『5200か6600で悩んでます。』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EH-TW5200

コンパクトな3D対応のフルHDホームシアタープロジェクター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:2000ルーメン EH-TW5200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EH-TW5200の価格比較
  • EH-TW5200のスペック・仕様
  • EH-TW5200のレビュー
  • EH-TW5200のクチコミ
  • EH-TW5200の画像・動画
  • EH-TW5200のピックアップリスト
  • EH-TW5200のオークション

EH-TW5200EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EH-TW5200の価格比較
  • EH-TW5200のスペック・仕様
  • EH-TW5200のレビュー
  • EH-TW5200のクチコミ
  • EH-TW5200の画像・動画
  • EH-TW5200のピックアップリスト
  • EH-TW5200のオークション

『5200か6600で悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EH-TW5200」のクチコミ掲示板に
EH-TW5200を新規書き込みEH-TW5200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 5200か6600で悩んでます。

2014/11/22 13:20(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > EH-TW5200

率直に値段・パフォーマンス等でどちらがいいのでしょうか!
全くのプロジェクター初心者です!
5.1でみたいです!
マンションを購入いたしました!TSUTAYAが近くなので一つの趣味にしようと思っています!
なにかアドバイスがあればよろしくお願いします!

書込番号:18194101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/11/22 15:38(1年以上前)

こんにちは

>率直に値段・パフォーマンス等でどちらがいいのでしょうか!

EH-TW5200 通常販売価格 12万ほど
http://www.epson.jp/products/dreamio/ehtw5200/

EH-TW6600 通常販売価格 21万ほど
http://www.epson.jp/products/dreamio/ehtw6600/

価格からもお分かりのとおり、6600が性能(主に画質)は上です。

ただ、5200もわるくはないと思います。あくまでも6600と比較しての話です。

初めてのプロジェクターであれば、5200でもよいかなと思いますが、予算があり、より良い画質をお求めなら、6600を選択したほうが良い気がします。

書込番号:18194407

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1740件Goodアンサー獲得:298件

2014/11/22 19:19(1年以上前)

働くサラリーマンさん、こんばんは。

EH-TW5200とEH-TW6600で画質の違いは有りますが、
それ以上に大きな違いに設置性が有ります。

EH-TW5200はレンズシフトという機能が無いため、
プロジェクターの置ける位置が限られてきます。

EH-TW6600はレンズシフトという機能が有るため、
設置場所の自由が大幅に広がります。

詳しくはエプソンのサイトに説明してあります。
http://www.epson.jp/products/dreamio/ehtw6600/feature_2.htm

書込番号:18195054

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2014/11/22 23:32(1年以上前)

この2機種では投射距離が少し違いますが、設置条件はOKでしょうか。
設置条件を優先して選択した方が後悔しません。

それと3Dが主なら明るい方が良いです。
3DのBDソフトを約50枚持っていますが、中には暗くて見づらいものもあります。
WOWOWで放送されるサイド・バイ・サイドの3Dも私のプロジェクターでは少し暗いのでTVで見ています(放送される作品は殆んどBDソフトで持っていますので実際は問題ないのですが)。

私の場合、設置条件が110インチで投射距離が6メートルなので、EPSON機は対象外でした。
なのでEPSON機の事は分かりませんが参考まで。

書込番号:18196070

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1978件Goodアンサー獲得:206件

2014/11/23 02:15(1年以上前)

働くサラリーマンさん

この2機種ならば値段的な違いや性能の違いは大きいですが設置出来るスペースと距離が可能ならば5200の方が良さそうです。

6600にするのであれば8000,8200などの方が良いです。

3dが不要であればTW4500や3600の方が良かったりします。(中古)

予算を今一度お伝えいただけると良い方向に持っていけると思います。

書込番号:18196426

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > EH-TW5200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EH-TW5200
EPSON

EH-TW5200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EH-TW5200をお気に入り製品に追加する <555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング