search?keyword=DLA-X3&timeRange=latest
http://abrl.jp/search?keyword=VPL-HW55ES&timeRange=latest
http://abrl.jp/search?keyword=VPL-HW50ES&timeRange=latest
書込番号:20166323
0点

このあたりを15万以下で買うのが最も満足度が高いかもしれません。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000603256_K0000297469&pd_ctg=0088&base=r_s&review=s_1_3_4&spec=110_13-1-2-4-5-6-8,104_2-1-6,103_3-1-2
書込番号:20166341
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > EH-TW8200」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2023/05/11 20:50:44 |
![]() ![]() |
5 | 2018/08/19 7:48:44 |
![]() ![]() |
11 | 2017/10/28 21:27:15 |
![]() ![]() |
5 | 2016/12/25 19:51:22 |
![]() ![]() |
7 | 2016/10/24 16:56:47 |
![]() ![]() |
9 | 2016/10/05 10:06:21 |
![]() ![]() |
6 | 2016/09/03 6:01:46 |
![]() ![]() |
12 | 2016/05/21 9:18:59 |
![]() ![]() |
15 | 2016/07/21 17:50:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)





