『フロントパネルの接続端子について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:215x470x480mm 3.5インチシャドウベイ:5個 5.25インチベイ:4個 Z12 Plusのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z12 Plusの価格比較
  • Z12 Plusのスペック・仕様
  • Z12 Plusのレビュー
  • Z12 Plusのクチコミ
  • Z12 Plusの画像・動画
  • Z12 Plusのピックアップリスト
  • Z12 Plusのオークション

Z12 PlusZALMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 8月21日

  • Z12 Plusの価格比較
  • Z12 Plusのスペック・仕様
  • Z12 Plusのレビュー
  • Z12 Plusのクチコミ
  • Z12 Plusの画像・動画
  • Z12 Plusのピックアップリスト
  • Z12 Plusのオークション

『フロントパネルの接続端子について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z12 Plus」のクチコミ掲示板に
Z12 Plusを新規書き込みZ12 Plusをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フロントパネルの接続端子について

2014/11/22 21:57(1年以上前)


PCケース > ZALMAN > Z12 Plus

スレ主 lamb2さん
クチコミ投稿数:29件

青と黄色の端子はマザーボードのどこに挿せばいいのですか?明らかに他と形が違いますし、このようなのを挿せそうな場所も見当たりません。フロントパネルではスピーカーのとこが余ってるいるので、音系の端子ではないかと思っています。

書込番号:18195704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/11/22 22:30(1年以上前)

ファンをつなげるコネクターですね。

書込番号:18195820

ナイスクチコミ!1


スレ主 lamb2さん
クチコミ投稿数:29件

2014/11/22 22:37(1年以上前)

無知で申し訳ありません、一体それはどうやって使うんですか?
また、マザボのフロントパネルを挿すとこでスピーカーのとこが何も接続されていないのですが、これでいいんですか?

書込番号:18195855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/11/22 22:52(1年以上前)

ケースファンを接続します・・・・・・ファンはマザーボードにつないでるんですが、というのであれば無視してください、そっちでコントロールのほうが良いと思いますから。
スピーカーのところに何も接続しないでいいか、というとこのケースにはどうやらビープ用のブザーは付属しないようなので、
http://www.ainex.jp/products/bz-01.htm
こういうのを別途買ってつければいいんですが、ないならないで動かないわけでもないので(起動時にエラーが有った時のトラブルシュートには役立つけど、それ以外にはさほど意味無いものだし)、気にしなければソレでも可です。

書込番号:18195916

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2014/11/23 07:50(1年以上前)

このケースの上、USB3.0コネクターの隣にスイッチがありますね?
件のコネクターにファンを繋ぎ、電源を必要なコネクターに接続すれば、そのスイッチで制御することが可能になります。
ただマザーボードで制御すればいいというのなら、無視してしまって構わないのです。
当然、電源コネクターも繋ぐ必要はありません。

書込番号:18196714

ナイスクチコミ!1


スレ主 lamb2さん
クチコミ投稿数:29件

2014/11/24 10:26(1年以上前)

マザーボードで制御というのは、BIOSのことですか?

書込番号:18200916

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2014/11/24 11:44(1年以上前)

最近のマザーボードにBIOSは載っていませんが...

BIOSも含めてマザーボードファームウェアで制御することもありますが、Windows上のソフトで制御することもあります。
また全部のマザーボードにファン制御機能が搭載されているわけでもないですし、ファンの数に対して十分なだけのコネクターが用意されていないこともあります。
この辺はマザーボードによって異なるので、貴方のものがどうなのかは判りません。

書込番号:18201213

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ZALMAN > Z12 Plus」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z12 Plus
ZALMAN

Z12 Plus

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 8月21日

Z12 Plusをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング