『今さらPS2(PSX)をつなげたい』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EH-TW5200

コンパクトな3D対応のフルHDホームシアタープロジェクター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:2000ルーメン EH-TW5200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EH-TW5200の価格比較
  • EH-TW5200のスペック・仕様
  • EH-TW5200のレビュー
  • EH-TW5200のクチコミ
  • EH-TW5200の画像・動画
  • EH-TW5200のピックアップリスト
  • EH-TW5200のオークション

EH-TW5200EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EH-TW5200の価格比較
  • EH-TW5200のスペック・仕様
  • EH-TW5200のレビュー
  • EH-TW5200のクチコミ
  • EH-TW5200の画像・動画
  • EH-TW5200のピックアップリスト
  • EH-TW5200のオークション

『今さらPS2(PSX)をつなげたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EH-TW5200」のクチコミ掲示板に
EH-TW5200を新規書き込みEH-TW5200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

今さらPS2(PSX)をつなげたい

2014/03/13 11:16(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > EH-TW5200

クチコミ投稿数:522件

このプロジェクターにPS3、AppleTV、PCなどを接続し快適に使用しています。

今回、昔のゲームの中にも大画面でやったら楽しそうな作品があるなと思い立ち、
PS2(実際にはHDDレコーダー型のPSXです)を引っ張り出し、
EH-TW5200に赤白黄色のコンポジット端子で接続し、とりあえず正常に出力できました。
ですが解像度の荒さはともかく、なんとなく本来より画が汚い印象です。

可能ならもうちょっと画質を上げたいと思うのですが、
接続方法や設定など効果的な方法があれば教えてください。

書込番号:17297918

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2014/03/13 12:24(1年以上前)

以前の環境がブラウン管テレビだったりするとかなり画質は悪く感じるでしょうね。

アップスケールできるAVアンプを使う手もありますが追加投資が必要です、音響システムを導入する予定があるなら一考の余地はあります。

ただアップスケールといっても本当にハイビジョン画質になるわけではないので過度の期待はできません。

書込番号:17298111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:522件

2014/03/14 11:48(1年以上前)

口耳の学さん回答ありがとうございます。

アップスケールを行う機器を噛ませる方法があるんですね。

ただ今回はそこまで投資することは考えておらず、
PSX側のOUTとEH-TW5200側のINで
最も画質が良くなる組み合わせを知りたいといったところです。

PSX側はコンポジット以外ではS端子とD端子が使えるようです。
先ずこれらがコンポジットより画質が優れているのかどうかということと、

優れているとすればEH-TW5200側ではどの端子にどのような形で
受けるのが最も画質が良くなるのかが知りたいです。

引き続きよろしくお願いします。

書込番号:17301596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2014/03/14 12:18(1年以上前)

S端子やD端子の方がコンポジットより高画質です、ですがプロジェクター側に端子がないので接続できませんよ。

書込番号:17301677 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件

2014/03/20 20:37(1年以上前)

変換してどーにかなる感じじゃないようですね。
アナログ系の端子を結構思い切って外した機種なんですね。
ありがとうございました。

書込番号:17325473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > EH-TW5200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EH-TW5200
EPSON

EH-TW5200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EH-TW5200をお気に入り製品に追加する <555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング