『スイッチングノイズがひどい』のクチコミ掲示板

2013年 9月下旬 発売

SC-LX87

ESS製32bit DACを搭載した9.2ch AVアンプ(USB DAC機能搭載)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥333,334

サラウンドチャンネル:9.1ch HDMI端子入力:9系統 オーディオ入力:1系統 SC-LX87のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-LX87の価格比較
  • SC-LX87のスペック・仕様
  • SC-LX87のレビュー
  • SC-LX87のクチコミ
  • SC-LX87の画像・動画
  • SC-LX87のピックアップリスト
  • SC-LX87のオークション

SC-LX87パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月下旬

  • SC-LX87の価格比較
  • SC-LX87のスペック・仕様
  • SC-LX87のレビュー
  • SC-LX87のクチコミ
  • SC-LX87の画像・動画
  • SC-LX87のピックアップリスト
  • SC-LX87のオークション

『スイッチングノイズがひどい』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-LX87」のクチコミ掲示板に
SC-LX87を新規書き込みSC-LX87をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スイッチングノイズがひどい

2014/07/10 08:03(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > SC-LX87

クチコミ投稿数:6件

SC-LX87を単独で使用している時にはまったくありませんが、プリアンプとして使用した場合、切り替えノイズやスイッチングノイズがありすぎます.
ソースを切り替えるたびに、ボッという大きな音がスピーカーから聞かれ、スピーカーが壊れそうでとても怖いです.
sc-LX87を購入する前は、Krell showcaseとPass X5で楽しんでおりましたが、その時は全く聞かれなかったノイズがsc-LX87とX5で接続すると、ノイズが多くて話になりません.
XLR接続とRCA接続の差はあるとは思いますが、他にSC-LX87をプリアンプとして使っている方はいかがでしょうか?

書込番号:17716606

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/10 08:55(1年以上前)

また、ノイズ問題、来ましたね(w

プリ出力部が、故障しているか、あるいは、メーカーの仕様なのか
メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか

でわ、失礼します

書込番号:17716714

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/07/10 15:30(1年以上前)

こんにちは

SC-LX87をプリアンプとして使う場合は気がかりなことがあります、DACを内蔵したり、ノイズの出やすいデジタル回路があるからです。
デジタル信号はアナログアンプでそのまま聞くとノイズです。
それを何とかノイズから逃れていると思われますが、プリアンプとして使うことで、十分な対策がされてない可能性があります。
XLRも試してみて、それでもだめならプリとしての使用はあきらめるのがいいでしょう。

書込番号:17717670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/07/10 18:15(1年以上前)

>JBL大好きさん.
そんなにノイズ問題があるとは知りませんでした.過去ログにもありませんでしたし.まあ仕様という事はないと思うので、故障かもしれませんね.

>里いもさん.
かなり膨大なノイズなので、接続の問題ではない気がします.プリ出力部の故障なら保証期間内なので修理できますし、逆に仕様となるとAVプリとしては使えないということになります.まあ単体での音に不満があるわけではない(正直なところ、Showcase Pre + X5 より良いと思います)ので、そのままでもいいかもしれませんが...

書込番号:17718106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:15件 audio-style 

2014/07/13 01:58(1年以上前)

suzutoshi42さん  こんばんは

AVアンプをAVプリとして使用されている方は、結構いらっしゃると思いますよ。
私は、LX85のフロント2chを、パワーアンプ(プリアンプはスルーモード)に繋いでいますが、ノイズは無いです。
デジタルアンプだからという事で、切り替え時に大きなノイズが発生する様な事は、一般的には殆ど無いと思います。
以前使っていた、ソニーのデジタルAVアンプもノイズは無かったですね。

LX87本体のみの使用でノイズは出ていない様ですから、もしかすると、RCAケーブル(付近)がノイズを拾っている可能性があるかも知れません。
残念ですが、LX87にはXLR端子が無いですね。

Krell &Pass 、高度なAVシステムを使われていましたね。
オーディオ機器のノイズ原因を特定するのは、難しいと思います。
・1chずつケーブルを繋ぎ換えてみる
・コンセントの差し替え
・RCA端子にピンをしっかり差し込む
・ケーブルの変更
等々、
色々お試しになられても改善が見受けられない様でしたら、メーカーに相談するしか無いのでしょうね。



書込番号:17726859

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-LX87
パイオニア

SC-LX87

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月下旬

SC-LX87をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング