『プロジェクターのアスペクト比とスクリーン』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EH-TW5200

コンパクトな3D対応のフルHDホームシアタープロジェクター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:2000ルーメン EH-TW5200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EH-TW5200の価格比較
  • EH-TW5200のスペック・仕様
  • EH-TW5200のレビュー
  • EH-TW5200のクチコミ
  • EH-TW5200の画像・動画
  • EH-TW5200のピックアップリスト
  • EH-TW5200のオークション

EH-TW5200EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EH-TW5200の価格比較
  • EH-TW5200のスペック・仕様
  • EH-TW5200のレビュー
  • EH-TW5200のクチコミ
  • EH-TW5200の画像・動画
  • EH-TW5200のピックアップリスト
  • EH-TW5200のオークション

『プロジェクターのアスペクト比とスクリーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「EH-TW5200」のクチコミ掲示板に
EH-TW5200を新規書き込みEH-TW5200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

プロジェクタ > EPSON > EH-TW5200

スレ主 sunaccharさん
クチコミ投稿数:2件

プロジェクターを購入したのですが、アスペクト比16:10です。

スクリーンの購入も考えています。そこで質問ですが、
16:9は若干割高で微妙ですが4:3だとやはり問題ありますか?
使用場所は30人程度入る会議室です。

ちょっと急いでますので分かる方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします!

書込番号:19079725

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/08/24 20:58(1年以上前)

たんに上下に映らない余白部分が出来るだけで、とくに問題はないかと。
4:3のコンテンツだと、さらに左右に余白が出来ますから、スクリーンの真ん中に小さく映ることになります。
当然、その分スクリーンは小さく感じますから、その辺を考慮して横幅を考えてください。

書込番号:19080207

ナイスクチコミ!3


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2015/08/25 12:08(1年以上前)

アスペクト比は使用用途で決まります。
会社などでプレゼンテーションを行う場合未だにパワーポイント等は4:3が多いようです。
しかしノートパソコンも含めてパソコンの画面をそのまま見せたい場合が多いのでしたら16:9が必要です。
映画を見るなら絶対に16:9でしょう。

又会議室の天井の高さも影響します、低い場合だと4:3は縦に長く結果的に投影できる画面は小さくなってしまいます。
私も家では映画用に100インチを、会社では4:3で100インチを購入しました。
会社用は安くても良いと考えてネットで12,000円の電動スクリーンを購入しましたがこれより安いものは無いでしょう。
リモコンもついて多少画面がゆがみますが問題なく使えています。

TW5200を購入したならば迷わず16:9が良いと思います。

書込番号:19081808

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2015/08/26 01:04(1年以上前)

sunaccharさん

>16:9は若干割高で微妙ですが4:3だとやはり問題ありますか?

特に問題はございません。
試しに設置して見て入らなければまた質問されればよろしいと思います。
おそらくアスペクト比は変えられるはずです。

難しければ反射鏡や拡大レンズなどを利用すれば効率よく進むかと思います。

今の時代16対9が多いですが4対3が使えるのであればもったいないので使う方がベストですね。

書込番号:19083764

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > EH-TW5200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EH-TW5200
EPSON

EH-TW5200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EH-TW5200をお気に入り製品に追加する <555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング