ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS541515A9E630 [1.5TB 9.5mm]
購入、装着、起動して約530時間でクラッシュ。
HD Tune でスキャンをしてみると7割終了の時点で不良セクタが26.8%(画像参照)
ここでカチカチと音が鳴り昇天。
(;Д;)
俺の使い方が悪かったのかなぁ? それとも初期不良?
レシート処分しちゃったし…。レシート捨てちゃっても保障ってあるのかな?
書込番号:16564773
0点
>>HGSTも所詮はWDか!?
WDの傘下ですしね。
あれからだいぶ経つからWD化してるのかな。
書込番号:16564884
0点
kokonoe h さん
こんばんは。
以前私は、容量の大きさと、低価格が売りだったWD製のHDDを使っていました。「WD20EARX」だったかな?
当時、行きつけのパソコンショップで7980円(日替わり特価)で上記HDDを2個購入したのですが、半年も経たずに2個ともクラッシュ。調べてみるとかなり評判が悪いモデルのようで……。
それ以来、WD製品は避けていたのですが、日立なら大丈夫だと思っていたのに。
WDと統合されたのは以前から知ってはいましたが、まさかHGSTが……ねぇ。
書込番号:16564995
1点
Redを購入しては如何でしょうか。
速度は普通みたいですが・・・NAS用とうたっているので不良品率は低いカモ。
>>パソコンショップで7980円(日替わり特価)で上記HDDを2個購入したのですが
同じ店で買ったからきっとハズレロットだったんですよ(^^;)
私は2個買う時は全く別系列の2店舗から買うようにしてます。
書込番号:16565046
1点
モアレ模様っぽく見えるのが興味深いですな。ディスクがというより、ヘッドが1つ死んだかな?
まぁ、運が無かったと言うことで。使用開始前に、テストはしましたか?
サポートについては、まずはショップに問い合わせ…ですが。
RMAでシリアル入力して有効だったなら、そちら経由の場合はレシートは要りません。
私の所の場合、WDとHGSTは、手記不良以外は問題ないです。
Seagateはひどかったので、二度と買いません。
書込番号:16565136
1点
初期不良では無いだろうが、ハズレだったのだろうね。
通販だと、購入履歴から対応してくれることあり。
書込番号:16565296
0点
皆様こんばんわ。
就職活動のため、実家を離れてまして、書き込みが遅くなって申し訳ありません。
まず「WD20EARX」ですが、当時友人と一緒にHDDを買いに行き、友人も同じHDDを購入していたのですが、友人の物も半年でクラッシュしてたそうです。ハズレロット濃厚ですな。
kokonoe h様
勉強になります。私もこれから複数台HDDを購入する時には別ルートから購入するようにします。
KAZU0002様
テストはしてません。HD tune というソフトも今回の件で知りました。
HGSTのRMAは有効でした。しかし、お店で交換とのこと。
今回の件で、購入店に問い合わせたところ、一度店で預かり、検証した上で不良品だった場合には交換してくれるとのことでした。
最後に、返送するHDDの梱包前の最後の姿を画像にてご覧下さい。
書込番号:16582896
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HGST > HTS541515A9E630 [1.5TB 9.5mm]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2013/09/15 12:13:51 | |
| 0 | 2013/09/06 20:11:50 | |
| 6 | 2013/08/19 13:09:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



